家呑みノススメ

お酒好きな私が夜な夜な作る酒の肴を,お気に入りの器にのせてご紹介いたします

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

衣にハーブを混ぜてサクッと揚げてみました。

材料:サーモン切り身、パセリ、ローズマリー

作り方:.機璽皀鵑錬雲擇譴鬘嚇分に切り、塩、胡椒をして小麦粉をつけ、卵液に通す。
     ▲僖麒瓦砲澆犬鸚擇蠅靴織僖札蝓▲蹇璽坤泪蝓爾鯑れ、2につけてカラッと揚げる。   
     4錣棒垢辰董▲譽皀鵑鬚けていただきまーす!

パセリやローズマリーは生がなければドライでもOK。
これはワインとともにどうぞ!

この記事に

閉じる コメント(20)

衣にハーブ混ぜて。。。風味が良さそうですよねぇー!!
ソースもなにも付けず、レモンだけで十分美味しそうです。≧∇≦
ワイン。。。飲みたくなるぅーーーー。♪^^

2008/2/17(日) 午後 1:40 * かおり * 返信する

顔アイコン

ローズマリーの風味がおいしそう♪
簡単でおいしそうで。いいですね。
↑わたしもワインが飲みたくなりました。
ポチ☆

2008/2/17(日) 午後 2:50 もりもん 返信する

先日鶏肉をローズマリー風味で焼いたのですが、その時皆様から
お魚にあうと教えて頂き 今度はお魚で作ってみようと思ってた矢先
kanappeさんのこのお料理〜!!! やっぱり美味しそう♡
衣にローズマリーが混ざってるんですね〜! 口に入れた瞬間に
ハーブの香りがして かおりさん&もりもんさん同様にワインが
欲しくなってしまいそうですぅ! コレはいいわぁ♡ ポチ〜!

2008/2/17(日) 午後 4:58 muy**9810*0 返信する

顔アイコン

とってもおいしそう!向こう側に見えるワインのボトルが・・・おしゃれです!!

2008/2/17(日) 午後 5:10 のほほんさん(フェル) 返信する

顔アイコン

これ、すごく気になってました!
.....φ(・∀・*)なるほどぉ... パン粉にハーブを混ぜちゃうテクですね。
レモンをキュッと絞って...絶対美味しいですよね♪
パセリもローズマリーも、あります「生」!ポチ!

2008/2/17(日) 午後 5:41 ◆Y§G◆ 返信する

ハーブフライ…ですか?
いいですね♡→ܫ←♡やっぱり白ワインですよね。

2008/2/17(日) 午後 10:26 harurin 返信する

かおりさん☆これはワインを呑みたくて作った一品なので、
フフフ。。お酒がおいしかったです。

2008/2/18(月) 午前 10:52 kanappe 返信する

もりもんさん☆ポチありがとうございます。
ベランダのローズマリーを引きちぎって入れました(笑)

2008/2/18(月) 午前 10:54 kanappe 返信する

憂未さん☆ポチありがとうございます!
ハーブとお魚は合いますよね!そしてワインも!
かじきまぐろ等でハーブのソテーをよく作りますよ。

2008/2/18(月) 午前 10:56 kanappe 返信する

フェルさん☆ワイン、こっそり参加です(笑)
昨日は立ち飲みしながら料理しました(爆)

2008/2/18(月) 午前 10:57 kanappe 返信する

ゴさん☆ポチありがとうございます。
レモンをキュッにワインをゴクッです(笑)

2008/2/18(月) 午前 10:59 kanappe 返信する

はるえさん☆やっぱり。。。白ワインです(笑)

2008/2/18(月) 午前 11:00 kanappe 返信する

顔アイコン

ローズマリーの香りが漂ってきそう!!
とっても美味しそうです♪
私もワインと頂きたい!!

っていうか・・・
随分飲んでないな・・・お酒^^;

2008/2/18(月) 午後 0:40 *tatsumi* 返信する

顔アイコン

こんにちは〜♪ハーブとはこれまた良い風味も味わえそうですね(o^o^o)
うん♪絶対白ワイン確定だと思いますね(o^o^o)
香草系も好きなのですが自宅ではあまり使わない時が多いですねφ(.. )

2008/2/18(月) 午後 1:17 シロー 返信する

ローズマリーも入ってるんですね(^^)
いいカンジ!!!
ポチ&TB返し〜♪

2008/2/19(火) 午前 7:05 miyako 返信する

tatsumiさん☆ローズマリーの香りってワインと合いますよね〜。
たまに・・・お酒、いかがですか(笑)

2008/2/21(木) 午前 10:33 kanappe 返信する

シローさん☆白ワイン確定!です(笑)

2008/2/21(木) 午前 10:33 kanappe 返信する

MIYAKOさん☆ポチ&トラバありがとうございます!
ローズマリーはベランダの鉢植えのものですが、いつまでも育ってくれて、1鉢あると便利ですよ。

2008/2/21(木) 午前 10:35 kanappe 返信する

TBありがとうございました!
私もお返ししますね☆

2008/3/11(火) 午後 6:26 * かおり * 返信する

かおりさん☆TBありがとうございます!

2008/3/11(火) 午後 6:43 kanappe 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事