おうち「cafe」/心も見た目も可愛く♪

猛暑ってコトバそのものが、アヅイ・・・

アンナ日コンナ日

すべて表示

なつやすみ・・沖縄

久々の更新・・(汗)
夏休みをとり、わたくし・・初の沖縄へ行ってきました。

旦那が、冗談半分で息子に、「沖縄いくか?」ってつぶやいたやいなや・・
「了解!早速手配します!」と横から、私の声・・
「え?ほんとに、いくの?まじ・・・」なんてのも聞き入れず、行ってきました。

いやぁ・・・予想以上にというか期待以上にいいとこですねぇ・・
沖縄をなめておりました。
時差もなく、飛行機2時間でリゾート気分を味わえるとは・・
イメージ 1

初日に、美ら海水族館に行った他、
ホテルビーチやホテルのガーデンプールを行ったりきたり・・
イメージ 2
ラグジュアリーホテルではなく、大型ホテルだったけど、
オンザビーチだったので、ビーチデッキの沖縄屋台で過ごしたり、
夜のビーチを家族で散歩したり・・夜風が心地よかったぁ・・

そして、旦那も息子もあまり興味なかったみたいだったけど、
わたくし・・・沖縄に来たからには、1箇所ぐらいは足を運びたかった場所へ・・
被爆した子供や当時のリアルな写真、そしてあのころのままの豪・・
長男は何かを感じてか?怖いと出たがっていたけど、
5才児相手に、学のない私なりに、思うことを色々話してみたり・・
きっとなんもわかってないですけどね・・

ともあれ、大満足な夏の思い出になりましたわ♪

こっちに戻ってきて、今日で2日、
毎晩のビールのお供は沖縄土産・・
島ラッキョウに、海ぶどう・・・などなど・・

「パパ、次はいついく、おきなわ?」と長男が言う傍ら・・・
「来年はブセナリゾートでよろしくっ」・・と心の中で手をあわす私・・・

.


みんなの更新記事