Favorite blue -ハ・ジウォンさんファン・ブログ-

震災・原発事故関連で、家族の世話で忙しくなってます(;_;)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

著:岩崎 夏海 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 読了――


イメージ 1


久しぶりの"今日の読みモノ"の更新ですネ。^^;
更新はしていませんでしたが、一応、いろいろと読んではいましたので、
おいおい、更新していきますネ。


で、今日の一冊はこれ。
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』。
出会いは、喫茶店で見た女性週刊誌。
話題の新刊かなにかのコーナーで取り上げられていて、
気になって購入したのですが何せ単行本の為、
通勤電車での読書はキツイかと少し寝かせておいたのですが、
"積ん読"本がそろそろなくなってきたので、頑張って電車内で読みましたヨ。

表紙を見ていただくと、一見"ラノベ"に見えるのですが、
"マネジメント"の手引書としても使えるように思いました。
自分の仕事の仕方やらをちょっと見直そうかと思いましたね。
もう少ししたら、"積ん読"にドラッガーの『マネジメント』(エッセンシャル版)を
入れちゃおうかなぁと目論見中。

とっても読みやすいので、興味のある方にはオススメします。


100407. 読了

"いつも最後の作品が最高と考え"(3)



イメージ 1


俳優ハ・ジウォンがパワーブロガーらに会って普段明らかにしなかった
愛と演技に対する率直な考えを打ち明けた。

ハ・ジウォンは最近マネートゥデイ スターニュースと
バイロルブログが共同主催したスターインタビューに参加して
パワーブロガーらと共に1,000万映画『海雲台(ヘウンデ)』と
主演女優賞を受賞した『私の愛、私のそばに』に対する対話をした。

ハ・ジウォンは10人のパワーブロガーと初めての出会いにもかかわらず
明るい微笑でうれしく対してくれた。
ハ・ジワンとブロガーらとのインタビュー増えたこと
こういうブログ ホームページ等を通して確認することができる。


ハ・ジウォンに対する初めての質問は主演女優賞所感。
ハ・ジウォンは"その時授賞式場で感謝の挨拶を伝えることが出来ない方がいる"として
"ママ パパ愛してます"と話した。

引き続き"受賞をする時気持ちがとても良くて震えた"として
"共に苦労したスタッフらの姿が浮び上がった"と伝えた。

彼女は昨年青龍映画賞授賞式に参加して自らに感心したエピソードを明らかにした。

"その間は映画賞授賞式レッドカーペットに対する欲がなかったが、
今回は古典女優感じで準備した。 過去には出たハ・ジウォンだと考えたが
その時は私が最高に素敵な女優と注文を歩いた。 多くの方々が顔で光ったという"
彼女は空白期がなぜないのかとの質問に"ちょっと休まなければならないでしょうか"と応酬して
"熱心に走って見たらスランプがないのか空白期もなかった。
私が休まなければならないと考えたことがない"と話した。

彼女が選んだまたしたくないキャラクターは『1番街の奇跡』のボクシング選手だ。
ハ・ジウォンは"本当にキャラクターに没頭することより
二ヶ月ずっとからだにアザができているのが大変だった"として
"家でも『1番街の奇跡』以後からだが大変な作品はしないでくれとされる"と答えた。

作品ごとに最善を尽くすと分かったハ・ジウォン。
彼女は演技をどのようにすれば上手に出来るか悩むのが負担だと明らかにした。
だがヘアー衣装など自ら一つ一つチェックして準備する過程自体がおもしろいんだ。

これに彼女が挙げる最高の作品は最も最後の作業した『私の愛、私のそばに』だ。
ハ・ジウォンは"次の作品が最高になるべきではないでしょうか。
私にはネクストが最高の作品だ。 記憶に残る作品はドラマ『茶母(タモ)』だ"と話した。

ハ・ジウォンは異色質問にも誠実に答える姿を見せた。
彼女が挙げたぴったり一日の人生が与えられた時の生活は何だろうか?
ハ・ジウォンは"家族らと時間を送りたい"として
"家族らと三枚肉パーティーをしながら焼酎一杯"と微笑を浮かべた。

また必ず死ぬ前にしてみたいのはなにという質問には
"ブルコッガッは愛や一人で旅行をして友人らと付き合いたい"と話した。

これにブロガーらが理想がある(どんな)人かと尋ねよう
"理想は常に変わるようだ。今日違って明日が違う。
誰かを会えて良ければその人が理想になるようだ"と話した。


韓国内のブロガーさん達とのインタビュー記事のようですね。  次はゼヒ、韓国外のブロガーとのインタビューなんて、企画されるといいのになぁ…。

 ★関連ブログ内記事
   ジウォンssi インタビュー (1)
   ジウォンssi インタビュー (2)

"透明人間? 彼氏と通りデートが夢"(2)



イメージ 1


ハ・ジウォンが透明人間になるならばボーイフレンドと通りデートをしてみたいと伝えた。

ハ・ジウォンは最近マネートゥデイ スターニュースと
バイロルブログ(www.viralblog.co.kr)が共同主催した
スターインタビューに参加して率直な対話をした。

ハ・ジウォンは透明人間になりたいのかという質問に
"普段透明人間になりたいと考えた"として、
"透明人間になればボーイフレンドと通りデートをしてみたい"と話した。

引き続き"もちろんボーイフレンドも透明人間であってこそしないだろうか"として冗談を言った。

ハ・ジウォンは俳優として持っている孤独だということを異色返事にブロガーらを感心させた。

彼女の異色返事を生き生きした現場写真と一緒に一緒に入れた。



その3に続く

★関連ブログ内記事
   ジウォンssi インタビュー (1)

"大成とコメディ、テギョンとアクションとりたくて" (1)



イメージ 1


ハ・ジウォンが男性アイドル グループと演技に対する考えを伝えた。

ハ・ジウォンは最近マネートゥデイ スターニュースと
バイロルブログ(www.viralblog.co.kr)が共同主催した
スターインタビューに参加して率直な対話をした。

ハ・ジウォンは一緒にしたいアイドルスターがいるのかという質問に
"ビッグバンの大成とはロマンチック コメディを、
2PMのテギョングァはアクション映画を撮りたい"と答えた。

幼いアイドルスターと演技に対する考えを伝えて
慎ましく笑うハ・ジウォン。
彼女の異色返事を生き生きした現場写真と一緒に入れた。



その2に続く

泳ぎはニガテなのに…

クール イ・ジェフンに‘強さ’だと呼ぶ理由?



イメージ 1


第46回百想芸術大賞最優秀演技賞受賞者ハ・ジウォンが
最近水深20mを上がっては下りて水圧と戦っている。
ホラーSF映画"第7鉱区"の6月クランクインを控えて
もう一度貪欲気質を発揮していることだ。

ハ・ジウォンは広い海石油ボーリング船を背景にした
この映画で海クェセンムルチェと死闘を行う。
宣伝啓蒙も(茶母(タモ))、ボクシング(1番街の奇跡)、
エアロビクス(色即是空)、一本綱渡り(ファン・ジニ)に続き
ハ・ジウォンが海中アクション演技を披露する予定だ。

ハ・ジウォンは水中撮影のためにクール イ・ジェフンを講師で招へいした。
イ・ジェフンは1996年タイなど東南アジアで
PADI(プロ専門ダイビング講師協会)資格証を取得した
芸能界代表スキンスキューバ族だ。
専門講師実力を整えて芸能界"アザラシ"で呼ばれる。

"第7鉱区"の製作会社JKフィルム キル・ヨンミン理事は6日、
"ハ・ジウォン氏がクール イ・ジェフン氏を'強さ'で呼んで
海撮影準備に余念がない"としながら"先月には一行らとサイパンまで行って
現地訓練を終えて帰ってきた"と話した。 

ハ・ジウォンの所属会社well madeシン・スンフン代表も
"潜水に苦手だったジウォン氏が二ヶ月訓練を終えたこの頃には
減圧装置を付着して水深20〜30mまで入る。
国内最初に3Dで製作されるブロックバスターであるだけに覚悟が格別だ"と話した。



ジウォンssi、次回作の情報が出てきましたネ。  "水"が苦手だと云っていたので、頑張ってますねー。  『アイリス2』の出演は無しかなぁ…。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
かのさ
かのさ
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(8)
  • waka
  • lovetomo322
  • itoh
  • うっち〜
  • yasube2007jp
  • Seri
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事