|
★オペラ座の怪人/感想
なんと素晴らしいミュージカル映画でしょう。今年見たレンタルビデオの最高傑作です。なんといっても音楽と歌が素晴らしい。ストーリーもミステリーに満ちて、ハラハラ、ドキドキの連続、次はどうなるかと画面に釘付けされます。
クリスティーナはきれいですが、それ以上に怪人役がいい。顔の片側だけに仮面をつけています。仮面を付けてない部分はきれいな顔ですので、余計、仮面に隠された顔がどうなっているか、気になります。
怪人の真の正体も映画の中で語られます。このブログで紹介するのはやめました。映画の面白さは、とてもあらすじに書き表すことができません。是非、皆さんもこの映画を見て下さい。またあらすじに書きませんでしたが、怪人とラウルのチャンバラシーンもあります。レンタルビデオショップ「ファレノ」では100円コーナーに置いてあります。
音楽はどのパートも素晴らしいです。特にジャジャジャーンという、怪人のテーマがスリリングで好きです。出演者が実際に唱ってるそうです。このレンタルビデオ(DVD)の他に、劇団四季の演じる音楽CD(日本語版)も借りて聞きましたが、映画を見た限り、やはり英語版のほうが良さそうです。今度は、英語版を借りて聞こうと思っています。
実は、最近、わが家では32インチの液晶テレビを買いました。そのこけら落としに、このレンタルビデオはうってつけでした。久しぶりに妻と肩を並べて、このビデオを鑑賞しました。大迫力で、妻も大変気に入ったようでした。できればこのDVDを購入し、何度も二人で鑑賞したいくらいです。
それにしても液晶テレビはいいです。ハイビジョンは素晴らしい画面です。地上デジタル放送も大変きれいです。今年の紅白歌合戦、来年2月のトリノ冬季オリンピック、来年6月のワールドサッカーがこの液晶テレビで見ることができます。もうワクワクです。
|