|
創価学会が「宗教法人創価学会」として公明党を支持することは問題ないだろう。
しかし、創価学会が各々の創価学会員に対し、公明党支持を要請することは大問題である。
なぜなら、創価学会は、創価学会員に対し、こう明言しているからである。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「政党支持については、会員の自由意思にまかせ、まったく干渉するものではありません」
1970年5月3日 講演 池田会長全集4 59ページ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【干渉】とは、
他人のことに立ち入って自分の意思に従わせようとすること。
http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=0&ei=UTF-8&dtype=2&p=%E5%B9%B2%E6%B8%89
と言う意味である。
創価学会組織において、どこが、『政党支持は会員の自由意志』であろうか!
一度でも、「今回の選挙は、民主党でも公明党でもどの政党でも自由投票です」などと指導したことがあったか?
選挙を『法戦』(仏法の戦い)と呼び、会員本人のみならず、「友人のそのまた友人までお願いしなさい」と強制同様の選挙活動をさせているではないか!
民主党のことを『仏敵』だと指導し、民主党に投票することを禁止同様の指導をしているではないか!
http://www.youtube.com/watch?v=xtHagY2r6UY
その『仏敵』である民主党に対し『野たれ死ぬまで攻め抜け』
(2004年11月18日 聖教新聞 寸鉄) とまで指導しているではないか!
http://f.hatena.ne.jp/sasa111/20090413180608
大聖人の仏法を邪教化し、政党支持に悪用するとは、全く恐ろしいことである!
一方、「平和と福祉の党」と言いながら、
沖縄辺野古への米軍新基地移設を推進し、
多くの福祉を切り捨て、
自殺大国日本にしたままで、
300兆円の借金を生み出した、
政権与党である公明党を全力で応援させ続けているではないか!
300兆円っていくらか解っているのだろうか?
一千万円の十倍が一億円。
一億円の千倍で一千億円。
その十倍でやっと一兆円である。
その300倍が300兆円なのだ!
これほどの借金を増やしてやる政治など小学生でもできる。
この借金を我々国民が返していかなければならないのだ。
国民が、怒っても怒っても怒り足りない政権与党なのである。
そんな政権与党である公明党を平気で応援させるなど狂ってるとしか言いようがない。
つまり、
池田会長の
「政党支持については、会員の自由意思にまかせ、まったく干渉するものではありません」
との指導は、建前だけの大嘘・大妄語だったのである。
日蓮大聖人の御金言に曰く
■妄語の人・大妄語の人・悪人なり、一切衆生をたぼらかして地獄におとす人なるべし■
|