家呑みノススメ

お酒好きな私が夜な夜な作る酒の肴を,お気に入りの器にのせてご紹介いたします

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きのこ鍋

イメージ 1

キューピー3分クッキングを参考にしました。
鶏がらを長時間煮てスープをとることになっていましたが、
夜が明けてしまいそうなので、「鶏がらスープのモト」で代用を(笑)

ヘルシーで低カロリーのきのこ各種、鶏手羽のプルプルコラーゲン、
チュルチュル春雨のコラボ、どうです!?食べたくなったでしょう?(笑)

材料:鶏手羽肉、きのこ(しめじ、生しいたけ、干しいたけ、えのきだけ、舞茸、キクラゲ、エリンギ)
    春雨、にんにく、長ネギ(青い部分)

作り方:ヾ劃蚤とキクラゲは水で戻しておく。
     鍋に水を入れ、鶏がらスープのモトと叩いたニンニク1かけら、長ネギ、
      干椎茸の戻し汁、手羽肉を入れ、塩胡椒、醤油、酒で薄味に調味して沸騰させないように静かに煮る。
     7榮が煮えた頃にきのこ類と春雨(そのまま)を加えて10分ほど火を通してできあがり♪

薄味に仕上げているので、お好みで塩、胡椒、ラー油、柚子胡椒等を薬味にしていただきます。
〆はご飯を加えて卵でとじるとカンペキです(笑)

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た…食べたくなった…( ̄▽ ̄;)

明日の晩御飯悩んでたから、しようかな…

2008/12/2(火) 午前 0:14 [ ty0*29*i ] 返信する

お久しぶりです(*^_^*)
とっても美味しそう〜〜☆ 食べたいです〜〜☆
しばらくキノコ類食べていません。。。(^^;)
リマにはマシュールームばかり。。。
和風になりません(^^;)

2008/12/2(火) 午前 0:22 *NORI* 返信する

あ〜これは絶対美味しいですね。
ずっと前のクロワッサンでも紹介されていた気がします。
マレーシアにもえのきとブナシメジしかないなあ。
舞茸がほしいです。

2008/12/2(火) 午前 1:02 Indah 返信する

kanappe3分クッキングですね〜もう、頭の中があの曲でグルグルです〜
すっかり食べたくなりました!
コラーゲン。。。いいですね〜

2008/12/2(火) 午前 2:29 syam 返信する

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キノコたっぷりでいいね。お腹にも優しく、積極的に食べたい鍋ですよね^^
ポチ☆

2008/12/2(火) 午前 5:07 **ゆり** 返信する

キノコ類私大好きだからこのお鍋そそられます。
いいお出汁が沢山でてそうでお汁だけでもすすりたいです。
ポチ☆

2008/12/2(火) 午前 6:44 [ kya*e*on7*4 ] 返信する

こりゃたまらんぜよぉ〜。≧∇≦ キノコ大好きぃ〜。♥♥♥ 体にも良いしヘルシーだし女性に嬉しい鍋ですねぇ〜♪ ポチ凸。

2008/12/2(火) 午前 6:53 * かおり * 返信する

低カロリーでおなかいっぱいになりますね。
きのこの出汁がおいしそう〜。

2008/12/2(火) 午前 9:07 MOMO 返信する

あっさりした味わいで具もたくさん低カロリー食品が並んでますね〜。これの雑炊もはずせなそう^^。ぽち☆

2008/12/2(火) 午前 10:00 すまいる 返信する

美味しそう!!
ぽち
きのこは大好きなんで!!
でも子供が嫌いなので、好きなだけ作ったことがありません!!こんな鍋で思いっきり食べたい!!
きのこご飯も出来ないんだよなあ・・・(^_^;)

2008/12/3(水) 午前 0:30 R 返信する

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