続、タクシー人間模様

東京の個人タクシー運転手からのメッセージ

全体表示

[ リスト ]

地元で仕事でした。

日曜日に仕事でした、、

することも、別にこれと言ってないので、、

地元でちょっとだけ、、タクシーを車庫から出して、出てみました。

駅には行かずに、、バス通りの一周3キロの周回コースをひたすら

テレビとラジオを聴きながら、流してみました。

結果を先に、、11回営業、、
時間は21時〜1時20分まで
最高売り上げ、竹ノ塚〜埼玉、新田駅まで、、3610円
総売上15800円

時間売り4000円弱

上出来です、、神田港界隈で調子出ないときには、この時間でも
10,000円に行かないときもあります。

面白いお客がいました、、、

6回目に路地から出てきた女性、、フィリッピン人の方

駅周辺のお店までの仕事でした、1070円、、、
後ろでビシ、ビシってチケットを切る音、、、まさか?(福祉券)

そのまさかを出してきた、、

お客さん、、この券誰のですか?

??おとうさんのです、、

あのこの券はあなたは使えません、、違反になりますので、、現金で支払って
ください、、お願いします、、、

いつも、、これで払ってるのに、、何故???

あなたは健康な方、、この券は人のタクシー券なので、おとうさんに
迷惑かかりますけど、、いいて゜しようか?

わかった、、、

現金をしぶしぶ出してきました、、


この福祉券をこんな形で使っている人たちが多すぎです。
私の住んでいる足立区は福祉に関しては進んでいる区だと思います。

反面、悪用している人たちが後をたちません、、
審査が甘いのか、、、税金の無駄遣いが又出てきました、、、


下町での日曜日の乗客のひとコマでした、、

さすが、、下町、、きまいがいいのも、又下町です、、

貧困個人タクシーにチップまで戴きました。

都心で営業していると、10円のおつりまで、手を出して無言で
延々と待っているのが、信じられないくらいに、、粋なお客が多いこと、、

そんな、足立区、竹ノ塚村周辺での、日曜出勤のひとコマでした。

この記事に

閉じる コメント(2)

太郎さん、こんばんは

GW、私は出番です。 21時からこの数字なら私も行こうかな〜

2010/4/27(火) 午後 5:51 勝美タクシー 返信する

顔アイコン

池ちゃん、、私もびっくりです、、、

初心に帰って、、素敵な言葉です。タクシードライバーに
なった頃、駅付け出来ずに、ひたすら流していたあの頃に戻れました。駅の長い待機列を尻目に、こつこつと、、、

たまに、初心を忘れないように、地元でファイトでした、、

2010/4/28(水) 午後 3:52 桜井太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事