過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

♪チャングムロケ地♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ソウルでは、チャングムのロケ地に行きました。
ソウルから車で1時間半位の京畿道の楊州市にあるMBC(文化放送)のそばにありました。ソウル在住の友達が、車で案内してくれました。(地下鉄とバスを乗り継いで行こうかと思っていたのですが、ラッキーでしたぁ!Hくん、ありがとう!!)

かなり田舎で、すれ違う車もなく、私達貸切かもねぇ。。。なんて思っていたら、着いたらすごい人でごった返していました。民族村みたいな感覚で、幼稚園の遠足の集団があちらこちらに・・・しかも着いたら、まずお弁当タイムになっていましたぁ。ちょっとびっくり。
ちなみに、入場料は5000W(500円位)でした。

中に入ると、宮廷のセットがそのままありましたが、思ったよりこじんまりした感じでした。画像では、広く見えるのですがここで撮影していたんだぁ・・・と感激でした。
どのシーンを撮影したという看板まで用意されていて、ああ!ここだぁ!って見ながら、楽しめる造りになっていました。

チャングムを見ている私とKYちゃんは大興奮で、チャングムの衣装を着て写真撮りました!(強制的にみんな着用!)貸衣装も5000Wでした。他の二人はチャングムを見ていないため、何の事だかさっぱりわからなかったようでした。次回はドラマを見てから、ロケ地に行きましょう!!

チャングムを見ている人は、この写真を見ればどこだかわかると思います。スラッカン(調理場)や牢屋など、見所もたくさんありました。食事する場所がないので、個人で行く時はお弁当を持参した方がいいと思いまーす。(小さな売店のみです)

今回の旅行で韓定食か宮廷料理を食べれなかったのが、心残りです。結局、食べ物が大事です。
次回は必ず・・・(韓定食と宮廷料理の違いも、イマイチよくわからないのですが・・・)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事