今年も酷い有り様…

イメージ 1

ヤフオク無法地帯、今年も酷い有り様です💢
球団もチケットの販売方法を本気で考えて欲しいものです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

お裁縫の時間

…と言っても愛車デイズの話ですが(笑)

イメージ 1

amazonで買った「編むハンドルカバー」です。

イメージ 2

中身はこんな感じ。
本体と糸、針、両面テープです。

イメージ 3

かなりキツキツですが、こんな感じでハンドルカバーを被せます。この状態で真っ直ぐ付いているか慎重に位置を合わせます。編むと修正はきかないので(笑)

イメージ 4

イメージ 5

で、いきなり完成です。
約2時間掛かりました(^^;;
スポーク部分は両面テープで浮き上がりを抑えてます。



ここまでは昨日の話…
今朝冷静にチェックしてみると、2箇所ほど縫い穴を飛ばしているのを発見(^^;;
赤い糸は使い切ってしまったので、黒を使用。

イメージ 6

イメージ 7

またしても完成写真のみ(笑)
これはこれでいい感じかな。

カー用品店やホームセンターで売ってる被せるだけのタイプみたいに太くなりすぎないし、本革なので握り心地はいいですね。
手間はメチャクチャ掛かりますけど、編み終えたら達成感は味わえます(笑)

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

LED化いろいろ

弄る予定はありませんでしたが…
何となくLEDにしてみました。

イメージ 1

まずはポジションランプ(スモールランプ)
これからLED化がスタートしました。

イメージ 2


イメージ 3

ルームランプです。車内が蛍光灯で照らされたような感じになります(笑)


イメージ 4


イメージ 10


バックランプです。
夜間の後退時、格段に見えやすくなりました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

仕上げはヘッドライトです。

かなり明るいです。夜道のドライブが楽しくなりますよ^_^

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

10月23日にコカウエスト広島スタジアムで開催された、トップキュウシュウAリーグ公式戦、中国電力vsマツダ戦を観戦しました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

序盤から押し気味に試合を進め、前半をリードして折り返し!


イメージ 5

後半、やや押し込まれる場面はあったものの、相手のミスに乗じてトライを重ねます。

イメージ 6

終わってみれば、接戦になるだろうという大方の予想を覆す快勝!

イメージ 7

無傷の5連勝、単独首位に躍り出ました!


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

実は中国電力vsマツダは前座試合で(笑)、トップリーグのリコーvs東芝も観戦しました。こちらは番狂わせでしたね!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

トップキュウシュウAリーグ公式戦、九州電力香椎球技場で開催された中国電力vs九州電力の試合を観戦しました。

イメージ 1

九州電力のキックオフで試合開始!

イメージ 2

序盤から互角の戦いを挑み…

イメージ 3

前半を20−17とリードして終了!

イメージ 4

後半は九州電力の猛攻を凌ぎ切り…

イメージ 5

30−24で勝利!!

今回、応援ツアーに応募して初めてアウエー試合を観戦しました。
普段の仕事の時とは違う、後輩達の頼もしい姿に感動しました^_^

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

急遽参戦!


イメージ 1

今日の中日戦、昨日会社の先輩からお声がけいただき、急遽参戦しました!
年間指定をお裾分けいただいた、ということで、なんと右中間の前から5列目…よく見えます^_^

新井さんのバックスクリーンに飛び込むホームランもあり、試合は4-1で快勝!

イメージ 3


イメージ 2

9回は守護神の中崎が締めゲームセット!

イメージ 4

ヒーローインタビューは、14勝目をあげたジョンソン「最高でーす!」を連呼、私達ファンも「最高でーす!」


もう今年は観に行けないと諦めてましたが、素晴らしいゲームを観戦することができました^_^

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

広島ラグビー祭


昨日にはなりますが、雨の中開催された広島ラグビー祭を観戦しました。

高校選抜や一般の選抜チームの試合のあと、メインイベントの中国電力vsマツダの広島ダービーの試合です。


イメージ 1

マツダのキックオフで試合開始。

イメージ 2


イメージ 3

前半を16ー0で終了!

後半立ち上がりからマツダが猛チャージを仕掛け、2トライ1ゴールを挙げ反撃、更に残り10分以上あるタイミングでシンビンで選手が1人10分間の退場…1人少ないかなりヤバい状況でしたが、マツダの猛攻を耐え逆にダメ押しのトライ、更にゴールを決めて試合終了!
http://youtu.be/wdrshnxaunU
動画は後半のダメ押しトライ後のコンバージョンキックです。

イメージ 4

23−12勝ちました!!

やはり勝ち試合を見るのは気持ちがいいもんですね^_^

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ファーストミット

イメージ 1

イメージ 2

福山のゼビオで衝動買いした(笑)ファーストミット、型付け完了しました!

ソフトボールでは、縦の変化に対応するため、キャッチャーがファーストミットを使うのが常識となっています^_^

とは言っても、特に出番はありませんが(^^;;

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

スマホホルダー




イメージ 1



iPhoneをナビ代わりに使うためのスマホホルダーです。

デッキ下の1DINボックスに両面テープで固定しました。使用しない時は、2枚目の写真のように収納出来ますので、邪魔にはなりません。

イメージ 2




iPhoneで撮影したので、実際にiPhoneを載せた画が撮れてない(^^;;

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


イメージ 1

デイズのインパネの白とデッキの色が全然マッチしてなかったので、早速ハードオフで中古のデッキを購入しました。
今回のは、インパネと同じ白色のイルミネーションなのでバッチリ溶け込んでます^_^
AUX入力でiPhoneに録音している音楽も聴けますので、ロングドライブにも対応できます。



イメージ 2


で、元々付けてもらったデッキは…ハードオフに引き取っていただきました(^^;;

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事