家呑みノススメ

お酒好きな私が夜な夜な作る酒の肴を,お気に入りの器にのせてご紹介いたします

全体表示

[ リスト ]

冷シャブ野菜巻き

イメージ 1

薬味系のお野菜をたくさん巻いてポン酢でサッパリといただきます。

材料(一人分):豚バラ肉(シャブシャブ用)5枚
       小ネギ1/2束、ミョウガ1個、シソの葉5枚

作り方:‘蕕砲酒少々を入れた湯を沸騰させ、お肉を1枚づつシャブシャブして
     氷水に放っておく。
     ⊂ネギは10センチくらいのザク切り、ミョウガ、シソも大きさを揃えて
     切り、氷水に入れてシャキッとさせる。
     1と2の水分をふいて、野菜をお肉で巻く。ポン酢を添えていただく。

製作時間:15分ほど

お肉よりも野菜がたくさん摂れてヘルシーな一品。
野菜は水菜、貝われダイコンなどでもグー。

今夜はキリッと冷えた白ワイン。
まさこさんからいただいたロイヤルコペンハーゲンのグラスで。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

まーるです(照)遊びに来ました♪
えと、あまりに美味しそうで涎が止まりません。どうにかしてください(涙)多分この材料で8人前くらいは軽くいけそう・・いや、サバ読みました、多分12人前は軽くいけると思います。(だからメタボるんだって!)

2007/6/14(木) 午後 9:24 [ mar**a77719*7 ] 返信する

顔アイコン

まーるさん、ありがとうございます。
試食しに来てください。お待ちしてます!

2007/6/18(月) 午後 1:02 kanappe 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事