江南ひとり暮らし

韓国批判したら韓国ブログから追い出されました、どうでもいいですけど^^

全体表示

[ リスト ]

尋ね人

衆議院議員選挙2017年 ニコネット党首討論会

イメージ 1

開始!

ニコニコネット党首討論会、面白かったですね、普段ではぜったにに見れない、小池の話の途中で時間切れで遮られるシーンも見ごたえがありました。

ネット討論が面白いのは・・

①判り易い(予め関心の高いテーマが「憲法」と「安全保障」に絞られている)
②進行の店テンポがいい(意見は1分、討論は一人30秒)
③司会が中立


NHKの党首討論会は司会の島田敏男が牛耳りますからニコのようにはいかないでしょう。
今回「ニコ討論会」のテーマはヤフーのアンケートで国民の選んだTOP2の「衆院選での争点」

①憲法改正 ②外交安全保障 で論点が絞られています。

イメージ 2

NHKが局の総力を挙げている「憲法改正阻止」も厳しくなりましたね。

討論会を総じて評すると、
自民党      安倍晋三   相変わらず言葉はヘタですが抜群の安定感ありますね  
希望の党    小池百合子  政策については存在感がないです
公明党      山口那津男  憲法改正での温度差を出し自民党の補完機能を演じています
日本共産党   志位和夫   フルボッコですね相当嫌われています 
日本維新の会 松井一郎   自民でない、希望でもない、上手いポジショニングですね
立憲民主党   枝野幸男   よく、この場に立てましたね
社会民主党   吉田忠智   党首の器ではないですね、党と同じで存在感がないです
日本のこころ   中野正志   自民党では言えない自民の右翼の広報部門という感じ

僕は別に自民党の支持者と云うわけでもないのですが、これ見ても日本を任せるには「安倍自民」しかないなと実感します。

一応、日本は二大政党の選挙制度に変えてしまっているので「安倍一強」が悪いと言いますが、その責任は「蓮舫民進」がにあります、左右で分裂しそうな党をそれこそ「政治力」でまとめ「安倍自民との対立基軸」を明確にしなければなかったのですが、何でも「安倍に反対」では話にはなりません、政治家として未熟な「蓮舫」は党を放り出しそれが今の結果になってしまいました。

民進解党の一番の戦犯は「前原」ではなく「蓮舫」です、いや蓮舫を代表に据えた「岡田」かな・・・

安倍さんは存在感がありました。

国際舞台でも、米両議会での演説で日米同盟の修復、オバマの広島訪問・総理の真珠湾慰霊で日米間の戦後清算を完了しています。
北朝鮮問題でもトランプとアメリカとの連携し「国際社会」による包囲網を築き、結果はともあれプーチンにも直談判する安倍さんの貫録は凄いですね。
G7ではメルケルに次ぐ長老です。
安全保障も不人気な「特定秘密法」「安保法制」「テロ防止法」を整備し「北朝鮮」「中国」にアメリカと共同で対峙できるようになりました。
経済も超円高是正株価2万円台回復有効求人倍率1.52倍就職氷河期から求人難時代へです。
野党は加計で騒ぎますが「閉会中審議」でちゃんと総理はちゃんと答えていますがそれをまとにも報道しないのはマスコミが悪いのですし、獣医師の数に国民は興味ありません。


国民世論も「9条に自衛隊を明記」について、これに反対していません。
NHKの「強引な安倍政権の改憲推進」の非難だけでは説得力がありません、まあNHKにできるのは公明党との不協和音を煽るぐらいですが、世論が一気に「改憲」に向えば公明党の考え方も変わるでしょう。

今回の解散で左翼勢力は終焉を迎えたのです。

でも自由党はどうなってしまったのでしょうか
2016年の参院選の時と今回は様変わりです。

【現有する政党】
自民党 公明党 社会民主党 日本共産党 
【党名変更】
日本のこころを大切にする党(日本のこころ) おおさか維新の会(日本維新の会) 
【行方不明】
民進党 新党改革 生活の党と山本太郎となかまたち  

日本のリベラルは崩壊してしまったのです。

昨年のニコネット党首討論会では元気だった人もいます。

イメージ 3

ニコ党首討論会の司会の古市がやってしまいました・・・
古市憲寿:再婚相手は見つかったんですか?
小沢一郎:それが今日のテーマですか
古市憲寿:いや、少し興味があったので・・
馬場典子:人柄に触れる事も大切だと思って・・・

小沢激怒です。

去年は元気だったのですが、今年のネット討論ではお姿を見かけませんでした。
そうそう参議員ではありますが自由党でNHKが大好きだった俳優・・・











イメージ 4


山本太郎はこれからどうするのかな?



↓文字をクリックお願いします。
[
https://politics.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 政治ブログ



    文字をクリックお願いします
                        ↓
            [https://blog.with2.net/link/?1905524 人気ブログランキングへ]

この記事に

閉じる コメント(4)

山本太郎の漢字もハングル言語使用系の漢字のようですね!

ただ下手なだけでしょうか?!?!

一番腹立つ連中は国会や委員会で散々ボイコットし審議不十分と言い、プラカードやビラを掲げ大騒ぎして安倍政権の安保法を長々と無駄に邪魔をしまくっていた連中が、選挙のためにポリシーの違う希望の党に簡単に乗り変えたことです!

じゃああの無駄な嫌がらせはなんだったのか?1日5億円とも言われる無駄な議論の国会はなんだったのか?

無駄になった税金を返してから、希望の党に乗り変えて欲しいものです!

枝野はなその点、ポリシーは通しましたが、安倍政権がモリカケを隠蔽していると騒いでますが、福島原発事故時、スピーディを公表せず、会議の議事録を残さず隠蔽しまくってた内閣ナンバー2の官房長官が何を言っているのてしょうか!

細野元環境大臣も一緒です!

スピーディや議事録は多くの日本人の命が関わっている情報なのに、それに比べモリカケ情報など鼻糞みたいなものです!

2017/10/8(日) 午後 3:35 [ シン ] 返信する

顔アイコン

ニコニコ見ました。面白かったですね。簡単なルールと偏りのない進行がみていて気持ちいいです。まだyoutubeでも見られますのでオススメです。にほんの心中野さんが良かったです。

2017/10/9(月) 午前 7:39 [ B ] 返信する

顔アイコン

> シンさん
日本のマスコミは民進党に甘いんですよ、辻元疑惑だってまったく報道しません。
ただ民主党政権末期にNHKが「震災復興予算が沖縄の護岸工事」や関係ない地方の企業の助成金に使われているという特集を報道しました。NHKにもまだ正義の心を持った人間がいるのです。
それを気にして、解散総選挙となり「安倍第2次政権」誕生したのです。
そういう連中ですから野党でもまともに活動が出来なかったのです、枝野も東電の事故では「安全です」「100%政府が保証します」なんて嘘ばっかり言っていました。
マスコミは枝野を責めず現政権を攻撃します。
まあ甘やかされて育った奴はだめですね、だから山尾みたいなのが出てくるのです。

2017/10/9(月) 午後 5:58 [ 江南 ] 返信する

顔アイコン

> Bさん
記事では書きそびれたのですが、全体で1時間ちょっとという長さも大切ですね、ライブでも再生でも見てみようという気になります。
日本記者クラブの討論会は2時間でライブや通しで見るには長く、TV各社の編集後の物では見る価値がありません。
「こころ」はいいですね「敵地攻撃」とかバンバン主張して、自民党の言いたいことを代弁してくれます。

見ていてもスッキリです。

2017/10/9(月) 午後 6:03 [ 江南 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事