全体表示

[ リスト ]

今朝(昨日の朝)は久々KANちゃんが夢に出てきました。
っていうか、私がどうやら“ばったり”観にきてるシチュエーションでした。
開演前、KANちゃんがいつものように舞台上で練習していて
その間、観客は素知らぬ顔して談笑している、そんないつもの光景。
・・・・が、急にKANちゃん立ち上がり
マイク握って「そこ、ちょっと声デカ過ぎ!」って半笑いながらも
なんとオイラのこと指差し言うじゃあ〜りませんか。
私は“ええっ、オイラだけ?”って目丸くして
辺りをキョロキョロ、あわわぁな状態で目覚めました。
今までKANちゃん関連の夢と言えば、デヘヘな内容ばかりだったのに
こんなトホホな夢をみてしまうなんて・・・・ガックシ。(泣)


いきなりまたコイツくだらない話してるなぁって、今思ってるでしょ、そこのアナタ。
でももしかすると、もしかするかもよぉ?(・・・・何が?)

あれは年末だったか、それとも今年の年明けだったか。
京都のFM局の深夜番組にゲスト出演っていうのあったの覚えてませんかぁ?
そん時、“ばったり”の開演前の話が話題にあがったんですよね。
たしかDJの方が「開演前、みんなKANさん観にきていて、そのKANさんが目の前
舞台にいらっしゃるのに、お客さんみんな気にせず談笑している
あの風景はなんだか奇妙ですよね。」みたいな感じの話があって
KANちゃんは「そう、もう何度も来てくれてる方なんかは
慣れっこになってる感じで・・・・。」みたいなこと言ってて、そこでKANちゃん
「特に大阪はねぇ・・・・大阪は話し声大きいです。一番大きい。
この際言っておきます。大阪デカ過ぎですよ。」とか言われちゃってたの思い出しました。
あん時そういや私、ギクッとかしたりしたんですよぉ。(心当たりありあり)
だから、“ばったり♯11”大阪参加の方は特に気を付けないと
“もしかすると、もしかするかもよぉ?”ってな話です。(100歩譲ってもありえねぇよ。)


ところでラジオって言えば、KANちゃんレギュラー増えるんですねぇ。
最初、“エエッ、どこ、どこでぇ?”って、やたら尻尾ブンブン振って
最新情報に食いついたんですが・・・・東京でしたね。(チ〜ン、圏外・・・・撃沈)
【interFM『Have a Nite Trip』(毎週木曜23:00〜23:30)】くぅ〜羨ましいぞ、東京タワー!(何故に?)
大阪のFM802へのレギュラー復帰を待ち望んでる私としましては、思わず舌打ちものですよ、ッチ。
まぁ、仕方ないっスね。圏内の方は、どうぞ存分にお楽しみください。


もう一丁、ラジオと言えば
【STVラジオ(北海道)『KANのロックボンソワ』(毎週土曜深夜24:00〜25:00)】ですね。
先週このボンソワ(第242回/6月27日放送分)で
どうやら私のリクエストが採用されたらしいんです。(選曲リストによると・・・・)
北海道はもちろん圏外なので、実際聴くことできなかったんっスけどね。

聴いたことのないラジオ番組にリクエストするのって、結構難しいんですよねぇ。
番組の雰囲気っちゅうのが掴めないので
どんな感じでアプローチしたらよいものかと・・・・。
だから、ボンソワへのリクエストちょっと億劫になってて、あんましリクエストできてなかったんですが
なんか先月6月ね、急に火がついて、3通リクエストしたんです。
KANちゃんの曲へのリクエスト1通と邦楽(KANちゃんの曲以外)1通と洋楽1通。
そのうち邦楽のヤツが採用となったようです。
折角なんで、どんな内容で送ったのか、紹介させていただきます。

【リクエストのメッセージ内容】(ラジオネーム:ブースカ3号)
  
  KANさん、こんばんは!いつも勝手にお世話になってます。
  先日関西で一番ファンキーなFMラジオ局のとある番組での
  2009年上半期J-HITSチャートが発表されました。
    1位:My SunShine/ROCK'A'TRENCH
    2位:エソラ/Mr.Children
    3位:milk/aiko
  この上半期関西で熱かった上位3曲のうち
  今のKANさんのフィーリングにマッチする曲があれば
  リクエストとしてかけてほしいです。よろしくお願いします!

以上、まぁこんな感じでした。メッセージどこまで読んでいただけたんでしょうかね。
それで結果、ROCK'A'TRENCHの『My SunShine』がオンエアされたってわけです。
どうです、何とも私らしい他力本願なリクエスト内容でしょ?
番組内でどのような流れでオンエアされたのか全く知るすべもありませんが
それでもね、やっぱねぇ、リクエスト採用されると嬉しいですよ、ホント!
選曲リスト見て、テンション上がりました、ものすんごく。
そんでね、思いましたよ。やっぱ送ってみるもんだなぁって。


さてさて、最後にやっぱもう一丁、ラジオと言えば・・・・もう今日の話ですね。
【FM802『STILL 20 YOUR RADIO 802』(2009年7月3日21:00〜23:00)】
KANちゃん×桜井さんのダブルDJです。
これは圏内、もちろん聴きますよ。録音もします。
ラジオオタクな私は、これを半年も前から楽しみにしておりました。
年明け1月2日に今年1回目のKANちゃん×桜井さんのダブルDJがあって
その時すでに今日の2回目の予告があったんですよね。
もうねぇ、これ最高に傑作ですから、FM802圏内の方はね、じぇ〜ったい聴いてほしいっス!
そんで一緒に同じ時間帯、ばか笑いしましょうよ、ねぇ。



あ〜ぁ、なんつって、またダラダラやってたら、もうこんな時間だわぁ。
私ね、ブログ更新するとねぇ、不健康になってるような気がするんですよ。(苦笑)
そんじゃ今日はこの辺でお開きにしますわぁ、ほな水俣。(「皆さんまた」の略)

閉じる コメント(10)

あ!この度はまたありがとうございました!

それにしても、KANちゃんのでるFMはいいですね〜。
それにしても、山梨は近いのに遠く、遠いのに近く、・・・。
だんだんわからなくなってきましたが、ベストを尽くします!!!

2009/7/3(金) 午前 7:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

逆に注意されたいかも(笑)

先週のボンソワ、聞いてましたけど・・・
メッセージを読んでたかなぁ??
寝ぼけまなこで聞いてたので何とも言えませんが(^_^;)
これから、ちょっとkanchanfanさんのラジオネーム・・・気にかけながら聞いてみます♪

毎週、KANさんのラジオを聞けるのは
幸せな事なんですが・・・802は、もっと魅力的で羨ましいですぅ。

2009/7/3(金) 午後 1:45 [ ゆり ] 返信する

アバター

そうでした、今日なんですよね・・・
でもでも・・・
パイスチュDJが聴けるFM802こそ超うらやましいです・・・!!!

2009/7/3(金) 午後 2:59 りりぃ 返信する

北海道での採用おめでとうございます
そして、とうとう本日ですね☆
昨日のうちにダンナサンの実家からポータブルラジオを借りて来ました♪これで家事しながらでもバッチリです(^_^)☆

2009/7/3(金) 午後 5:52 shinonome 返信する

>ひろみさん
こちらこそありがとうございます。
ラジオの電波って、もっと広範囲に届くようにならないかなぁって
つくづく思いますよねぇ。

2009/7/3(金) 午後 10:50 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

>ゆりさん
ボンソワ先週聴いておられましたかぁ!
採用されるのは、アレが最初で最後だと思います。(笑)
FM802は、ホントいいんですけど
やっぱ毎週KANちゃんの声聴けるのは
ものごっついいですよね。羨ましい!

2009/7/3(金) 午後 11:02 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

>りりぃさん
はい、今終わったところです。録音バッチリ!
今回もダブルDJ最高でしたよ。
ニヤケ過ぎて、頬が痛い。

2009/7/3(金) 午後 11:08 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

>しののめさん
はい、ありがとうございます。やっと札幌デビューしました。
ダブルDJ聴くために、準備万端だったわけですね。
とっても楽しかったですね。

2009/7/3(金) 午後 11:12 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

顔アイコン

久々のWDJ、聞きました。
いやぁ、おもろかったわぁ。

しかし、ラジオレギュラー決定でワタクシも食いつきましたが、東京だったので、すぐにがっくりきました。
竹善さんの番組をはじめ、この夏、長年聞いていた番組が、3本も終わってしまって、気がぬけちゃってます。はぁ。

2009/7/17(金) 午後 3:20 [ KAEDE ] 返信する

>かえでさん
WDJはホントおもろかったですね。
録音したヤツ聞きかえしても、やっぱ笑えます。
竹善さんの番組も終わっちゃって
日曜深夜が少し物足りない感じです。寂しいっス!
コメントありがとうございます。

2009/7/18(土) 午前 3:10 ブースカ3号@あらゐぐまらすかる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事