過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

KANちゃんの弾き語りライブツアー
【弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜】
北青山イメージ再開発チケット先行予約の結果が届きましたねぇ。
私は今回神戸のみ、1本しかエントリーしてなかったので
コレはずしたらホントやばいって、若干心配しておりましたが、セーフでした。
先行にエントリーされた皆さん方は、いかがでしたでしょうか。
今回先行はずれちゃったよっていう方、いらっしゃるのかしら。
2本エントリーして、1本当たりもう1本はずれってことは
過去に何度も経験したことがありますが
1本のみのエントリーの時は、はずしたことがないですね。
何かそういう法則みたいなものがあるのでしょうか。


さてさて今日はですね、あのライブ音源がラジオでオンエアされましたので
そこの辺をチャラチャラ(?)しときましょうかね。

先月末5月30日・31日の2days大阪城ホールにて行なわれた
KANちゃんも、平井堅さんも、そして寅ちゃんこと桑田佳祐さんもご出演になられて話題となった
あのキセキのライブイベント【FM802 STILL20 SPECIAL LIVE “RADIO MAGIC”】のライブ音源が
先日6月21日ラジオで(もちろんFM802で)オンエアされました。

両日合わせて約8時間程の内容を、3時間番組に集約してのオンエアだったので
大体アーティスト1組1曲オンエアするのが精一杯。
そらぁ、そうでしょうよ。両日合わせて18組+1(シークレットゲスト含む)もの
アーティストが参加されたんですものねぇ。逆によく3時間で収まったなって感じです。

■オンエア内容■
M01:OH!RADIO(30日分)/30日出演アーティストみんなで
M02:RADIO(JUDY AND MARY カバー)/吉岡聖恵+福原美穂
M03:SAKURA/いきものがかり
M04:LOVE 〜winter song〜/福原美穂
M05:You Go Your Way/CHEMISTRY
M06:明日晴れるかな/桑田佳祐
M07:まゆみ/KAN+スキマスイッチ
M08:view/スキマスイッチ
M09:三日月/絢香
M10:アゲハ/斉藤和義
M11:トランジスタ・ラジオ(RCサクセション カバー)/藤井フミヤ+浜崎貴司
M12:幸せであるように/浜崎貴司
M13:CONTINUE/SEAMO
M14:そばにいるね/青山テルマ
M15:「アイシテル」/清水翔太
M16:タイムマシーン/藤井フミヤ
M17:POP STAR/平井堅
M18:ハナミズキ/一青窈
M19:君住む街へ/小田和正+一青窃+佐藤竹善
M20:500マイル/小田和正+松たか子
M21:SPIRIT OF LOVE/SING LIKE TALKING
M22:OH!RADIO(31日分)/31日出演アーティストみんなで

いやはや、こう連ねて見るだけでも、ホントもの凄い内容です。
音源は客席の歓声もよく拾っていて、十二分にライブ会場の臨場感を味わえました。
シークレットゲストがベールを脱いだ時の熱狂ぶりや
KANちゃんが『まゆみ』を『よしえ』って言った時の観客の反応とか。(笑)
3時間夢中でラジオに耳を傾け、気が付きゃあっちゅう間に3時間番組が終わっちゃってました。
私は30日のみの参加だったんですが、ラジオ聴き終えた時点で
あたかも両日参加したかのような充実感に包まれました。

この番組ではライブ音源の他に、楽屋インタビューっていうのもありました。
参加アーティストの声が、ちょこっとずつですが聞けて、これもまたとても興味深かったです。
だってそうないでしょ、こんないろんなアーティストの方々の声を一挙に聞けることも、ねぇ。

楽屋インタビュー、例えばKANちゃんのは、こんな感じ・・・・。

                         【リポーター:DJ加藤美樹さん】
  DJ美樹さん:「KANさん、なんて素敵!(衣装の)レースが凄いですね、豪華ですね。」
  KANちゃん:「レースクイーン・・・・。」
   (DJ美樹さん苦笑)
  KANちゃん:「まぁもう、普段着です。」
  DJ美樹さん:「パリの時の生活の普段着ですねぇ?」
  KANちゃん:「普通にスーパーマーケット行く・・・・。」

ねぇ興味深い?・・・・でしょ・・・・おそらく。

KANちゃんのライブ音源ここでオンエアされたのは、スキマとのコラボ『まゆみ』でした。
曲に入る前の曲紹介で『まゆみ』を『よしえ』って言ったのは有名(?)ですが
『よしえ』に至るまでにリハーサルでは、いろんな名前が飛び出したらしく
でもそん中でも、本番で言った『よしえ』が
一番バックバンドの皆さんからも好評だったそうです。
私もこの絶妙な名前のすり替え具合にやられました。
本番にベストセレクションが飛び出すあたり
ある意味さすがプロだなKANちゃんって、思わず関心してしまいましたよ。

ところでKANちゃんのパート“なんだぁ、ソロのオンエアなし?”
って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
実は“RADIO MAGIC”2日目が行なわれてた5月31日の夜
“RADIO MAGIC”2日目の裏でKANちゃんは
FM802のラジオ番組に3時間ぶっ通しで生ゲスト出演され
その番組内で一足お先に、“RADIO MAGIC”KANちゃんのライブ音源、1曲先行でオンエアされたんですよね。
なので今回は、コラボ曲1曲のみのオンエアとなったのでしょうね。
ちなみにその時は『愛は勝つ』がオンエアされました。
『「innocent world」でしたぁ!』っていう、すっ呆け曲紹介の部分もしっかり入っていて
KANちゃんは「ここまでやんなくても・・・・」とか言ってましたが
いや、ある意味美味しいっしょ?分かってますね、802さん。

そうそう、その5月31日の3時間生ゲストの時
“RADIO MAGIC”2日目真っ裸(?)の大阪城ホールから、番組放送中に何度か生電話が入ってきて
そこで電話越しの[KANちゃん×平井堅さん]や[KANちゃん×藤井フミヤさん]
のやり取りを聞くことができて、それもかなり熱かったですなぁ。
その時ふと気が付きましたが、KANちゃんと藤井フミヤさんって
同郷(福岡県出身)で同じ年生まれ(1962年生まれ)だったんですよねぇ。
で、それがどうかしたかと言われましても、特にそれ以上、話しの広がりはありませんが。


え〜っと、ところでいったい何の話でしたっけ・・・・。
あぁ、そうだそうだ、“RADIO MAGIC”ライブ音源オンエアの話でした。
要するに“RADIO MAGIC”っていうライブイベントは、ホントに凄かったゾっていう話です。
散々書き散らかしといて、何ともいい加減なシメですが・・・・。

今回の“RADIO MAGIC”ライブ音源ダイジェストに、5月31日KANちゃん3時間ぶっ通し生ゲスト
いずれも録音しまして永久保存です。
次は7月3日KANちゃん×桜井和寿さんのダブルDJです。これもまた鬼アツ!!!
引き続きFM802から耳が離せないっちゅうワケですな。

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事