|
在日韓国人は、基本的には日本人に対して友好的であるべきです。
そんなことは言うまでもないのですが、辛い経験をすることによって日本人に対して敵対心を持ってしまう場合があるかもしれません。
キリストのように、自分の敵でさえも敵対心を持たずに接することができればいいんでしょうが、そこまでするのはちょっと無理だろうし人間離れしています。
しかし少なくとも、一部の心無い日本人の方が、自分にひどいことをしたからといって、他の友好的な日本人に対してまでも敵視してしまうのは間違った考え方ですね。
心無い憎悪に反応して自分までも憎悪の心を持ってしまうのは時間の無駄遣いです。とくに誰かもわからない匿名の文字に反応して神経をすり減らしても何もいいことはありませんし、創造的なものは
何も生まれないでしょう。
他人がどうあるかを基準にするのではんく、自分がどうあるかを最優先して考えるならば、まず友好的な気持ちと態度を持つことが大事であり、他の悪意に反応して自分まで悪感情を持ってしまうことの愚かなことがわかります。
|
昔の韓国人の大学教授の証言などを見ると、いま言われているほど酷い目には遭っていなかったみたいですね。下記URLそのものをgoogle検索してヒットしたものの横の「 このページを訳す」をクリックすると日本語化もできます。
http://yeoksa.blog.fc2.com/blog-category-16.html
2012/7/13(金) 午前 0:37 [ wattena125 ]