全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

磯貝で…お盆オヤジ会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

毎年恒例のお盆オヤジ会!


交代制の幹事さんは、今年も 藤崎の「磯貝」を 予約されてました。


確か、去年も ここでした。


天神や博多界隈より、皆の家が 近いので、西新や藤崎辺りが、都合が良いのと、お盆に 開いている唯一の、皆好みの店だから…?


刺盛りから始まり、まじゃくの唐揚げ、シャコ、蛤の酒蒸し、赤ムツの煮付け等々の魚中心の料理!
(撮り忘れの料理も 数品ありました。)


さすがの人気店で、この日も お客さんでいっぱい!


ハイボールからの、芋水で、オヤジ3人で、盛り上がって、ヘロヘロに!


今年は、ここ一軒で 終了した、還暦前のオヤジ達でした。

この記事に

黒田屋で…黒田屋定食 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お盆に 重宝します。(その2)


またまた お盆ネタですが、ほとんどの個人経営の飲食店が、お盆休みの中、25時間営業の「黒田屋」は、もちろん 開いてます。


昼過ぎに、入店したのですが、お客さん いっぱい!


お盆休みで、他店開いているところが あまりないので、ここへ 来られるのでしょうね。


メニューを 見渡し、新メニューとなっている「黒田屋定食」を 注文!


チキン南蛮、チキンカツ、唐揚げと、魚フライの付いた、揚げ物オンパレードの定食!


たまには、こんなのも いいかな…と、思って 注文しましたが、昨日飲み過ぎだった 今の私には、キツ過ぎでした


ベジタブルファーストで、千切りキャベツから食べ始めましたが、揚げ物と白飯は 2割ほど 残して、お腹パンパン!


やっぱり、年には かないません。


満足というより、ちょっと後悔な 定食となってしまいました。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お盆に 重宝します。


ほとんどの 個人経営の飲食店が、お盆休みの中でも、開いているうどん屋さん「ウエスト」へ、行って参りました。


メニューを 見渡し、おろしぶっかけうどんを 細麺にて 注文!


ついでに、かしわおにぎりと、いなり寿司を 一個ずつ!…(うれしいことに、一個での注文も可。)


作り置きの、かしわおにぎりと、いなり寿司は、直ぐに到着!


いなり寿司を 一個食べ終えると 登場!


細麺のおろしぶっかけうどん!


大根おろしと、ワカメ、鰹節、ネギ、天かすが、冷たく〆られたうどん細麺の上に!


天かすは いらない(カロリー考えます。)ので、食べ終えた いなり寿司の皿に 取り除き、卓上のネギを 増量して、出汁つゆを かけます。


かなり好みな、冷たいおろしぶっかけうどんでした。


これは、細麺にして 正解でしたよ。


次回も、これを 注文するかも?…

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

当店の営業終了後、TEL確認して、スタッフと、近くのラーメン店「秀ちゃん」へ!


いつもの、美味しいラーメンを バリカタで!


チャーハンも、追加して、ハイボールや、芋水で、やってきました。


今日も、一日お疲れ様!

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

定休日の過去ネタです。


Bレース福岡の優勝戦終了後、そのレースに優勝された、静岡のNNGSレーサーから連絡があり、上人橋の某飲み屋さんへ、行って参りました。


その店には、実際に動く屋台が 2台入っていて、カウンター代わりに 使われている、屋台形式の店でした。


同期のレーサーも、先に来られていての、優勝祝賀会で、私も途中参加!


人気店みたいで、別のお客さんの中には、元ホークスのM氏とかおられ、びっくり


途中参加の私は、ハイボールで 乾杯からの おでん


牛スジ煮込みや、?ニラ炒め等!


〆は、寿司や鉄火巻?…屋台ではないので、刺身や寿司等 生の物も提供できるのです。


初めての入店でしたが、ここ 気に入りました。


その後、もう少し飲んで、他の店で 再度の祝賀会!


NNGSレーサー、優勝おめでとうございました。


ps)
タンテール 富士からのお知らせです。

8/14(火)〜8/16(木)の三日間は、肉の仕入れが できない為、お休みさせて頂きます。

8/17(金)より、平常営業致します。


どうぞ宜しくお願い致します。

この記事に

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事