ここから本文です
小樽・子どもの環境を考える親の会
転載自由 ※友達登録はしません

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

2016年6月24日(金) 小樽市公会堂

2回上映します♪

    14:00〜

    18:00〜

     

チケット「ワオキツネザル」にあります。



開くトラックバック(0)


FBからお借りしました。

このランドリーの店主はすごい!ものの分かった店主です。

イメージ 1
福岡のコインランドリーでこのような掲示がされていたそうです。

開くトラックバック(0)

死んだら仏壇?お墓?

ふ〜ん、なるほど。わかったようなわからないような。

「仏壇とお墓、どっちに祖父はいる?」 説明が的確すぎてストンと腑に落ちる

イメージ 1

元鈴木さん

仏壇のじいちゃんに挨拶した?って出る前にマッマに言われて、仏壇に挨拶したらいいのか墓に挨拶したらいいのか…って言ったら、「仏壇はタブレット、墓はデスクトップ、おじいちゃんはクラウドに保存されている。今からデスクトップをアップデートしに行く」と言われてなんか納得した。


つまりはこういうコトです。
祖父の魂(データ)は天国(クラウド上)にあって、自宅にある仏壇(タブレット)やお墓(デスクトップ)から挨拶(アクセス)できる。そして、墓参りとは、お墓(デスクトップ)をキレイにする(アップデートする)ために行うものだ
とても秀逸かつ、的確な説明!


開くトラックバック(0)


 今日はほ〜んとに久々のお天気でした。
 小樽駅前は、多くの観光客(韓国や中国など)でにぎわっていましたね。
 第28回 おたる運河ロードレース大会も開催されていたらしく、ランニングスタイルの方に
 たくさんで合いました。
 そんな中、私たち市民は戦争法案反対の署名活動を行いました。


 ランナーたちの中で署名をしてくださった殆どが、障がいをお持ちの方でした。
 子どもを連れた親たちの無関心さには、ちょっとがっかり。


イメージ 1

イメージ 2
  選挙権が18歳になるというのに、若者も無関心でした。この子はエライなぁ〜
イメージ 3
みんながマラソンを楽しんだり、お買物ができたり、
そんなささやかな幸せが続くように署名をお願いします!!
と、おばさんたちは叫びます!
イメージ 4
  こちらのママも数少ない賢い親の一人。ボクは幸せだね。


開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事