関名急行電鉄アニメ科

関名急行のアニメ的な記事をつづります。

全体表示

[ リスト ]

さぁて、もう2011年度も終わりですね。年度の終わりって特に盛り上がりも無いですが、学業系ではまぁいい区切りですかね。とはいっても書くことは学業全く関係ないのですがww
先日も投下しましたが3月28日は歳納京子ちゃんお誕生日でした。改めましておめでとうございます。
ちょっとそっち方向で書こうかな。

……とまぁ、いつもの思想系記事の切り出し方だったんですがやめる(ぇw
私のTwitterの3月31日21時〜22時近辺のツイート漁るとわかるんですが、珍しく荒れてしまいました……。
後輩の友人が京子ちゃんの抱きまくら抱いて寝るってさーって報告受けただけですよ。それだけなのに、それだけなのに……もういいやこれ以上書くのはよそう。明日の朝上野にナイフ持って乗り込んでやるって考えたとか書くのはよそう。

ということで趣向を変えて、聖地巡礼レポートでも書こうかなー。


例の3月28日。私がいたのはけいおん!!の聖地でお馴染み、京都の花園会館。地元の友人達と旅行中でした。
日が変わった瞬間に京子ちゃんバースデーパーティースタートして、溶けかかってるハーゲンダッツラムレーズン食べたり。
語ってたらいつの間にか寝落ちして、朝目が覚めたら京子ちゃんに見つめられててうふふふふふふ
という素敵な目覚めを受けて、この日は清水寺行ってきました。
言わずもがな、ゆるゆり10話の聖地巡礼なのですが、せっかくお誕生日に聖地にいるんですよ。しかも4人で。こりゃーやるしかないでしょ!
……ってことで。

聖地巡礼&ゆるゆり10話清水寺パート再現 やってみた

※残念ながら再現は記録してませんので



イメージ 1
とりあえず駐車場のこのカット。前回清水周辺に来たときは往復とも清水坂を通りましたので、五條坂を登っての清水拝観は若干新鮮だったかもです。
この光景も定番といえば定番ですよね……バスはエアロクイーンとセレガーラばっかりですね。
私も京子ちゃんみたいに殴られ……たくはないけど、京子ちゃんに殴り飛ばされた……い。


イメージ 2
清水寺ぁ〜〜すっげぇ〜〜〜
ですね。私これ以降もちゃんとセリフ喋ってますよー振り付きで。
仁王門前です。もう16時半くらいで、拝観時間もあまり残っていないのですが修学旅行生が見受けられましたね。……こんな時期に?


イメージ 3
胎内巡り?
あぁあれや、真っ暗な中を歩くねん。
へぇ、よくわかんないけどおもしろそ〜↑
……レッツ胎内したかったんですけどね。なんと既に受付終了につき入れず……orz
来るの遅すぎましたかー。
まぁ男同士イチャイチャしてもグロいだけなんでいいですけどねー。
イメージ 4
おぉぉーーーーこれが清水の舞台かーーー! I can Fly!!
ということで、私も来るのは初めてなのですが清水の舞台です。
案外高かったです。多分死ぬ高さですアレ。でも京子ちゃんに突き飛ばされたらそれで死んでもいいや。

イメージ 5
おぉー……これは?
触ったところが良くなるいう話やったと思うけど。
なんと!それは触っておかないと……
ということで、ふれ愛観音ペタペタしてきましたw
拝観時間終了が近いにもかかわらず観光客の方がまだまだ多く(自分たちはなんだというと観光客と言うよりは巡礼客)、写真撮るのもなかなか苦労しましたが。


イメージ 6
ここ、清水の舞台の真下じゃない?
しっかり竹の柵ありましたね。あそこに刺さって死ぬのはやだなぁw でももう私はあなたの発する一字一句に萌え死にそうで……


イメージ 7
ふぁぁ……足疲れたぁぁ……
という下切茶屋ならぬ舌切茶屋なのですが、なんと既に店じまいしてました……暖簾も下げられてて残念。ということでその先のお茶屋さんへ……。


イメージ 8
おぉ〜〜〜うまそ〜〜〜!
茶だんごとひやしあめ。定番の選択ですね。ちゃんと両手に持って同時にパクっとやったよ!そしてそのまま私を刺し殺せ!(意味不明
美味でした。うむ。どちらも甘すぎなかったのがいいですね、お茶の苦味や生姜のピリッとさがしっかり生きてました。ごちそうさまです。

イメージ 9
そして時間軸は前後しますがこれ。しっかり書いてきました。
胎内巡り近くにあった絵馬掛けにはこれ再現したのかけてありましたねwww考えることは皆一緒やなwww
私は舞台の端にあった絵馬のところにかけておきました。このあと端っこに3/28 歳納京子誕生日と書き添えて。


まぁこんな感じに。巡礼しつつ10話再現やってました。周りからどういう目で見られてたかなんて着にしたら巡礼なんてやってられませんわー。
ということでレポート終わり。なんか若干病的テイストが入ってる気もするけどもはや気にしないっ。

では最後っ、舞台の下から\アッカリ〜ン/

イメージ 10

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ここに書き込むのは初かな?

おまwwwあらぶりすぎwwwww
とりあえず落ち着けw
だらだらだったけど何かと濃ゆい旅行だったね〜
破産しない程度にまた旅行行きたいね〜

2012/4/1(日) 午前 0:17 [ Yama ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事