かんこしんこたんとのブログ

ひとりでも多く、幕別町を知ってもらえるよう、町の様子をぽつぽつとお知らせします。。。

全体表示

[ リスト ]

ご存知の方も多いと思いますが、先週の土曜日(29日)に道東自動車道の夕張〜占冠間の開通を記念して、
北海道新聞の企画により花火大会が開催され、約1万人の人たちが帯広競馬場に訪れました。
 
 
実はその日の午後、帯広競馬場の南側広場では、この花火大会を盛上げるため
 
『ゆるキャラ大集合!クイズ大会』が行われました
 
イメージ 1
 
ちなみに大集合しちゃったゆるキャラたちを紹介しますと。。。
 
あゆみちゃん(足寄町) 元気くん(本別町) しばれ君&つららちゃん(陸別町) どんちゃん(更別村)
ほろんちゃん(上士幌町) 大地くん(帯広青年会議所) チョッカリ大魔神(星野リゾートトマム)
リッキー(ばんえい十勝) ぶんちゃん(道新ぶんぶんクラブ)
 
そして、われらが『パオくん
 
10団体から11体のキャラクターが勢ぞろいしました
 
一度にこんなたくさんのキャラクター達をが見られるのは滅多なことではありません
 
会場は小さなお子さん連れで大賑わい
 
 
司会のお姉さんが、次々とキャラターやマチに関わるクイズを出していきます
 
正解した方には、各キャラクターから記念品が手渡されます
 
イメージ 2
 
 
ちなみに、幕別町の問題はというと・・・
 
Q1 忠類産のある特産品は、全国でもトップクラスの品質で、関東・関西の料亭に出荷されるほどの高級食材
です。ある特産品とは次のうち、どれでしょう?
1.百合根 2.納豆 3.レンコン
 
Q2 パオくんの特技でないものは次のうち、どれでしょうか?
1.スケート 2.パークゴルフ 3.スノーボード
 
Q3 1969年に、忠類晩成の農道工事現場で偶然に発見された化石はなんでしょう?
 
さて、みなさん答えられますか〜
 
 
 
ちなみに、『チョッカリ大魔神』はユルくないです コワイッ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事