ブログと共に学習しましょう♪

訪問ありがとうございます<(_ _)> 更新が少ないですがよろしくです♪

全体表示

[ リスト ]

スタートアップに追加

スタートアップにアプリケーションなどの追加してみます

起動した時に毎回使用するファイルやアプリケーションが決まっている場合便利です

WindowsXpの場合
方法の例
タスクバーの「スタート」をクリック
ファイル名を指定して実行」をクリック
イメージ 1

名前欄に スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を入力
OKボタンをクリック
イメージ 2
☆注意 スタートとメニューの間は半角スペース \は半角です

スタートアップフォルダが開く
開いたフォルダに対象ファイルのショートカットやアプリケーションのショートカットを入れる
イメージ 3
これで毎回起動時にファイルやアプリケーションが開きます

スタートアップ項目から外すには対象のショートカットを削除して下さい
スタートアップに多くを入れると当然ですが起動が遅くなります

使うファイルなどが決まっている時は便利かも(・・?

この記事に

閉じる コメント(3)

色々な項目を多く入れ過ぎても起動が遅くなったりするのですね〜(^^ゞ そんなことすら分かりませんでした・・・(ちょっと落ち込んでいるかも?)

2006/9/20(水) 午後 10:36 hok*yok** 返信する

hokoyokkoさんのPCの習熟ペースはすごいなぁと感心してます♪ 最近のPCは性能がすごく良い(処理能力が優れている)のでほとんど問題(遅くなる)になる事はないでしょうけど 

2006/9/26(火) 午後 6:24 kan*_*aku 返信する

顔アイコン

有難う御座います!m(_ _)m
おかげでCPUパフォーマンスモニタが毎回起動しました!
これからも色々工夫して使いたいと思います! 削除

2011/5/28(土) 午後 9:11 [ 郭黎慣簡 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事