江南ひとり暮らし

韓国批判したら韓国ブログから追い出されました、どうでもいいですけど^^

全体表示

[ リスト ]

結果が判っていてもドキドキしてしまいます、それが「選挙」です。

今回の選挙は「安倍政権」VS.「マスコミ」の戦いでしてね。
朝日と毎日は新聞もテレビも常道を逸していました、日テレも結構安倍攻撃していました。
貧乏神「前原」と手を組んだ小池は貧乏が伝染して完全に失速です、小池が都知事の職を投げ打てば少しは「勝機」もあったでしょうが、韓国より大きいGDPの東京都知事の席を投げ打って、小さな「野党の党首」にはなりたくなかったのでしょう。

これから、小池は「希望の党」を他人に委ね「知事に専念」ですね。

一方「立憲民主党」は漁夫の利ですね「判官びいき」ですから小池から排除された冷や飯食わされても「本懐を遂げようとする」赤穂浪士よろしく躍進ですね・・・

行く先は詰腹かな?

若狭は「小池の地盤」もらったのですが落選して面白かったですね、こいつも「貧乏神」の様相です。
でも「山尾」とか「管直人」、イオンの「岡田」が当選です。

多分「立憲民主党」に群がり反日勢力の再結集です。

そしてブランド価値の下がった「希望の党」から櫛の歯が欠けりように議員が古巣に戻り看板替えでしょう。
まあ、革○と親交の深い「枝野」、そして管直人総理の下で日本を潰した面々「福山」「長妻」「赤松」「辻元」そして参院でも民進が消滅したら「立憲民主党」に全員集合でしょう。

あくまで想像ですが、「希望」は分裂し「維新の会」と「旧民進」に別れていくでしょうね・・・

まあ、そっちの方がいいですね、「自民党」「立憲民主党」との対立機軸が明確になるでしょう。
「改憲改正」「集団的自衛権」「原発問題」「沖縄基地問題」が対立機軸はっきりするでしょう。
そして、民主党の右派が抜けた事でリベラル何ていうものではなく「反日極左集団」の性格が明確になるでしょうね。

この「反日極左集団」に飛びつくマスコミと距離置くマスコミに別れるでしょう。

そういうマスコミに国民は厳しい目をむけるでしょう・・・
まあ、今の流れを作ったのはネットですねフジテレビ「韓流ゴリ押し」で日本のマスコミはフジテレビへのデモを黙殺しました。
その事実をネットが拡散します「マスコミ不信」の始まりです、そして韓流タレントのTVCMやK−POPの裏に「電通」が入り込み、FNN歌謡祭以外にもNHKの「紅白」ですらキムチ尻振りダンスに浸食されていました。
フジテレビはお抱えタレントに「嫌なら見るな」なんて言わせ、当時「韓流批判」した若手俳優が事務所を解雇され芸能界を永久追放でしたね・・・

今からほんの5,6年前の話です・・・・

「韓流は絶滅」「嫌韓はブームから国民のコンセンサス」になり、フジテレビは「かつての輝き」は失われました。

「韓国」と「フジテレビ」は今でも国民から嫌われているのです。


この2、3年のマスコミによる「アベ政治を許さない」キャンペーンは壮絶でしたね。
ニュースでは、プロヂューサーや局の言いたいことを「インタビュー」形式で市民に言わせたり、30人程度の反自民のデモを癒合の良いように編集し定期的に放送し、沖縄では「プロ市民」の実態には触れず、その人たちの声を垂れ流す、そんな事ばかりやっています。

そういう報道が本土と沖縄の人の間に溝を作っているのです。
(まあ、それも狙いの一つでしょうが・・・)。

また「加計・森友問題」の閉会中審査では自分達の都合の悪い部分はごっそりカットし報道番組を作り「説明責任を果たしていない」と主張します。
「憲法改正の議論を深める」という総理の発言にNHKを筆頭に狂ったようにマスコミが反発します・・・

国民はこういうのに「うんざり」しているのです、いまその矛先はキムチの巣窟TBSに向いています。

確信犯で放送法に抵触しそうな「偏向」が目立ちますね、今の時代一旦火がつけば一気に炎上です。
かつての左翼の論陣やそれを重用してきたマスコミの重鎮たちも「引退」の時期を迎えています。
反日左翼の団塊の世代は静かに消えつつあります。
彼らは「政権は民意を汲取っていない」「大企業や一部の裕福層を優遇しているだけ」「だから景気回復の実感がない!」なんて言いますが、株価は2万1千円を超え年金に賄われ、北朝鮮に毅然と物を言い、有効求人倍率は1.52です。
所得が減っているなんていいますが、高給の団塊の世代が退職し若年層や新卒の就労が増えれば平均賃金は減ります。

若い世代が自民党を支持しており、そういう現象の説明に「ネトウヨのまとめ記事」ばかり読んでいるからなんて説明付けしています。
新聞読まないでネットばかり見ているから「森友・加計問題は、メディアがはやし立てすぎているだけ」なんて言いだすんだ、我々が正しいに道に導くなんて言っています。

マスコミは絶えず上から目線です。
でも、一番「民意との乖離」があるのはマスコミです。

【参院選】
2013年第23回参議院議員通常選挙、242議席中 自民115 公明20 民主59 
2016年第24回参議院議員通常選挙、242議席中 自民121 公明25 民主49 

【衆院選】
2012年第46回衆議院議員総選挙  480議席中 自民294 公明31 民主57 維新54 
2014年第47回衆議院議員総選挙  475議席中 自民291 公明35 民主73 維新41 
そして今回
2017年第48回衆議院議員総選挙  465議席中 自民283 公明28 立憲54 希望49(途中) 

これは圧倒的な自民党の勝利です、しかも5連勝です。

左翼の連中は「安倍一強を許さない」といっていますが、強い安定した強い指導者を望んでいるのは国民なんです。
反日マスコミの方々にもその事実を理解して頂きたいですね・・・













今回の選挙でも安倍支持の民意が示されたのです。

↓文字をクリックお願いします。
[
https://politics.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 政治ブログ



    文字をクリックお願いします
                        ↓
            [https://blog.with2.net/link/?1905524 人気ブログランキングへ]

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

面白い展開になってきましたね。
立憲民主党が野党第一党の地位を確保。
国会での枝野さんのドヤ顔が想像つきます。
当分、枝野や辻元のドヤ顔に付き合わされると思うと憂鬱だ。

でもさ、議席数がショボいよね。
自民党が単独過半数取ったっていうのに。

マ、あの人たちの頭の中では我々の路線が国民の支持を得たとなってるでしょうな。
これから、ますます尖鋭化してきますよ。
でも、獲得議席数を見ればどちらが国民の信任を得たかは明白。
結局、内部分裂→衰退→崩壊の道かな。
マ、コアな支持者がいるので根絶ってことにはならないだろうけど。

何処かで見た左翼がたどる道ですよ。
世界同時革命は近い→そんな訳ないっしょ→敵を内部に見出す→内ゲバ→崩壊。

それにしても、前原さんは結果的に良い仕事しましたね。
リベラルを気取った民主・民進党が右派と左派の寄り合い所帯に過ぎなかったことを明確にして、
得意の仕分けでキッチリ右派と左派を仕分けしてくれました。
国民にとって非常に分かり易くなりました。
もともと、あんな寄り合い所帯で政権とっても上手くいく訳ないのに。

2017/10/23(月) 午後 1:14 [ sa9*an ] 返信する

マスコミの超強力な援護射撃を受けた左派立憲民主党が伸ばしたのが残念ですね!

今回はマスコミの言葉じりだけ捉えた袋叩きに改憲右派の小池がターゲットにされただけですね!

全く意見の違う人を排除し選別するのは政党としていたって健全なことだと思います!

今回の安倍自民党大勝利は、証拠もないモリカケで国会やテレビ報道や新聞などで批判や隠蔽報道を繰り返した野党やマスコミの敗北ですが何の反省の弁も放送もしていません!

今回の結果自体がマスコミへの不信増大の現れですね!

自民党圧勝し、改憲派が余裕で三分二以上を占めたと言うのに、民意が示されたとはマスコミは全然言いませ!

お葬式状態でコメンテーターも司会者もブーブー言っているだけで、民意には殆ど触れません!

マスコミの意見=民意、と完全に勘違いしていますね!

景況感が良くないとか言いますが、民主党政権時代のようにリストラの嵐だったら景況感どころか生活出来なくなりますし、サラリーマンなどそんな急に上がらないし下がらないのがサラリーマンなのですから!

皆の職が有ることが一番大切だと思います!

2017/10/23(月) 午後 3:02 [ シン ] 返信する

顔アイコン

> sa9*anさん
立憲民主党などと言っても記事に書いた通り「日本をダメにした民主党の幹部」のお歴々です。
今は「判官贔屓」で脚光を浴びていますが、この極左反日政治集団の主張に耳を傾ける国民はいないでしょう。
枝野、辻元、福山、長妻、赤松、蓮舫、仙谷とかがまた終結するのでしょう。
どんな政策を出すのか容易に想像できます。
マスコミは安倍一強が悪いと言いますが、一強にしている野党が悪いのです。
安倍さん攻めるより「野党を厳しく叱咤」すればいういのですが、マスコミは野党を甘やかすのですそれだ出来ません。
山尾の不倫の問題だって政治記者の間では周知の事実だったのですが報道はされませんでした、野党は甘やかされるからダメになり
与党は批判にさらされるから強くなるのです。
来年9月の自民党総裁選で安倍さんは3回目の自民党総裁に選出されるでしょう、その間にまともな野党が出てくればいいのですが日本の政治の新陳代謝は自民の中から出てくるかもしれません。
(続く)

2017/10/23(月) 午後 6:11 [ 江南 ] 返信する

顔アイコン

(続き)
それまでには時間がありますから、自民の若手は色々勉強し、経験し「日本のグランドデザイン」を描いてほしいです。

野党の「アベ政治を許さない」には何のビジョンも展望も感じられません。

2017/10/23(月) 午後 6:11 [ 江南 ] 返信する

顔アイコン

> シンさん
マスコミは馬鹿だから敵が2人いると混乱してしまうのです。
小学生並みに「悪玉」と「善玉」しか判らないのです。
「悪役の安倍」と「悪役の行為家」が喧嘩すればどっちを応援していいのか分からなくなるのです。
左翼の連中は自民が勝つと「1票の格差で選挙は無効」とか言い出し「投票率が低いので選挙は無効」と言い出し、今回は「首相の解散権は憲法違反だ」とか「外国では例がない」なんてテレ朝は言ってました。
今回は「台風の中での選挙は無効」と言い出すかもしれません。
台風の中びしょ濡れで投票場に行った民意の結果「自民大勝」にマスコミは文句をつけます。

2017/10/23(月) 午後 6:20 [ 江南 ] 返信する

顔アイコン

希望の党でもう早や旧民進が偉そうなことを言ってますね。当選したのは誰のおかげか少しは感謝の気持ちがないかしらん?無所属で立つ気概もない連中。
立憲民主も窓際族互助会じゃないかと。 いずれにしても普通の国民にとっては隙間政党ですね。一部の組織用の存在じゃないかな。

2017/10/25(水) 午後 4:42 [ mak*ta*7 ] 返信する

顔アイコン

韓流は絶滅してないです。私はここ数年で二度引っ越ししたのですが、地方は本屋が風前の灯状態で、本屋があっても品揃えがひどい。客もまばら。嫌韓本コーナーなんて存在しません。
そして通い始めた美容院で美容師と話をしても韓流スターが好きだったり、隣家の主婦は韓国人留学生から韓国語を習ってました。その隣家の主婦に誘われて劇団「民藝」の舞台を見にいったんですが、やっていた演目が韓国関係で、内容が韓国の反日教育をそのまま盛り込んだと言ってもいい内容でした。私は怒りでわなわなする内容でしたが、ほとんどの観客は自虐史観を更に強めたでしょう。
俳優の篠田三郎が主人公で日色ともゑが朝鮮人の役でした。

2017/10/26(木) 午前 0:56 [ りん ] 返信する

顔アイコン

江南さん

お元気ですかぁ???

2017/11/4(土) 午後 0:03 [ abo*tet*u ] 返信する

顔アイコン

初めてコメントします、これまでrom専用で楽しく拝見してきましたがここしばらくの間更新されていないので、心配になってコメントしました。
ゆっくり休んで元気になってください。復活の日を楽しみにしています。

2017/11/16(木) 午後 1:12 [ que***** ] 返信する

顔アイコン

えなんさんおげんきですか
最近更新がないので心配です
いつも江南さん楽しみにしています。

2017/11/18(土) 午前 1:37 [ jhi*om*200* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事