関名急行電鉄アニメ科

関名急行のアニメ的な記事をつづります。

全体表示

[ リスト ]

どうしても書きたくなってしまったので、久しぶりにライブレポート書こうと思います。さっくりさっくり進めていきますが。

物販とか

前回のライブと同じく物販から参加。始発で出発し、現地には6時頃到着。これから3時間半並ぶのですが、前回は11時から開始でしたので5時間並びましたからね……それと比べると非常に楽です。めっちょ寒いですが。服5枚くらい着てるし、靴の中にカイロ仕込んでるしで、案外寒くないなと感じつつ、スマフォに突っ込んだ琴浦さん見てました。ゆ、ゆるゆりスタッフやしええやろ((
前回は全部入りセット買いましたが今回は資金的余裕が無いことも考え、抑えめに。Tシャツどっちも、タオル、黒パーカー、ミラクるんペンライト、パンフレット、合計17000円。当初はフード付きバスタオル買う気だったのですが、汎用性がなさすぎたので黒パーカーに変えました……ライブ物販に汎用性求めるのもどうかとは思いますがねw
5000円以上購入でショッパーもらえるのでゲット。メディア2000円以上購入で京子が持ってたLion&Rabbitの袋がもらえるーとのことだったので、ごらく部の地球の歩き方台湾編を買いました。あとコスパブースにあったエンブレムホルダーを買って、総合計結局20650円……ふふっ。
さて、昼公演はBD先行で確保、夜公演はBD先行で落ち、e+先行で落ち、ローチケ先行で落ち、プレオーダーで落ち、一般販売で惨敗したためごにょごにょして確保。昼は蒼樹氏と連番、夜は単独です。では一曲ずつレポートしていきますね。感想は昼と夜まぜこぜ……かな。
 

オープニング

例のごとく学校のチャイムから始まり暗転する場内。そしてスクリーンのロゴが消え……フジテレビマーク。つまりポニーキャニオン本社10階から出てくるごらく部の4人。私たちが\登頂/したおなじみの場所ww そして下へ降り、車に乗り込む4人。ポテチでアヒル口〜と定番なネタをはさみつつ首都高で向かった先はみなとみらい。ということで……車を降り、4人並んで腰に手を当て指差す先はパシフィコ横浜。そして4人は走って会場へ向かうのだった……そして再びイベントロゴ。なかなか凝った演出ですなww
 

いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部

前回この会場で初生披露された2期OP。やはり早速ぶつけて来ましたな。
振りコピ非常に楽しいというこの厄介ぶりw 狭いのでー。狭いのでー。ライブ会場での大振りな振りコピは控えようと思っちゃいるのですが、どうにも我慢がw
あ、そういえば夜公演は左席が空いてましたので1.5席分くらいのスペースは使ってました……前回も隣空いてたよなぁw
 

レッツラブ〜でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部

c/w曲はミニライブとかでもなかなか聴けないのでや〜っと聴けましたよねぇ。楽しい曲なのにどことなく切ない感がするこの曲好きですわぁ。スピード感が心地よい曲ですねぇ。また聴く機会あるといいなー。
サビの最後の方の「レッツラブ〜」の時の振りがよかった。
 

ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部

はいーはいー。振りコピが捗r(ry
どうしてこうもごらく部は……というかゆるゆりは外さない曲ばかりなのでしょうねぇ。両曲揃いで素晴らしい。音楽にスポットを当てている作品というわけでもないのに、ライブイベント3回目ですよ。よく考えてみりゃなかなかないことですよなぁ。
 

【ごらく部MC】

それぞれ自己紹介とコール&レスポンスでした。
 

恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく

ごらく部が捌けて暗転し、2人の人影が見えたと思ったらさくひま!!
いきなりデュエットソング来るとは予想外でしたなー。
変わらずこの衣装は可愛いですな。ただ、前回もダブルパンチだったので欲を言えば今回はc/wの方も聴きたかったかなー。
ここで私の大電光改水色が日の目を見ることになりました……このライブのために白から改造して作った水色です。多少色合い悪いですけどね……キンブレXが発売されてから、こういう色系には困らなくなったように思います。会場でも殆どの人が使ってたようですし。
 

ない・ない・ナイアガラ! /杉浦綾乃

1期キャラソンから更にパワーアップしたような綾乃のキャラソン。綾乃のツンデレ度を表象したかのようなこのハイスピードな曲、聴いてても歌ってても楽しい曲ですね。
でもこの曲さっきぃ歌うの大変だったろうなぁw 早いしそれに合わせた振りも……サビ最初の「ナイアガラー」のところが滝っぽい振りでしたな。
間奏前にコールするはずだった
「全然 ナイアガラよっ!」
1階\ナイアガラよっ!/
2階\ナイアガラよっ!/
3階\ナイアガラよっ!/
が、昼公演・夜公演共に上手くいってなかったかなーと。残念……。
 

あいのDelusion /池田千歳

前回スフィアのライブと被ってしまいビデオ出演となった愛生ちゃん。スフィアとしてはよく見てるんですが、七森中制服姿では初めて生では意見することになりますねー。
この曲コールがちょこちょこ挟んであるんですが、まー普段からキャラソンもよく聴いてるし覚えてるよなーと高を括ってたら本番になってみるとなかなか出てこない……というか紛らわしくて他のところと混ざるw
パッパヤー。結婚なんてさパッパヤー(懐かしい
 

【生徒会MC】

ここも自己紹介とコール&レスポンス。
夜公演ではみもりさぁーんが「おっぱいー?」といってましたがなんかレア?ww
 

女と女のゆりゲーム /あかり&ちなつ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんかもうミュージカル見てるような気分になるこれ。
みかしーのDFEは今回も健在であったw
なんかもうるみるみ無双だなぁ相変わらずww
 

Eかげん☆YUIかげん /船見結衣

歌詞の中に混ぜられた\ヤッT/……あんまりやってる人いなかった?
間奏の所でリウムくるくる回しましたよ。
 

はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /歳納京子

どうなっちゃうかと思ったけど昼公演・夜公演共にしっかり言えてましたねーすごい。
ゆるゆらゆるゆるゆるゆれゆるゆろやっぱりゆるゆりわんつーさんしー!
これ確かコール指定されていたようなきがするんだけどどうだったんだろw
ゆかちんの顔芸がまた半端無くかわゆいのう……ニヤニヤしっぱなしw
 

よんでミラクるん!/ミラクるん

京子……からのミラクるん!
ゆるゆり♪♪本編OPをジャックしたこの曲。今回物販で発売されたミラクるん用の星形ペンライト、最近LiSAのところでも用いられていたような気がしますし流行ってきてるのかもしれませんが、大電光ユーザーからすると振り回してるときツラい……w
あと光も弱くてあんまり目立たないよのね。キンブレXの方が目立っちゃってました。
あ、因みに完売の模様。
そういえば間奏の所でミラクるんステッキが光りましたねー今回。バトン回しながら歌う姿はもうお家芸ですかね。
 

【ミラクるんMC】

ここも自己紹介とコール&レスポンス。
あやち「きゃるる〜ん☆」 こっち「ボーー(緑川さん並みのイケメンボイスで」
5000人の「ボー」とかいう異常な……ww まぁ櫻子の時の5000人の「おっぱい!」も大概だけどな!
 

あのねっ!/ 吉川ちなつ

あのねっ!あのねっ!
チーナのアイドルソングって感じの曲。コールどころじゃなくて半分歌詞言ってるようなもんなのですがこれも案外出てこなくて困った……w
音源にも入ってたのでそこまでツラくもなかったですが。なんか……覚えてるようで覚えてないのな案外……w
楽しいですなこの曲。
 

しあわせギフト /赤座あかり

あのねっ!でつながるこの曲。「ふぇ?」は聞こえなかったわ((
Cメロの\アッカリーン/コールは安定でしたね。みんなあかり大好きだな!
この曲もこう見えて案外歌詞詰めこまれてる感あるので呂律が回らなくなるのよなw
 

パジャマ旅行 /京子&結衣

棒立ちで泣く他なかった。おわり -NHK-
 

きらいっぱい×すきいっぱい /大室櫻子

感傷的な気分台無しだよビートまりおのヤロウ!!wwww
おっぱい何十連発やっぱりやりましたねーこれはやりたかったww
世界中で一番おっぱい叫ばれた場所だよなぁここww なかなかほかのイベントでも出来ないってこんなん。
 

それは恋ではないですの?  /古谷向日葵

みもりんのキレキレダンスを楽しむ時間でした まる
別に悪いってわけじゃないんだけど、1期キャラソンを超えるインパクトがなかった感じを否めないのが京子のと向日葵のなんだよなぁ……いやいい曲なんだけどねー。
ずーっとコール入れてる曲でなんとなくふわふわしてる曲で不思議な感じがしますね。
なくなくなくなくなくなくなんでも なーーーーーーーーーーーいっ!
よかったよ、うん。
 

【ドラマ&歌 カラオケ大会】

アニメ本編と同じ感じにスクリーンにタイトルが表示され、こういうアニメイベントでは恒例の寸劇的なにかしらがスタート。
ごらく部がカラオケやってて、そこに生徒会も呼ばれて向かう、という感じ。
ここで歌った曲は全部ショートバージョンだったので、いつかフルも聴きたいよすなぁ……
カラオケということで、主にサビ部分でスクリーンにはカラオケMV的映像がwwwwもちろん色が変わっていく歌詞も流れてました。いやー凝ってますなw
つんつんバラード /船見結衣
しっとりした曲調にもかかわらず\はーい!/\はーい!/といちいちコールを入れる3人に、Bメロに入ったところで「バラードだっつってんだろ!」っとツッコむ津田ちゃん。アニメシーンの再現ですかねw
MVは夜の観覧車から外を眺める津田ちゃん。「ロケ地:横浜」とのことなのでコスモクロック21でしょうな。
網走慕情 /吉川ちなつ
結衣をデュエットに誘ったらわからないと断られ、私わかるよ!と京子に言われたら断り、この切ない気持ちを歌いあげてやるです!とのるみるみ。
これもロケ地横浜で、パシフィコ横浜前の公園でしょうかねぇ。
演歌らしく、岸に波が当たってバシャーンの描写もありましたがいかんせん波が弱いのと、岸が岩場じゃなくてコンクリw なんとなくギャップがww
そして花束を海へ投げ入れたり、ブランデー入りのでっかいグラスを振ってたり、なんかネタ要素の強いMVでしたなww
※ジュースです(by津田ちゃん
サンタがやってくる /赤座あかり
ジュース取ってくるとのことで津田ちゃんとるみるみが捌け、ゆかちんと2人かと思いきや綾乃たち着いたーと部屋を出るゆかちん。やっぱりみかしーは1人かww
バレンタインも近いのになんでサンタさんなのー?と周囲の子どもに突っ込まれたというサンタみかしーのMVでした。ここまでの流れからわかっちゃいたけど素晴らしいなおい!
これもロケ地横浜で、あれは港の見える丘公園だったかなぁ……
地獄の底へもついていく /歳納京子
生徒会メンバーを連れて戻って来まして。
ぴたぴたぴたぴたぴたぴたぴたぴた……
MVがコート着てグラサンかけたまるでストーカーかのような仕上がりだったのでもう抱腹絶倒でしたわwwww
ゆかちんこういうの自分から好んでやりそうな子だよなぁ……w
 
カラオケの時はみんな座ってたので、次聴く機会があれば是非普通にリウム振り回して聴きたい(((


次へ続く

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事