ここから本文です

初任者研修

本日は、介護職員初任者研修4月土日コースの最終日です。

ゴールデンウィークをはさんで、3か月の研修も今日で最後になります。
少人数でスタートしたコースですが、皆さんとても仲良くなられて、
朝から、別れを惜しむ会話が聞かれました。

午後からは、修了評価筆記試験が実施されますが、頑張りましょう。
再試験を受ける方なく、無事に受講生全員へ修了書を渡したいです。

この記事に

初任者研修

本日は、介護職員初任者研修4月平日コースの最終日です。
2か月半の研修も今日で最後になります。
午後からは、修了評価筆記試験が実施されます。

再試験者なく、無事に受講生全員へ修了書を渡したいです。

この記事に

初任者研修

本日は、介護職員初任者研修2月コースの最終日です。
長かった研修も今日で最後になります。
午後からは、修了評価筆記試験が実施されました。

採点の結果、全員合格です。
脱落者なく、無事に受講生全員へ修了書を渡せます。

この記事に

介護職員初任者研修

今日は1日雨の予報です。

本日は、「ケアソウルかんのん」にて介護職員初任者研修4月土日コースの第6回目講義を行います。
内容は、「生活と家事」「快適な居住環境整備と介護」です。

雨の中、受講される生徒さんは大変ですが、頑張っていきましょう。

この記事に

初任者研修

本日は、介護職員初任者研修4月土日コースの5回目の講義です。
世間はゴールデンウィークですが、気持ちを切り替えて勉強です。

本日は、通信添削課題の2回目の提出日でもあります。
いかに自宅で、テキストを開いて読んでいただくかを考えて、課題を作っています。

本日の講義内容は、「介護に関する基礎的理解」です。
講師は、中村栄美先生です。
①介護の基本的な考え方
②介護に関するこころのしくみの基礎的理解
③介護に関するからだのしくみの基礎知識
を学んでいきます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事