高橋の地震調査

個人的推測で科学的根拠はありません

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

28年は結構被害級の地震が多い年でした。
当ブログも地震が来るのは確かでも、場所と時間の特定ができませんでした。
残念ながら、後の発見(科学的な)を待たなければなりません。

下図に311前後からの月別地震回数グラフを表示しました。311以降、2番目に地震の多い年であったことがわかります。




311前後の地震回数を、気象庁・震源リストの地震データ数を元に作成しました。

イメージ 1

去年の4月からはじまったのがよくわかります。
※ 去年7月から気象庁・地震データの再評価が行われております。その分は含まれません。






日本周辺地震図(Ⅿ6以上)
日本周辺はフィリピン・プレートに厳重注意ですね。これは昨年も一昨年も同じ結果でしたね。

イメージ 2



平成27年(参考データ)

イメージ 4







下図はEMSCの地震データを元に作成した28年のグラフです。
やはり、4月と12月は飛び出しています。データは正直なんですが、場所・時間が不明です。


イメージ 3































この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事