ここから本文です
かんきちの独り事
艦これハマり中です。>ヘッダ画像 枕狐さん

書庫全体表示

毎日酷い迷惑コメントと迷惑トラックバックが後を絶ちません。

そこで


もうこういうのは困りますので、入ってきたコメント、TBに関してはYahooさんに報告メールします。
そんでもって暫くは迷惑TBコメント集として晒します。
どうせ自動巡回して書き込みしてるんでしょうけどはっきり言って

頭に来てる


んですよ。
アダルトブログじゃないし、削除する手間もめんどくさい。
金取るよ?マジでさ。

あとやたらと宣伝ばかりのブログさんもご遠慮ください。
ちなみにかんきちがファン登録させて頂いているブログの方々はこの限りではありません。
宣伝の基準が解らないというのは困るので基準を書くと、

.侫譽鵐疋蝓爾僕兇辰討きながら。

ブログは人に見て貰うものなので「見てください」みたいなコメントは別に問題ありません。
しかし、問題はその中身!
見に行くとやたらと「アフェリエイト」その他の「サイト」に対してのクリックを宣伝するもの
があったりします。
メインの記事はなんだかやたらと形式ばってて、全く意味の無いものな上にどこかで見た文章。
正直こういうのは不快。
唯の人集めならばご遠慮願いたい。
そういうのは問答無用で削除します。
ファン登録頂いても無条件で削除しますので。

∈E戰汽ぅ箸鯤頂燭靴泙后

ってどこの人?
と思って見に行くと…全然知らん人。
しかも開設日が閉鎖日と一緒でこちらも他サイトへ誘導しようとするものがあり悪質。
実質的な被害こそ無いもののこういうのもダマシ的で不快。
これも無条件削除&報告対象です。

もうあからさまな…。
アダルトTBとコメント。
正直、未成年の方も見にこられるのですからこういうのは大迷惑。
削除ならず報告しますのでヨロシク。
結果摘発されたって知りません。

ってな感じです。
ちなみに、普通のコメントとかウチはこういうのやってますので見てください。
という怪しいサイトの宣伝でなければガシガシTBでもコメントでも下さい。
そういうのは歓迎です。

この記事に

  • 顔アイコン

    確かに最近、この手のコメントとTBがすごく増えてきましたね。今年になってから、毎日2,3件は必ず来てます。
    うざいので毎日消去しておりますが、十件近く入ってるとさすがに苛つきます・・


    yahooさんにナントカして欲しいけど。無料ブログにそれほど力入れて対処してくれるとも思えないし・・・・

    ちはや

    2008/2/12(火) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ■ちはやさん
    まあそれでも声にしないことには始りませんので通報あるのみです。
    これだけ多いと流石にイラつきますので…。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/12(火) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    1月くらいから急激に増えましたよね。最近毎日ありますよ。
    安心ネットコメントチェッカーとか出た瞬間役に立たないと思っていましたが、やっぱりこういう事態にはまたく無力ですね。(対応方法の視点がずれてますよあれ)
    最低でも電話の着信拒否みたいにキャンセルIDをもたせるとか、ニコ○コ動画の削除人みたいに巡回するとか。
    どちらにせよすぐに堂々巡りになりそうですけど。
    最近この手のトラブルを嘆くブログ管理者(Yahoo内)の記事を目にしますね。

    When

    2008/2/12(火) 午後 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ■Whenさん
    ホントにその通りなんですよね。
    でもこれだけの数に手作業でのTBやコメントはムリだと思うので恐らく自動巡回ソフトなんではないかと…。
    コメントする際にパスを設定する様にすれば防げると思うんですけどね。
    それにしても多すぎなんでちょっと閉口してます。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/12(火) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    十中八九、自動巡回でしょう。Web of the YearのBlog部門でヤフブロが1位になったあたりから爆発的に増ましたね、迷惑書込み。注目されるというのも良し悪しです。

    書込み時の画像認証や禁止語句設定機能等、いい加減に自衛手段を用意して欲しいですよね。通報して削除することしか出来ない現状が何とももどかしいです。そういえば、ヤフブロってまだベータ版でしたね…

    らいや

    2008/2/13(水) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ■らいやさん
    そうか!あれが出てからでしたね…。
    カキコに関してはホントに自衛策を講じて欲しいです。
    私だけじゃなくて見に来ていただく方にも迷惑になりますので…。
    しかし…そうか…ベータ版でしたね…これ…。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/13(水) 午後 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    私ももう面倒だけど消す様にしました。さすがに相手するのも疲れましたし(笑)。

    でも不用意にリンク先に飛ぶのは辞めた方が良いと思いますよ。あんまり宜しくないトラップとか掛けられていたら目も当てられません。Yahoo!さんにはそろそろ自動ツール対策くらいはして欲しいところです。

    りむら

    2008/2/14(木) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ■理村さん
    削除が一番ですな。
    ちなみにかんきちはリンク先をネットで検索して調べてますが、直に飛んだことは無いです。
    ただ、ウチに来られてツイ…って押されちゃうと防ぎ様がないのでちょっと困っちゃいますね。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/14(木) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤフーメールでの迷惑メール対策と同じ機能がブログにも欲しいですね。

    [ ysigle ]

    2008/2/17(日) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ■ysigleさん
    だからいまだにβ版なのかもしれませんねぇ…( ̄▽ ̄;)。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/17(日) 午前 0:36

    返信する
  • はじめまして。履歴があったのでちょっと訪問。
    これとは違うのかもしれないけど、先月あたりは…アダルトサイトblogの書き込みの連続投稿で…すごく迷惑した。多い時で…2日続けて、同じコメント9連続投稿された日が…あったんだよね〜。(汗)で、いざそのblogに行って見たら…もう閉鎖してるし…。

    [ - ]

    2008/2/17(日) 午前 2:34

    返信する
  • はじめまして。いきなりコメントすみません。
    ウチもめっちゃ最近ブログ始めたのですが、かんきちさんと同じく、アダルト文章の書き込みがあったので、だいぶ頭にきております。
    ホンマに、こんな文章のせてウチらにどないせぇっちゅーんでしょうね!?低レベルすぎますね。
    でも、同じことを思っている人がいることを発見できて
    少し安心しました^^
    では、コメント長くなってすみませんでした。

    =From:あゆむ=

    あゆむ

    2008/2/17(日) 午前 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ■makiさん
    いらっしゃいませ〜♪ご訪問ありがとうございます。
    アダルトblog多いですね〜。
    しかもYahoo以外で多いのはFC2ブログという所のものが特に多いです。他も多いですね。
    ちなみにそういった迷惑系は行かない方が無難ですよ〜。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/17(日) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ■あゆむさん
    いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます。
    アダルト系のってどうしてあんなに程度低いんですかね…。
    以前作ってたHPのBBSにもその手のモノが後を絶ちませんでしたが…。
    コメントはずらーっと長くなっても大丈夫なんで「ぐわっと」書いていただいて良いですよ〜。
    あとファン登録ありがとうございます♪

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/17(日) 午前 9:00

    返信する
  • 初めまして。同じ悩みの記事を検索した上で参りました。
    私もこれには非常に頭にきまして、やむなくログイン限定にしました。いろんな方が見ているのにこんな迷惑なコメントが来ると見るほうが可愛そうになりますね。
    いち早い終息を望みたいです。

    [ yasu183 ]

    2008/2/19(火) 午後 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ■yasu183さん
    初めまして〜。
    いやぁ…これホントに困ってます。
    1日一件は必ず…ですからね…。
    私もログイン限定というのを見てそちらに切り替えました。
    にしても外から来られる方のコメントも締め出す形になっちゃうのでこの点は悩みどころです。
    早い対応をしてくれるといいのですが…。

    かんきち@あてんざ使い

    2008/2/19(火) 午後 10:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事