さわやか易

いらっしゃいませ。名画を鑑賞するとき、その背景である歴史を考えてみたい。(猶興)

全体表示

[ リスト ]

kan*u*uuk*u 


親分、ロシア革命がユダヤ人の革命だったことが解りました。ロシア革命と同じころ、第一次世界大戦が始まっていますよね。あれは、もともとヨーロッパでの戦争ですよね。どうしてアメリカが参戦するようになったのですか?これもユダヤ人金融家たちが関わっているんですか?

始めは関わっていなかったんだよ。あれはドイツとイギリスの戦争なんだ。ドイツを中心にオーストラリアとイタリアの三国同盟とイギリスを中心にフランスとロシアの三国協商との戦争になったんだが、アメリカはどちらにもついていなかったんだ。その頃のアメリカは恐慌の後でイギリス、フランスから30億ドルの借金を抱えていたんだ。

1914年ですから、ちょうどFRBが設立された頃ですよね。

ところが、ヨーロッパで戦争が始まると、急に各国から軍事物資などの注文が殺到して大儲けしたんだよ。たった1年で借金がなくなったというから相当儲けたんだ。その後も大儲けは続いて、イギリス、フランスへの莫大な債権国になったんだよ。勿論、ロックフェラーやモルガンたちの財閥が中心なんだな。ところが、戦争が長引いて、万一イギリス側が負けたりしたら莫大な債権が紙くずになりはしないかと心配になってきた。そこで、アメリカがイギリス側について参戦したって訳よ。

成程、それでアメリカが参戦したんですか。

戦争が終わってみれば、ヨーロッパはすっかり疲弊しちゃって、アメリカだけが裕福な国になっていたんだ。ユダヤ人金融家たちは戦争で儲けることの味というか、最後の手段はこれだということを改めて知ったんだろうな。

そう考えると、1910年代という10年は、正に激動の10年と言えますね。

その通りだ。この10年で、その後の世界が決まったと言ってもいいくらいさ。それが現代にまで続いているんだよ。

アメリカでFRBが出来、第一次世界大戦でアメリカが大儲けし、ロシア革命でユダヤ人たちの革命が成立したんですからね。それまで、迫害されていたユダヤ人たちが立ち上がった10年ということが言えますね。やっぱり、ユダヤ民族は偉大ですね。

お前も大分解ってきたみたいだな。じゃあ、この次は戦争後のパリ講和会議の話をしようじゃないか。ここでユダヤ人が立ち上がるもう一つの出来事があるんだよ。

よろしくお願いいたします。

.
kan*u*uuk*u
kan*u*uuk*u
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

幕末の歴史。

ファン登録

標準グループ

ブログ作成

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事