ここから本文です

書庫全体表示

 
舟木さんを紅白に!¤ˤۤó\֥���¼ ·Ýǽ\֥��� ÃËÀ­·Ýǽ¿͡¦\¿\ì\ó\ȤØ
http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gifポチ! 応援クリックはこちらから

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お待ちかねの舟木さんの一ヶ月公演、大阪の新歌舞伎座の情報です。
 
今年は舟木さんの芸能生活50周年という事もあり、ファンとしては、特別な思いでこの日を待つことになる。浮浪雲は2009年に中日劇場での公演はあるが、今回は新作。恋女房かめ役は、音無美紀子さんから秋吉久美子さんになり、一月の中日劇場での銭形平次に続き、林与一さんも出演される。
 
イメージ 3
浮浪雲(はぐれぐも)は1970年代に発売された、大人の漫画雑誌「ビックコミックオリジナル」に連載された漫画で、作家は秋山ジョージ。この雑誌には「三丁目の夕日」や「あぶさん」「釣りキチ三平」など、人気漫画も多く浮浪雲は今でも連載が続いている。
 
(くも)主人公
元々は武士であったが、現在は品川宿の問屋「夢屋」の頭(かしら)である。仕事は二の次で何を言われてものれんに腕押しであり、女を見れば老若美醜にお構いなく「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」と決め台詞をやる事で有名。見かけは髷をきちんと結わず、女物の着物を身に着けた所謂遊び人の風体をしている。風習や物事に一切囚われず飄々としているが、実は柔軟かつ強靭な精神力を持つ。
 
 
 
 
テレビでは、石原プロが渡哲也主演で、恋女房かめに桃井かおりが出演。いかにもかめらしい桃井かおりさんを見たものだ。その後にビートたけしさんで放送、その時のかめ役が大原麗子さんだった。
 
さて、今回期待するのは秋吉久美子さん。昔から大好きな女優さんだし、捉えどころのない感じがなんとも言えないから、舟木さんとの絡みも新鮮だろう。本当に公演が待ち遠しい。
去年の新歌舞伎座は、8月公演で、行かれないと思っていたのが、節電による長期2週間の休みが入り行くことが出来た。しかし今年は9月公演、更に今年も8月に強制的な9日間の休みがあるから、9月の公演に行くための休みを取るのが難しくなった。3連休があるので、この日に皆が集まってOFF会の企画もあるようだが、連休中は何しろホテルが高いし、新幹線も混む。今からいろいろクリアーしながら新歌舞伎座を目指さなければならないと思っている。
 
せっかく関西に行くなら、やはり京都にも寄りたい。京都に泊まるなら祇園ホテル。ダメなんだなぁ〜連休中は高くて・・・。公演も3階席で3回ぐらい見たいと思ってもいるんだが・・・
5回入るとプレゼント!いやぁ〜5回は入れないな。(笑)
東大阪の舟友さんは勿論5回以上は行くんだろうな。

この記事に

  • 顔アイコン

    たぶん5回以上は行くことになるでしょうね。
    何とか諸事情をクリアーして、いらしてください。
    お待ちしています。

    [ ひまわり ]

    2012/6/9(土) 午前 8:29

    返信する
  • ひまわりさん
    昨年は本当に有難うございました。今年は9月という事で、どうなります事か。ひまわりさんは5回と言わず10回でプレゼントを二度もらうんじゃないですか。(笑)

    さすらい

    2012/6/9(土) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    さすらいさん ひまわりさん、私は最低3回観劇ということになりそうです。さすらいさん、遠出をするとあれやこれやと望むことが多くなりますよね。ひまわりさん、9月は忙しくなりそうですね。

    ゆふぎり

    2012/6/9(土) 午前 10:18

    返信する
  • ゆふぎりさん
    今回はお芝居ですから本当に楽しみです。日程が今年もはっきりしないので、ギリギリ当日券で入る事になりそうです。

    さすらい

    2012/6/9(土) 午前 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    9月15日、一回しか行けないので、この日を候補に入れておいて下さいね。

    [ mit*h*12* ]

    2012/6/9(土) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    新歌舞伎座公演が待ち遠しいですね。ポスターの舟木さん、とてもお若くて素敵です。私はこの題目は初めてなのでとても楽しみです。全てS席なら5回は絶対無理と思いましたが、3階席の日も入れると実現可能かも知れません。新歌舞伎座まで電車で1時間弱のところに住んでいますので、日程調整をして何とか5回観劇に挑戦したいと思います。情報ありがとうございました。

    [ 白樺 ]

    2012/6/10(日) 午前 0:04

    返信する
  • まゆみさん
    了解です。三連休の最初ですから何とかなります。昼夜どちらにすれば良いでしょうね。どちらにしても私は三階席に座ります。(笑)

    さすらい

    2012/6/10(日) 午前 6:12

    返信する
  • 白樺さん
    5回行かれるなら、初日と楽日は行きたいですね。私は何度も見たことはないのですが、一ヶ月公演、日に日に舞台も良くなるようです。ただ昨年は前半は哀愁の夜は生口笛だったのが、途中から変わってしまったと聞きます。そうした事もあるんですね。昨年はスイカのシーンでハプニングがありました。(笑)

    さすらい

    2012/6/10(日) 午前 6:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事