全体表示

[ リスト ]

2011年12月16日(金) FM OSAKA(大阪)「なんMEGA」
KANさんゲスト出演の内容をパンチラ程度適当にお届けします。
――と言っても、ホントにちょろっと冒頭だけの内容で、あまり意味がない。
ただ、記事をアッペすること自体に当方自身の意義があるのみ。
まぁ、そんな感じです。そんな感じで適当にどうぞ。





DJ「今日は私の大先輩、そして、KAN48でもあります、このお方をお迎えしております。では、お声をくださいっ!」

KAN「はい……あの〜KANです、すいません……オレ、KAN48なんて、忘れてましたよぉ――」



いきなり、こんな逆噴射な形でスタート。KANさん、ただただ苦笑い。
こちとらもスッカリ忘れておりましたがな……。
「KAN48」って聞いて、のっけから大いに仰け反った。
「KAN48」と言えば、去年のKANさんの満48歳のお誕生日、
9月24日に満を持して(?)デビューを果たし、
それであれは確かホスキモの直前ぐらいだったから――
約2ヶ月弱で解散……ってか、フェードアウトしちゃったワケですな。
せめて、DJさんには「KAN49」って言って欲しかった――って、そういう次元の問題じゃないか。



DJ「KANさんの最近の“たのしし”(この番組でいうところの“楽しい”の最上級形らしい)な話、いろいろある中から一つお聞かせください」

KAN「とにかく今はアレですね。つい最近の出来事です。あの〜モスクワですよぉ。『これっからはロシアだよ』って、オレ10年前から言ってるんですけど、誰もついて来ない(苦笑)」

DJ「10年前からですかぁ? 何かキッカケがあったのですかぁ?」

KAN「キッカケ――キッカケっていうキッカケはないですね。まぁ、もともとは87年にビリー・ジョエルさんがその時代にモスクワとレニングラードのライブ盤を出して、あそこから、ソ連って何だ、ロシアって何だって、考えるようになったのは、そこからですけど――」

DJ「なんか私のイメージでは……どんな国なのかとか、モスクワがどんな町なのかとか、全くイメージが湧いてこないんですけど――」

KAN「まぁ、イメージとしては、やはり、あの〜寒くて、暗い――」

DJ「そうなんだぁ……それ、でも、あまり“たのしし”じゃないじゃないですかぁ?」

KAN「いやぁ、楽しいですよぉ。みんな厳し〜い表情してるんですよぉ(♪)」

DJ「(吹き出しつつ)でっ、ですよねぇ」

KAN「うん。だけど、あのねぇ、ホントいい人なんですよ。例えば、地下鉄の乗り換えがわかんなくて、ずーっとキリル文字の看板を見つめていると、厳し〜い表情の人が『ж★д※Ш@Я$――』つって、何かと思ったら、『大丈夫か? どこに行きたいんだ?』みたいなことを、ずっと言ってくれているんですね――きっと」

DJ「きっと……ね(笑)」

KAN「そのうちに何人も集まってきて、それ全員がロシア語で、いろんなことを教えてくれようとするのですけど、何もわからない(笑)」

DJ「でも勉強されているんですよねぇ、KANさん?」

KAN「うん、今年からやっと始めました――」

DJ「今年からなんですかぁ?」

KAN「いや、ロシア語は独学じゃ無理だと判断しまして、それでお金かけようと思って、あの〜ちゃんと学校に――個人レッスンですけど、先生について今年始めました。」

DJ「じゃぁ、そこまで気持ちを(ロシアに)持っていかれたわけですねぇ」

KAN「いや、これだって、7回も行ってて、まともにしゃべれないってなると、ちょっと【世界カタコト協会】としては、駄目だなぁって思って――」

DJ「【世界カタコト協会】のために今、目下お勉強中」

KAN「はい。ロシア語はまだ単語レベルですけどね」

DJ「スゴイなぁ。ねぇ、でも気になるライブなんですけども、Ustreamで生配信もされました。アタシちょっと観れなかったんですけれども、感触としまてはいかがでしたかぁ?」

KAN「いや、もちろん、全然どういう反応になるか、全く予想できなかったですけれども、でも現代日本文化フェスティバルっていうイベントの中でのライブだったので、基本、来ている人は日本に凄く興味がある人ばかりが来ているわけですよ、当然。だから、思ったより、きちっと、用意していたロシア語のギャグもちゃんとウケまして――」

DJ「ウケた――スゴイーッ!」

KAN「――よかったです、はい」



この後は新曲「Listen to the Music」の話、
唐沢年明けからのバンドライブツアーの追加公演のインフォメーションと
映画「ステキな金縛り」のお話がちょろっとありました。
内容は先日のFM802でのゲスト出演時の内容と似た感じですかね。


――っと、まぁ……ホント冒頭だけだ〜ねぇ。
とにかく時間がないんです。
ここは一つ師走だけに逃げるが勝ちってなワケで、とんずらでゲス。
どちら様もごめんなすって。


【オマケ】「KANさんのレアお写真、まだ見てないっ!?」ってアナタは、
     直ちにあくせくアクセスして、速やかにアナタの脳内フォルダにインプットせよっ!!!
     
    《安倍なつみさんのオフィシャルウェブサイト》ブログ(2011年12月13日分)
     →http://www.abe-natsumi.com/blog/?id=2746&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
    《中澤裕子さんのオフィシャルブログ》
     →http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/image-11102029393-11661155811.html


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事