全体表示

[ リスト ]

また随分ブログほったらかしてる間に
何ブロ開設2周年記念日も過ぎとりましたわぁ、アイタタタ・・・・。
6月9日(ロックの日)で何ブロスタートして丸2年が経ちました。

毎度言いますが、不精な私がグッタリながらブログ続けてこれているのは
ひとえに心温かいKANちゃんファンの皆さんのおかげだと常日頃思っております。
いつもコメントとか頂いたりして、ホントにありがとうございます。

今後いつまでこのブログが続くのか分かりませんが
続くにしても、このグッタリしたペースに変わりはないと思われます。(反省の色なし)
そんないい加減なブログですが、またよかったら暇つぶし程度に
もう暫くお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。



さて、ここからいつものように、じぇんじぇん違うお話に移ります。

先月の話ですが、我らがKANちゃん様
何でも自宅前でチューキン切られちゃったんですってねぇ、またある意味粋なことで。(笑)
KANちゃん的には、“なんともトホホな状況”ということでしたが
私的には、“ついに来たぁ!”って感じで、テンション上がっちゃいました。
(KANちゃんには、めんぼくねぇ)

『WHITE LINE(指定場所一時不停止)』
『RED FLAG(一般道路速度超過)』で今回・・・・・・・・交通キップ3部作完成?!
とか思っちゃったりしたのは、私だけでしょうか。
ちょうど今、新しいモノ作りの時期ということもありますし、勝手に期待しちゃってます。



さてさて、じぇんじぇん違うお話をもう1つ。

最新“金コラ”の話題は、『テーマ茶屋 2009 初夏』
相変わらず、ゴルフ楽しそうですね。
この日の竹善さん、後半かなりスコア落としておられましたが
(“モノボケわんわん茶屋”よっぽどキツかったんですね)
KANちゃんの“ジャンピング茶屋”の動画撮影は
ナイスショット!ホールインワン!!にあたいする価値。貴重な映像でした。(KANちゃんは、やっぱカワイイ♡)

そんな竹善さんは、世界一ファンキーなラジオステーション(kanchanfan的基準)FM802(大阪)で
毎週日曜日(24:00-23:00)『M:F -MIDNIGHT FINGERS-』という番組のDJを務めておられます。
で、この番組の6月14日放送分のオープニングで
『テーマ茶屋 2009 初夏』についてふれておられました、ププッ笑っちゃう。

ところで竹善さんの番組は、日曜の深夜にいつも心地よい上質なナンバーで
ブルーマンデーに凹んだ気持ちをなだめてくれる
コンテンポラリーなミュージックプログラムでしたが・・・・。
なな、なんと、この日楽しいオープニングと裏腹に、衝撃重大発表がありました。

それは『M:F -MIDNIGHT FINGERS-』放送終了のお知らせ
6月でこの番組終わっちゃうんです。信じられない・・・・。

竹善さんは、1993年から『ミュージックガンボ(月曜日)』
その後『KANDEN MIDNIGHT FINGERS』そして『M:F -MIDNIGHT FINGERS-』
各番組間に数ヶ月のインターバルはありながらも
おおよそ16年間の長きにわたり、802DJを務めてこられました。
なのに終わっちゃうなんて・・・・。
ラジオDJさんとして聴き馴染みだった私は、とても残念に思いました。
ましてや竹善さんの熱心なファンの方々におかれましては
それはもう衝撃的なものでしょう。
(KANちゃんの『ミュージックガンボ』が終わった時のこと思い出しました。)

ところが私ときたら、竹善さんのDJが聴けなくなることを惜しみつつも
同時にとんでもないこと考えておりました。

7月からまた新しい番組がスタートするんだぁ・・・・。
その番組のDJは、一体誰がするのだろう・・・・。
ここから私のとんでもない妄想は、猛スピードで膨らみます。

KANちゃん、帰ってこないかなぁ・・・・。

ここ1ヶ月以内に2度もKANちゃんの口から
802DJに復帰したいという内容のコメントがありました。
それ聞いちゃってましたから、こんなとんでもないこと考えちゃったんですよね。(ありえねぇ)
にしても酷いヤツです、私ったら。
竹善さんのファンの方々が嘆いておられる時に、まったくもう。
竹善さんファンの方々、どうかお許しを〜。

でも竹善さんのDJが聴けなくなること、ホント残念に思ってるんです。
竹善さんのDJが当然のように聴けていた日曜深夜。
この日常のワンシーンが、日常じゃなくなっちゃうんですもの、とっても淋しいですよ。
過去の流れのように、数ヶ月後にまた復活ってことはないんでしょうかね。
放送はアト2回。とにかくじっくり味わうしかありませんね。



さてさてさて、最後にもう一つ、じぇんじぇん違うお話にジャンピング!

KANちゃんの弾き語りライブツアー本物のアーティスト風シリーズ第6弾
【弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜】の
北青山イメージ再開発チケット先行予約申し込み、今日19時で締め切りですね。
私ですか?はい、もちろん申し込みしましたよ、6月1日午前中に。
いくらグッタリな私でも、こういうところは、ね。
今回も9月18日(金)の新神戸オリエンタル劇場でエントリーしました。
私、この会場がいたくお気に入りなんです。
でも、これ1本だけしかエントリーしてないので、落っこちたらヤバイ。(汗)



というわけで、ホントは他にもいろいろ書きたいことが沢山あるのですが
なんかキリがないので、今日はこの辺でサイババで〜す。
(なら、もうちょっとマメに更新しなさいってことですか。)

閉じる コメント(8)

お疲れ様です〜

三部作、こうなっちゃったからには期待したいもんですなぁ〜

2009/6/15(月) 午後 3:57 [ - ] 返信する

2周年おめでとうございます♪
これからもkanchanfunサンのペースで続けていただけることを期待してマス♡
それにしても、今回の記事を読んでワタクシもついつい、3部作と802DJ復帰を妄想しちゃいました(^_^;)
折しも、来る7/3はパイスチュWDJの再来ですしね〜
とにもかくにもこれからもよろしくお願いいたします(#^.^#)

2009/6/15(月) 午後 10:53 shinonome 返信する

>ひろみさん
ありがとうございます!
3部作、どう考えても期待せずにいられません。

2009/6/16(火) 午前 1:18 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

>しののめさん
ありがとうございます♪
そうそう、妄想が暴走しちゃうんですよぉ。
7月最初の金曜日は、上半期1発目ってことで
予告通りミュージックガンボ名物のダブルDJ!
その前に6月21日“RADIO MAGIC”の
ライブ音源オンエアっつうのもあり〜ので
有難いことに何かと忙しくなりそうです。

2009/6/16(火) 午前 1:29 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

アバター

2周年おめでっす!!(・∀・)
自宅まえでチューキンって・・・これは3作目に期待ですね!
ものボケわんわん茶屋めちゃウケましたよ!!
竹善さんの満面の笑みがすべてを語ってますよね
(たのしそうww)

2009/6/16(火) 午前 10:17 りりぃ 返信する

>りりぃさん
ありがとっス!!
“モノボケわんわん茶屋”はねぇ、ホント笑えます。
KANちゃんが具体的な内容ふせてくれてて
ホント助かったって、竹善さんラジオで言ってました。
KANちゃんとのゴルフは懲りてないようでした。(笑)

2009/6/17(水) 午前 0:41 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

顔アイコン

どうも、竹善さんの番組が終了すると言う発表に、何となく薄々感づいていたKAEDEです(だって、「オールリクエストファイナル」なんて付いたら、そう思っちゃいますもの)。

ガンボの月曜を担当し始めたのは、’93年でしたねぇ(自分でも忘れるくらいです)。
ワタクシは、そこから聞いているから、16年も聞き続けたんですなぁ。自分でもビックリです。

で、竹善さんとKANさんのゴルフ。
竹善さんのブログであの動画を確認し、後日、KANさんのコラムで確認。
もう、そりゃ大騒ぎっすよ。
そういえば、デビューまでのプロセスが、2人とも似ているので(いずれもコンテストで賞を取ってデビュー)、何でもないことでも笑って話せるとKANさんが仰ってましたねぇ。

2009/6/19(金) 午後 3:01 [ KAEDE ] 返信する

>かえでさん
16年っていったら、ホントすごい年月ですよ。
私は竹善さんの番組、タイミングが合えば聴いていたのですが
かえでさんは、毎週欠かさず聴いておられたんでしょうね。
だったら、ホント残念ですよね。
KANちゃんと親しいアーティストさんということもあり
竹善さんにもすごく親しみを持っていました。
コメントありがとうございます。

2009/6/20(土) 午前 9:06 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事