Ugui通信

明けましておめでとうございます。

最新記事

すべて表示

小説サイト「菩薩様が好き!」のアドレスを変更しました。 新アドレスは http://littlejyodo.la.coocan.jp/index.htm です。

虫干し

2015/10/3(土) 午前 11:37

 午前中に着物の虫干しをしました。  辞書には夏にやるものだと書いてありましたが、あまりじめじめした季節にやりたくない。  予報によれば良い天気が続くようなので、箪笥の上から順番です。座敷にビニール紐を渡してハンガーに掛けて風を通します。  母の分と私の分。  ほとんど母が仕立てたものです。  普段着用はまだしも、訪問着や留め袖の類となる ...すべて表示すべて表示

暑中見舞いに代えて

2015/7/25(土) 午前 11:16

 夏本番です。    オリジナル小説の方、やっと更新できました。  例年夏の間は暑くて更新を休むことが多いのでダメかと思いましたが、何とかなりました。  8月はどうでしょう。  台風や旱魃、冷夏は困りますが、暑い中にも適度に降って、気温を下げてくれたらいいなと思います。    ところで、話は変わりますが。  我が家の恒例家庭菜 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事