江南ひとり暮らし

韓国批判したら韓国ブログから追い出されました、どうでもいいですけど^^

全体表示

[ リスト ]

安倍総理の「大嫌い」なもの

往生際の悪さが際立ちました、報道ステーションで党首討論会がありましたが酷い内容ですね、各種の調査による選挙動静では自民過半数、立憲躍進、希望失速なんて状況が判っていたのでしょう。
安倍個人攻撃で何としても得票を減らそうとしていたのがミエミエでした。
それに加えて株価は「今年の最高値を更新、約20年10か月ぶり高値」ですし「景気拡大」記録更新中「有効求人倍率1.52倍」です。

イメージ 1

討論会でなく安倍リンチを狙った最低の番組です、こういうのやると「安倍批判票」が減るという事がわからないのです、でもちゃんとやると「安倍支持」が増えてしまうというジレンマです。

米軍ヘリ墜落もテレ朝には味方してくれません・・・

イメージ 2









住民にも米兵にも怪我人いなくて良かったです、北朝鮮侵入訓練でもしていたのでしょう

ヘリ墜落も「オスプレイ」でないので、プロデューサー舌打ちが聞えてきそうです。

折角テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」を見ないでこっちにしたのですが・・・

イメージ 3

ホクロの富川アナと白髪の後藤が森友・加計蒸返し、立憲、共産、そして小池までシンクロして「安倍攻撃」です、安倍さんを援護するのは「こころ」の中野さんぐらいです。

「こころ」は選挙で苦戦しそうなんで投票しようかな?

番組の殆どの時間を「森友・加計」費やし、残りは「改憲」ですね、北朝鮮の「き」の字もなく番組の終了です・・・

「安倍憎し」しか伝わって来ない、こういう番組が日本のジャーナリズムを大きく棄損しているのです。

韓国のジャーナリズムもひどいですね、こっちは韓国人の心を映し出ししてしまう「心象風景シャーナリズム」です。
韓国人のこうであってほしい、という心中がそのまま記事になるのです、先の国連総会でトランプに一喝された時に自己の精神を保つため「ホワイトハウスに文在寅ファンクラブが出来た」なんて記事に代表されます

似たような事例ですが
日本では麻生さんの「行き先の判らないバスには乗らない」「返ってこないお金は貸せない」で今も参加しないAIIBですが、2015年、韓国は4兆ウォン供出し副総裁の椅子を手に入れ国中が大喜びです。

しかし今年の2月突然・・・


「韓国人副総裁、長期休職から正式解任へ」なんて報道が流れました、韓国では「国の恥をさらし」とか「高給取りの無責任」なんて個人に対する非難が続出でした。

でも実際は「中国が韓国人副総裁を解任」していたのです。

韓国の当局者は国の体面を繕うために「個人の資質の問題」にすり替えて、韓国マスコミも事実を薄々知りながらそれをそのまま報道したのです。
それはそうです、4兆ウォンも出資し「副総裁解任」され天安門パレードまで参加したのに・・・
なんて思いがあったのでしょう。

今回の中韓通貨スワップ終了も同じです。
中央日報のスワップ関係の記事のタイトルを時系列に見てみましょう心象風景が窺い知ることができます。
 
【DATE】
10.02 コラム:また危機がくれば日米は通貨スワップに応じるのか(1)(2)
     →不安
10.04 10月10日に満期を迎える韓中通貨スワップ、結局このまま延長なし?
     →不安
10.07 韓中通貨スワップ満期D-3…「延長白紙」vs「劇的妥結」
     →きっと大丈夫
10.09 韓経:10日満期の韓中通貨スワップの延長、事実上難しく
     →絶望
10.09 韓経:【社説】米国・日本に続いて中国との通貨スワップまで終われば…
     →絶望
10.10 韓中通貨スワップ、事実上延長に合意
     →嘘ニュース
10.10 韓中、THAAD葛藤にも実利優先… 3600億人民元の「外貨安全弁」守る(1)(2)
     →カラ元気
10.10 韓銀総裁「韓中通貨スワップ、協定満了前に協議完了できない可能性も」
      →不安再燃
10.10 中国経済専門家「韓中の経済状況上、実際に通貨を交換する必要ない」
         →絶望
10.11 韓中通貨スワップが終了…協議は今も継続中
     →まだまだ死なないぞ! 
10.11 韓経:韓中通貨スワップ延長、中国指導部の判断だけ残った
          →まだ土俵を割った訳ではない
10.11 韓国の通貨スワップ、米国など基軸通貨国と結べない理由は…(1)(2)
          →「政経分離」と日本に懇願
10.11 韓中通貨スワップの行方は?…韓国メディア、再延長の必要性強調
     →悲鳴

往生際が悪いです。

朝日新聞です今日の記事で『中韓通貨交換、期限切れ終了 中国、延長応ぜず』の活字が躍っています。
実際に終了しているのです。
 
韓国の外貨保有は7月時点で3900億ドルなんて言ってますが、殆どクズ債権で、韓国の金融機関は海外への支払いに日本の邦銀からも資金を調達しています。
(財務相の資料によると、日本の売国メガバンクの韓国への貸付残高は2.2兆円(190億ドル)です、韓国が沈没すればそれなりの被害が出る事も頭の片隅に入れておく必要はあるでしょう)

韓国は主要各国に新たな通貨スワップ締結を呼び掛けていますが、韓国国政の不安定さ、北朝鮮リスクで全敗状態です。
これから、米国FRBは保有資産縮小に踏み切り韓国売りですし、年3回の利上げペースも維持です。米朝で武力紛争があれば、円とドルは買われウォンは想像を絶する暴落に見舞われます。

大切な軍事情報も北朝鮮に流す韓国にトランプは容赦ないでしょう。

そうなると、韓国は日本ににじりよってくるでしょうが、今回の選挙で安倍自民が政権を維持すれば韓国はおしまいです。

安倍総理が世界で最も嫌いなものは・・・


















朝日新聞と韓国です。



↓文字をクリックお願いします。
[
https://politics.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 政治ブログ



    文字をクリックお願いします
                        ↓
            [https://blog.with2.net/link/?1905524 人気ブログランキングへ]



この記事に

閉じる コメント(2)[NEW]

顔アイコン

以前にも一度だけ、コメントさせて頂きました。毎日のように怒涛の更新、ありがとうございます。
報道ステーションの件とは関係ないですが、下記のサイトをご覧いただければと存じます。
https://www.peace-geidai.com/

天下の芸大生です。卒業すれば「作家」にはなれなくても、マスコミのデザイン関係に就職したり、企業の部活の講師にはなれます。日本で一番と言われる芸大生ですから(笑) なので、以外にもこの人達の影響力ってあるんですよ。情弱なお花畑の人達にとっては、以外にもこの種の芸大生は憧憬の対象なんです。

芸大に恨みがあるわけではないけど、村上隆以外の芸大の卒業生がパッとしないのは、こんなお坊ちゃま、お嬢様たちがきれいごとだけですませて、世の中の真実を直視しようとしないからではないかなと痛感します。

2017/10/14(土) 午前 1:39 [ sha*g*ain*lulu ] 返信する

顔アイコン

> sha*g*ain*luluさん
東京芸大は僕の生まれ育った湯島の近所です、東大も近くにありました。1970年前後は騒然としてました、東大の安田講堂事件では小学校は臨時休校ですし、家の外では投石と催涙ガスの応酬でした。
でも芸大での学園闘争は聞いたことありませんでした。
ご案内頂いたサイトを見ましたが、日共のにおいがプンプンしますね、どうせ政治活動やるならピカソに反ファシスト、岡本太郎みたいに近代科学の否定ですればいいのですが、主張したい事が「安倍内閣打倒」では情けないですね。
サムソン辞めた人が「俺はサムソン出身だ」なんて言うのとおんなじで「おれは芸大出身だ」なんて言う卒業生も少なくはないでしょう。

確かに芸大出身の大物芸術家ってあんまりいないですね、中学や高校の美術の先生や音楽の先生になってしまうのでしょうかね?

芸術家ならくだらない「加計・森友問題」でなく人類の平和とか幸福とか愛をテーマにしてほしいものです。

2017/10/17(火) 午後 6:00 [ 江南 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事