伝統文芸−冠句

俳句のあと、川柳よりはさきに生まれた文芸 『 冠句 』 のブログです。

全体表示

[ リスト ]

ネットが繋がる

おかしい。なんか変、いや変じゃなくてこれが正常なのか。
ネットが繋がるではないか。
 
昨日、話し中の電話がピーガシャを二回繰り返したあと、例によってぷっつん。
あとはツーもトンもなく無音。
ところがそれからこっちネットは繋がる、電話も・・・電話はないか。あれから使わなかったもんね。
 
でも、さくさくとは行かずともネットが順調に繋がるので、
なんとなく、今の内に使わなあかんとの貧乏人根性が首を擡げ、
ネットに用事があったのをころりと忘れ、さして急がんブログをやってしまった。
 
そう言や、先週末だったか先々週末だったか、(この所の超多忙で時間の感覚がおかしい)
持ち上げた受話器がうんともすんともなく。
一瞬、お金払ってなかったんかな なんて。
 
実際、故障係に電話(携帯からね)した時、
我が家の受話器の故障かも知れんだの、もしかしたら電話代払ってないんでしょうかだの
またもや貧乏人根性で下手に出てしもうた。
 
結果は、大丈夫です、なんともないです、受話器のせいでもないでしょうと。
へぇ、なんで うちの受話器まで判んの? いつ見たの?と可愛げのないことはもちろん言わんけど。
以来、電話もネットも順調に・・・とはいかず、相変わらず雑音、割り込み、ぷっつんを繰り返す。
 
それが例えぎりぎり一泊二日とは言え、一応ちゃんと繋がっているんだもの、
なんかおかしい、と今ごろ警戒する一般庶民、文明の機器にうといおばちゃんではある。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事