全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

  5月7日のお弁当。
   ・ほうれん草とカニかまのバター炒め ・シンケンジャーウインナー ・海老寄せフライ
   ・青海苔のたまご焼き ・オクラちくわ ・ミニトマト ・五目ごはん ・パイナップル

 ちょっと多かったかな〜と思ったこのお弁当もしっかり完食!



イメージ 2

  5月8日のお弁当。
   ・マヨゆで卵 ・白身魚フライ ・ウインナー ・ブロッコリー ・ミニトマト
   ・鮭と青菜のおにぎり ・パイナップル(写真にはないけど)

 この日は遠足の予定で私とミズキのふたり分のお弁当。
 朝から雨だったけど、まだ幼稚園から連絡がなかったので念のため作りました。
 でもやっぱり中止。
 遠足は1週間後に延期になり、ミズキは幼稚園で、私はおうちでお弁当。
 ひとり家で食べるお弁当って微妙。。

 そしてこの日から毎週火曜日と金曜日は長時間保育がはじまりました。
 通常は14時のお迎えですが、長時間保育の日は15時半のお迎えです♪
 いつもよりちょっとのんびりしてお迎えに行くと、
 こんなすてきなプレゼントを渡してくれました♪
 
イメージ 3

 頭にふたつある丸いものはカニさんの目だそうで・・・
 なぜにお母さんの頭にカニさんの目があるかは謎ですが、とっても上手に描けています♪
 本当は遠足で行く公園で渡してくれる予定だったんだけど、
 遠足は雨で延期になってしまいましたからね。

イメージ 4

 うらにはこんなメッセージも♪
 ミズキから初めての母の日のプレゼント、私の宝物です。







イメージ 5

  5月13日のお弁当。
   ・青海苔のたまご焼き ・牛蒡とにんじんと鶏肉の煮物 ・ブロッコリー ・ミニトマト
   ・シンケンジャーウインナー ・青菜のおにぎり ・ピンクのりんご

 ピンクのりんごはグレープジュースにつけたもの。
 何かのジュースに入れておくとりんごの変色が防げるとどこかで見たので
 家にあったグレープジュースにつけてみました。
 でも、あとで調べたらオレンジジュースだった・・・(汗)
 ビタミンCが変色を防ぐんだって。
 酸化防止剤としてでもビタミンCが入っていればいいのかも。

 この週から給食が始まり、お弁当は週2回。
 とっても楽になりました。
 食べきれないと思っていた給食も毎回完食しているそうです。

この記事に

閉じる コメント(8)

こんにちわ♪
毎回本当に美味しそうな&かわいいお弁当、ミズキくんも大喜びですね☆☆きっとお弁当の日を楽しみにしてるのでは??

遠足は残念でしたね。。一人でお弁当もいつもと違っていいかもしれませんよ!!
私もお友達と遊ぶ時たまに自分用にお弁当持って行きますが、なかなかいいものでした。Riccさんのお弁当とは比べものになりませんが・・。

そして母の日のプレゼント!最高ですね☆
私も今もまだ飾ってあります♪
大切にしていきたいですね!!

2009/5/22(金) 午後 5:04 aya 返信する

Reinさん>楽しみにしてくれてるといいんだけど、多分ミズキは給食でもお弁当でもなんでもいいんだと思います(笑)
お弁当、誰かと一緒に食べたりお外で食べたりするのはいいけど、ひとり家で食べるのはちょっと・・・誰かが作ってくれたものだったらまた違うんでしょうけどね☆

母の日のプレゼントはやっぱり嬉しいですね♪

2009/5/22(金) 午後 7:55 Ricco 返信する

ママのお弁当、カラフルで子供はとっても喜びそう!!
みずきくんも好き嫌いもなくて、完食してくれると嬉しいですよね^^

2009/5/23(土) 午前 7:42 [ はるけい ] 返信する

顔アイコン

おっぱいからごはん、寝返り、はいはい、つかまり立ち、歩けるようになり、おかあさんと呼んで、上手に会話、幼稚園へ・・。
とうとう母の日にプレゼントかぁ・・。感慨深い。

この3年6ヶ月のミーくん坊主からおかあさんへお礼だね☆ 削除

2009/5/24(日) 午前 1:18 [ ミエコ ] 返信する

お弁当、大変だよね。夕飯もあるのに、お昼のメニューも考えるなんて・・・。
給食は給食で、きっと楽しく食べてるんだろうね♪
みんなと遊びに行くとお弁当そっちのけだったのに、今は完食してくるんだね。集団生活パワーってほんと凄いよね♪
モリモリ食べて、元気に幼稚園で遊んでるんだね〜。

2009/5/27(水) 午前 10:11 gog**bunny*22 返信する

はるけいさん>かわいいキャラ弁は作れないけど、せめて彩りだけはと。でも入ってるものがいつも同じなの(笑)
基本的にミズキはなんでも食べるけど、食べたことのないものやちょっと苦手なものでもみんなと一緒だと食べられるみたい♪お友達のパワーは凄いです!

2009/5/27(水) 午後 4:07 Ricco 返信する

ミエコ>ほんと、ただ寝てるだけの赤ちゃんだったミズキがとうとう母の日にプレゼントをくれるまでに成長したんだと思うと、感慨深いね。本人は母の日がなんなのかよくわかってないと思うけど(笑)

2009/5/27(水) 午後 5:06 Ricco 返信する

m☆cさん>ほんと、集団生活パワーは凄いですね!あの瑞起がちゃんとお弁当食べて帰って来るんですから(笑)良い子にしてるかどうかは分かりませんが(汗)
お弁当、大変です。。始まって1ヶ月も経ってないのにすでにワンパターン(汗)たまご焼きにミニトマトにブロッコリー。。。(笑)

2009/5/27(水) 午後 5:13 Ricco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事