癌で妻をなくして

一部の癌をのぞけば大部分の癌とは闘わない方がよいようです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

・・・
     IH調理器はメチャヤバイ

●欧米では普及率ほぼゼロ

「やっぱりあぶないIH調理器」

 こういうとキョトンとする方がほとんどでしょう。
 今や、ある地方では新築住宅の7割にIH調理器が導入されていると聞いて、慄然としました。
IH調理器は、これまで人類が遭遇した調理器具のなかで、もっとも危険極まりないものです。猛烈な強さの電磁波を発生するからです。「電磁波は人体に有害である」。2007年WHO(世界保健機構)もついに公式に認めました。日本でのIH調理器普及は、固際的には狂気の沙汰なのです。アメリカでのIH調理器普及率は、わずか0.4%。それもレジャーボートなどの湯沸かし用。台所用のIH調理器の販売台数はゼロです。
 アメリカ人にとって「電磁波は人体に有害」は常識。だから、普通のアメリカ人なら危ないIH調理器を買うはずがないのです。ヨーロッパでも、同じです。


●発ガン、催奇形、流産、自殺…
 電磁波問題の世界的権威ロバート・ベッカー博士 (ニューヨーク州立大学) は電気器具から出る電磁波の「安全基準」は1ミリガウスとしています。1ミリガウスに比べて、4ミリガウス以上の場所で暮らしている子どもは、白血病4.73倍、脳しゅよう10.6倍です (国立環境研究所)。

 ところがIH調理器は30離れた場所でも70ミリガウス前後被ばくします。電磁波は近づくと急激に強度が強くなります。料理のときは近づくのがふつうです。すると被ばくする有害電磁波は1000ミリガウスにもたっするでしょう

 もっとも電磁波の悪影響を受けるのは「成長中の細胞です」(ベッカー博士)。それは細胞分裂のときDNAが分裂し2本に再構築されるとき、電磁波の振動でDNAが破壊されるからです。だから受精卵、胎児、子ども……などが強く電磁波の影響を受けてしまいます。DNA損傷は発ガン、催奇形性、遺伝病などの原因になります。さらに、電磁波は、うつ病、自殺、不眠など精神障害の
引き金です。めまい、頭痛、耳鳴り、胸苦しさ、倦怠感などなど。電磁波
過敏症と呼ばれる症状です。妊娠した女性がIH調理器を使用していると流産が5.7倍、増えます(初期流産)。電磁波被害は電磁波の 「強度」×「時間」で現れます。近づくほど長く使うほど危険です。


●ガン細胞二四倍増殖…‥!?
 アメリカのフィリップス博士の報告によれば、強い電磁波を二四時間浴びただけで「体内のガン細胞の増殖スピードが最大24倍に激増し、それは被ばくを止めたあとでも細胞の数百世代先まで続いた」という。
誰でも毎日、体内で数千個のガン細胞が生まれています。それらが、IHなどから放射される強い電磁波を浴びると「体内のガン細胞が悪性化し猛烈に増殖を始める」 のです。

 さらに―
▼IH火災続発(センサー役立たず)
▼欠陥調理器(チャーハンもできないー・『暮しの手帖』)
▼不便極まりなし (中華鍋、丸鍋、土鍋など使えず)
▼超高価(総額100万円超のことも)

 と、欠点だらけです。

★ガスがいちばん!
 料理は牴个侶歃僉蹐任后IH調理器を使っているレストランが皆無なのが、その証拠です。
 オール電化にしてしまった人は欧米仕様のハロゲン型やニクロム型電気コンロなどに換えることをおすすめします。
■問い合わせ‥『やっぱりあぶないIH調理器』(三五館)※船瀬事務所へ。


 上記は、「知ってはいけない」からの引用ですが、驚きました。予想もしない事でした。こんなにも危険とは・・・・CMなどではさも近未来的生活に不可欠なもののような映像が流されていますが、その神経を疑います。メーカーのバックには関電や東電などがいるのでしょうが、彼等は、電磁波のことをしらないとでも云うのでしょうか。

この記事に

閉じる コメント(339)

顔アイコン

電磁波が人体に与える影響に関しては、携帯電話ひとつとっても各国でその弊害が問題になっています。携帯電話は通常は耳に直接当てて使用するため、脳への影響が絶大だとされ、細胞の成長が盛んな子供には携帯電話を使用させない方針の国は多く、その意味で日本は非常に情報が遅れている、もしくは操作されていると考えられます。
むしろ、電磁波の影響等あり得ないと声高に言い、電磁波の影響を懸念する声をかき消そうとする動きに不穏なものを感じます。 削除

2016/4/20(水) 午後 9:17 [ もも ] 返信する

顔アイコン

この度新築をすることになりましたが、いろいろ検討した結果我が家はガスです。
新しい物はきちんとしたデータや統計がない、危険でないことを証明する為にはもっと長い年月が必要なのかな、と思います。ちなみに、他の家電とIHは電波の種類が異なります。発ガン性があるかもしれないグループに属します。どこのメーカーもIHから30センチ離れた場所で計測をしています。そんな離れて料理などできませんし、日々不安に思いながらキッチンに立つのは精神衛生上良くないと判断しました。火の消し忘れが不安な年齢になった時にIHにするのは有りかもしれませんね。小さいお子さんがいらっしゃる場合は火の怖さを日常的に教えることも出来るし電磁波の影響を心配せず一緒に料理が出来るガスがやっぱり良いのかなと思います。 削除

2016/5/13(金) 午後 3:19 [ ぽぽろん ] 返信する

顔アイコン

北欧在住ですが、周りはだいたいIHですね。
近所は若いふうふえが多いですが、皆さん健康なお子さんと楽しそうに過ごされてるようです^^

2016/7/11(月) 午後 6:49 [ sea*ret*i*no ] 返信する

顔アイコン

IHは、火事で亡くなるリスクが減るから、その分安心して過ごせるかなーと。

2016/9/20(火) 午後 5:02 [ ita*y*oma2*24 ] 返信する

IHを使って10数年です。
数年前に一度買い替えました。
チャーハン
パラパラに出来ますよ。
ガスコンロでは上手にできていますか?
鍋(フライパン)をしっかり熱してから作るのはガスもIHも一緒ですよ。
IHは代揚げ物も最高です。
今はガスコンロも揚げ物温度キーありますが
精度が全然違う!
実家がそれなりの機能のコンロ使っていますが
揚げ物の出来ばえ、我が家ほどではありませんでした。
その後、実家もいつの間にかIHに。
電磁波が全然気にならないわけではないですが
コンロの前に立つのは
一日の中そんなに時間的にもないです。
炒め物、揚げ物は数分
煮物なんかは基本タイマー使ってますし
玉子焼くらいですかね
コンロ前で格闘するの。
煮込み料理もタイマーでコトコトするのときは
完璧キッチン離れてます。
ガスでは出来ないでよね?
次回買い替えるときもIHにすると思います。
因みに我が家はパナソニックです。(初代はナショナル時代のでしたが)

2016/9/28(水) 午後 8:32 [ tib**eko_*in*ko ] 返信する

IHを使って10数年です。
数年前に一度買い替えました。
チャーハン
パラパラに出来ますよ。
ガスコンロでは上手にできていますか?
鍋(フライパン)をしっかり熱してから作るのはガスもIHも一緒ですよ。
IHは代揚げ物も最高です。
今はガスコンロも揚げ物温度キーありますが
精度が全然違う!
実家がそれなりの機能のコンロ使っていますが
揚げ物の出来ばえ、我が家ほどではありませんでした。
その後、実家もいつの間にかIHに。
電磁波が全然気にならないわけではないですが
コンロの前に立つのは
一日の中そんなに時間的にもないです。
炒め物、揚げ物は数分
煮物なんかは基本タイマー使ってますし
玉子焼くらいですかね
コンロ前で格闘するの。
煮込み料理もタイマーでコトコトするのときは
完璧キッチン離れてます。
ガスでは出来ないでよね?
次回買い替えるときもIHにすると思います。
因みに我が家はパナソニックです。(初代はナショナル時代のでしたが)

2016/9/28(水) 午後 8:32 [ tib**eko_*in*ko ] 返信する

顔アイコン

先日泊まったアメリカのホテルはIH調理器具付きでしたが。 削除

2016/10/10(月) 午後 10:27 [ もこ ] 返信する

顔アイコン

この人、ガスに対する危険性を精査していませんね。それとIHの調理台に1日中前にいるわけでもないので比較自体が根拠の薄いものだと思います。あと、IHが電磁波でやばいのならガスコンロは前に立っているときに人間の内臓を「遠火の強火」で温めているって知っていますか?それにより肝臓などの臓器を痛めてしまうというのも知らないのでしょう。仕事でされている料理人の方で肝臓がんや肝硬変、糖尿病の方が多いのはアルコールの飲酒だけではなくてそういうことを原因としてあるのでは?と言われていますのでそのあたりの客観的な証拠を提示してどちらが悪いのか?を検証するべきと思います。それが嫌ならパナウェーブにでも入門することですね(笑

2016/11/5(土) 午後 0:49 [ j90*5g* ] 返信する

顔アイコン

電磁波については分かりませんが、情報がかなり古そうですね。多分10年以上前のような気がします。チャーハンも作れますし、私は10年以上前に買いましたが火災もなければ、そもそもIH調理器100万なら私買っていないです。電化の厨房も今はあると思いますし、普通の中華鍋だと形状がフラットしかなかった昔のIHには不向きなだけだったと思います。
ガスはガスで良いと思います。
イントゥザワイルド見たいな生活もいいかも知れませんが、私には耐えられません。 削除

2016/11/22(火) 午前 1:53 [ チャーハン作ります。 ] 返信する

顔アイコン

IHを10年使ってるという人がいますね。お前はウソをついている、か、或いは、お前はもう死んでいる。北斗というタレントが癌治療してるけど思い切りIH使ってました。トータルテンボスという芸人の奥さんもIH使ってたけどダルそうな顔してます。あの2人が癌になったり死んだらIHのせいに間違いありません。IHだけじゃなく、ソーラー発電もスマートメーターもPCもスマホも、危険。これはもう破防法案件です。IH使ってる人は利き腕の手首にできものができるはずなのですぐに見分けが付きます。 削除

2016/12/18(日) 午後 7:59 [ ぽち ] 返信する

ただの馬鹿かと思いました。
IHは電子レンジのように電磁波を放出させて食べ物や、鍋を温めている訳ではありません。
鍋自体の電気抵抗による熱で温めています。
原理は割愛しますが、検索すればいくらでも出てきます。
こういう適当な内容の記事を2009年から載せて消費者を惑わすようなことはやめてください。

2017/1/4(水) 午前 10:51 [ gok***** ] 返信する

顔アイコン

goc****さん、こんにちは

ただの馬鹿かと思いました。
IHは電磁波を放出させて食べ物の分子を破壊し、ヒトの細胞を傷つけるのが目的です。鍋を温めている訳ではありません。
原理は割愛しますが、毎日IHを使用すればいくらでも利き手に痛いイボが出てきます。
こういう適当な内容の記事を2009年から載せて消費者を惑わすようなことはやめてください。 削除

2017/2/8(水) 午前 11:29 [ ぽち ] 返信する

いいぞ。みんなもっとやり合え!

ちなみに僕は「危険」という結論を指示する。ガスで全て十分だもんね。

2017/5/11(木) 午後 2:22 [ てっちり ] 返信する

顔アイコン

欧米居住者から言わせて下さい。

私はとある中ヨーロッパ住みですが、ガス調理器(ガスコンロ)の方が圧倒的に少ないです。
なぜなら、ガス漏れおよび直火使用による火災死亡リスクが高いからです。
私は住居移転のために20件以上ヨーロッパの家々を訪問しましたが、6割が電熱線、残りの大半がIH、そして一件だけがガス器具でした。

また、私はコックなので家庭用よりも遥に強力な業務用IH器具を10年以上にわたり昼夜連続の週5で使っていますが、同僚含め業界内で健康被害を聞いたことが有りません。
ちなみに、8つあるグループ店舗のほぼ全てがIH使用で、ガスを使うのはグループ店舗のうちステーキ店だけです。ゴールドシェフという、国のNo1若手シェフを競うテレビ生中継される規模のコンテストでもIH器具が使われています。
レストランでIHを使わないのは嘘です。

ちゃんとソースを踏まえた上で発言するよう心がけて下さい。

一次ソース無視で主張した結論ありきとも取れる文章や文末に信憑性の保証がない著書を問い合わせ先にしている発言の仕方はあまりに無責任。どうか色々と省みて下さい。 削除

2017/5/26(金) 午前 9:21 [ swizza ] 返信する

顔アイコン

欧米在住です。夫もその国の人です。
ほとんどの家庭がIH利用です。
基本IHで、貧乏な所でもIHですがたまにガスもあります。 削除

2017/5/31(水) 午前 5:15 [ ゆい ] 返信する

顔アイコン

別にIHでもガスでも好きな方を選べば良いと思う。でも、災害がおきたら電気は普及が時間かかるから私はプロパンガスで良いです。プロパンガスは普及率が電気に比べて高いので 削除

2018/1/10(水) 午後 0:33 [ まる ] 返信する

顔アイコン

以前、セキスイハイムの住宅展示場でイベントのお仕事をしていました。

私はそこでお料理を作る為に呼ばれたのですが、 「 IHクッキングヒーターを使用するので電磁波がかなり強くなります。被爆率を低減する為にこのエプロンを使用してください。」と言われました。
色々話を聞いていると、私より前にお料理を作りに来ていた方が2人いて、2人共同じ様な症状が身体に出ていたそうです。

まだIHクッキングヒーターが普及する前の話だったので、私は絶対に自宅では
使用しておりません。

何も気にされない方はそれでいいと思いますが、被爆されてから気づいても遅いという事ですよね。
何よりも電磁波は目に見えないので
本当に怖いものです。。

気をつけるに越したことはないです。 削除

2018/3/26(月) 午後 5:43 [ ゆうりん ] 返信する

顔アイコン

IHが問題ないという根拠もいまいち弱いので、ガスコンロ使っておくのが人体に対する影響に対するリスクをできる限り避けれていいと思う。

スマホも電磁波出てますし、言い出したらスマホも遠ざけた方がいいということにはなる。

どこまで許容できるかという個人的なものになるので、趣味趣向で決めればいいと思う。

私は健康重視派なので、IHは使いませんが、スマホは必需品ですし、電磁波弱いので許容してますね。ただ寝るときは遠くに置いてますが。

2018/4/4(水) 午前 3:37 [ sen***** ] 返信する

海外普及率0%?
僕留学した時10人くらいの家にしか行ったことないけど全員IHキッチンでしたよ

2018/4/17(火) 午後 2:49 [ acm***** ] 返信する

顔アイコン

米国在住ですけど、結構IHありますよ。あと普通の電熱のやつ。逆にガスはあまり見ないなぁ。田舎のジイさん宅くらい。私の周りではね。 削除

2018/4/20(金) 午後 7:31 [ sakura ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事