江南ひとり暮らし

韓国批判したら韓国ブログから追い出されました、どうでもいいですけど^^

全体表示

[ リスト ]

南沙諸島に向け米艦船「出航」

イメージ 1

これは酷いです、なんで日本のマスコミは中国批判しないのでしょうかね?
 
そんな中国と運命を共にする韓国の首都ソウルは呑気なものです。
『韓国・ソウルの新ブランド名称 投票で28日に決定』なんて記事です、ソウルの『Hi Seoul(ハイソウル)』というブランド名に代る新ブランドを選出するそうです。
昔のソウルの「ブランド名」は「漢城」(中国属国時代のソウル)とか「京城」(日本統治時代のソウル)なんて云うものです、ソウルの歴史を表わしています「漢城の迎恩門」では中国の皇帝の使者を土下座で迎えました。

イメージ 2

属国時代

「京城の明治町(明洞)」は日本によって整備と近代化が成され百貨店や映画館が建てられました。

イメージ 3

日本時代(当時の絵葉書より)

今のソウルは『Hi Seoul(ハイソウル)』と云うブランド名で看板や案内所もそれで統一されていますし、タクシーにもシールがベタベタ貼ってあります。
広告代理店や印刷業者に「韓国人の年金」は消えていきます。新ブランド名の候補は・・・

「I.SEOUL.U」→(調和)
「seouling」→(躍動)
「SEOULMATE」→(神話)
つまらないですね・・・

僕も韓国の「ブランド名」考えて見ました。
「Dependency KOREA」(属国)
「Paranoia KOREA」(偏執)
「Shameless  KOREA」(恥知らず)
「Bat KOREA」(コウモリ)
「Liar KOREA」(嘘つき)
「Lowest KOREA」(最低)
「Coward KOREA」(臆病者)
「Beggar KOREA」(乞○)
「ConArtist KOREA」(ペテン師)
酷いと思う人は、最近韓国がやった事と↑のキーワードを照らし合わせてください。

冒頭の話題に戻します、キンペーがボーイング300機買っても・・・・
『米軍、27日中にも駆逐艦派遣か 南シナ海、中国「領海」に』(共同通信 10月27日)です。

イメージ 4

米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」(今年4月に横須賀で撮影しました)

『ワシントン共同:ロイター通信は日本時間27日未明、米海軍が横須賀基地配備のイージス駆逐艦「ラッセン」を24時間以内に、中国が南シナ海の南沙諸島で「領海」と主張する人工島の12カイリ内に派遣する計画だと伝えた。米国防当局者の話としている』

米国の艦艇派遣は「キンペー訪英」の期間は外し「日中韓首脳会議」の日程に合わせた絶妙なタイミングです「首脳会議」どうなるのか楽しみです。
これでキンペー追い詰められます、アメリカに屈すれば「政治基盤が緩み反対派の巻き返し必至」ですし、アメリカに手を出せば「航行の自由を妨げた」として南沙の人工島はアメリカの手で元の「岩礁」に戻ってしまうでしょう。
国連の安保理では米中は対立しで潘基文事務総長は「無能さ」を最大限に発揮します。

イメージ 5

僕、漢字読めないんですけど、何てかいてあるんですか?

米中の対立で、米中間で(コウモリ)外交を繰り広げていた(臆病者)の韓国はこの事態にどう対応するのか、中国の(属国)であった韓国は「中立堅持」を発表し(最低)の品性の韓国は最終的にどちらにつくか様子を息をひそめて見守ります。
そして(偏執的)な反日の韓国は「米中の対立は日本の責任」と(嘘)をつき、(ペテン師)のように国内の批判勢力の攻撃を日本に向けさせます。
そして、紛争不安で中国の経済が更に悪化すると韓国は(乞○)のように日本に「スワップ再開」を申し出ます。

「信義」のない韓国の正念場です、ユン外相どうするのかな、これからが・・・









本当に楽しみです^^


↓文字をクリックお願いします。
[
https://politics.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 政治ブログへ(文字をクリック

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今朝の読売新聞では、韓国は米国のラッセン航行について、明確な支持を出せなかったそうです。中国のことを考えると、数日後に控えた日中韓首脳会談が主催できなくなるからと。首脳会談を控えているからという理由は分からなくもないですが、もとはと云えば親中、離米、反日路線に舵を切ったつけが返って来たということでしょう。

ところで江南さんに一点要望です。『東西南北』に『沙』を付けた名称は、全て中共が勝手に決めた名前です。この名称を使う自体、既に中共の術中にはまります(朝日、毎日もそうです)。読売、産經は、『スプラトリー(南沙)』という書き方をしますが、こちらのほうが正しいと思います。是非、ご一考を。

2015/10/28(水) 午前 11:44 [ yamar(ヤマール) ] 返信する

顔アイコン

> yamarさん
一旦、負のスパイラルに入ると厳しいですね、クネの話です。
自分の政治基盤の脆弱性を補うために「反日」で国民を煽り、「歴史問題」で中国と接近しAIIBやパレード参加です。
一方、日米同盟やTPPが前進すると用も無いのに訪米です。
その結果
内外の杞憂を押しのけパレードに参加したのに日中韓首脳会談で「キンペー欠席」ですし、米韓首脳会談で「スプラトリー問題ではアメリカ支持表明しろ!」と頭越しに言われてしまいました。

しばらくは楽しめそうです。

2015/10/30(金) 午前 8:33 [ 江南 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事