KANCHOの麺

メールは→kancho_watalin@yahoo.co.jp

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

かど家

イメージ 1
鯛らーめん(750円)
 ここでレギュラーメニューを食べるのは何年ぶりのことだろう。正直に言ってこのお店にはネガティブなイメージがあって距離を置いていたのですが、たまたま通りかかったら正月もまだ3日だというのに営業してたので飛び込むことに。
 オーダーしたのは先頭メニュー。失礼ながら全く期待も無くスープを口に運んだ訳ですが・・・「!?っ」、一瞬何が起こったのか理解不能になるくらい意外にもしっかりした鯛の旨み。冷水を一口飲んで舌をリセット。スープをさらにひと口、もうひと口、もうひと口・・・ヤバイ、止まんねー。魚介系・・・じゃなく明らかな鯛の旨み。柑橘系のスッキリ感。焦がしネギのコク。そして何だろう?ピリッとしたスパイシーな刺激。それらをまとめあげるのは塩のようにキリッとした醤油ダレ。個人的にこのお店に抱いていたネガティブなイメージは完全に吹っ飛びました!
 ゆるやかにウェーブを描くやや細めの麺は加水多めでしょうか、プリッとしたやや弾けるような食感。スープにはちょっと負けてる感は否めませんが、まあ悪くはないです。薄切り豚肉はチャーシューの代わりの豚しゃぶ。ネギをくるっと巻いて、スープにズブズブ漬けて食べたらいい感じでした。最後まで飽きることなく、最後のスープまでしっかり飲み干してドンブリはカラッポ。予想外のブラッシュアップには本当に驚きました。近日中に他のメニューもぜ〜んぶ試してみたいです。ごちそうさまでした!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


(0565)46−0556
無休 11:30〜14:00 18:00〜23:00(LO各10分前)
カウンター10席、テーブル4席×5卓
駐車場完備、ランチタイムサービスあり



開く コメント(0)

イメージ 1
なな家そば・塩(700円)
 お正月もまだ3日。しかもこの日は月曜日。なぜでしょう?なんとなくお店の前を通りかかったら「OPEN」の看板が出てるじゃないですか!?なんでも臨時営業なんだとか。2011年の記念すべき最初の一杯がなな家さんなら、なんかいい一年になりそう!って訳で突撃です。このところ限定メニューしか食べてなかったので久しぶりにレギュラーメニューの先頭を。
 ひと口目のスープでパッと脳裏に浮かぶのはスガキヤ。ここのスープは鶏+魚介仕立てのはず。なんか不思議。キリッとしつつもさりげない塩ダレ、ホワンとした魚介風味、まろっとした丸鶏による動物系の旨み。「う〜ん、コレコレ♪」って、感じ。突出した味はないけどじんわりとして、バランスがいいんですよね。
 麺が・・・あれ?なんかやわやわなのと、カンスイ臭いのが気になります。炭火で炙ったチャーシューは、とってもぶ厚いのにふんわりやわらかく肉汁がジュースゥイ〜♪パキポキ食感のメンマもいい感じの箸休め。麺以外は大満足で、ドンブリはカラッポ!ごちそうさまでした!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
(0565)42−2567
月曜日休み 11:30〜14:30 17:30〜23:00 ラストオーダー各30分前
カウンター7席、テーブル2席×1卓・4席×3卓
共同駐車場あり、平日ランチタイムサービス、禁煙

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事