KANCHOの麺

メールは→kancho_watalin@yahoo.co.jp

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
冬のソルト(680円)
 1月のみ限定のラーメン。ひと昔前のあのドラマのタイトルが頭をよぎるメニュー名のセンスについては、武士の情けで突っ込むのはヤメておくことにしよう。
 ざっくりと刻まれたタマネギとチャーシュー代わりの鶏肉が浮かぶ。レギュラーメニュー同様に麺の固さ、味の濃さ、アブラの量を選択できるのですが全部普通でオーダー。運ばれてきたドンブリからは、なんとも甘ったるいクリーミーな香り。
 そんなスープにレンゲを突っ込めば、やっぱりなんかアワアワしててクリーミー。口に運べばやっぱり甘みの強いクリーミーな味わい。塩ベースのはずですが、塩ダレの主張はすごく控えめです。豚骨の獣っぽさというか臭みが消えてるのは悪くないのですが、スープそのものの温度がすごくぬるいのが残念です。
 麺は太めのストレート。もちもちの食べ応えのある食感なのですが、すごく短いので麺をすする醍醐味はあまり楽しめないです。スープはよく絡んできますね。
 たっぷり入ったタマネギは火の入り加減が「寸止め」って感じで、シャリシャリとした食感重視。たまに火の入り方が足りなくて目が覚めるように辛いところもあったくらいです。鶏肉は味付けはあえてしていないみたい。スープの底に沈めてスープに馴染ませてからじゅぱじゅぱといただきました。が、甘ったるいスープは全部は飲めませんでした。メニューPOPに書いてある「隠し味」ってのはやっぱ生クリームなのかなぁ?だとしたら全然隠れてねーし。まーいいや、ごちそうさまでした。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
(0564)25-6877 
無休 10:30〜29:00
カウンター12席、テーブル4席×2卓
駐車場完備、券売機、禁煙、平日ランチタイムサービス(11:00〜17:00)
お店のHP

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事