ここから本文です
猫おやじの独り言
少しずつ復活中、よろしくお願いします、

書庫全体表示

 ■8月27日
 いよいよこの日で今回のお遍路を区切ります。
 昨日は道後温泉にも行ってきたし、苦しくも楽しかった遍路、最後の歩きでした。


 第52番札所「太山寺=たいさんじ」です、ここの本堂は鎌倉時代に建立された物で国宝に指定され
 ているそうです。
イメージ 1

                            山門と仁王像です。
イメージ 2

イメージ 3

 第53番札所「円明寺=えんみょうじ」迄歩きました、この日は日曜日で食堂を探しながら歩きまし
 たが適当に食べるところが見つからず、空腹を抱えてひたすら歩きました。
イメージ 4

イメージ 5

       ここの大師堂天井には天井画がありました。(平成になってから描かれたそうです)
イメージ 6

                次にJRを使い、第54番札所「延命寺」へ向かいました。
         お参りを済ませ門前の売店で「愛媛のポンジュース」を飲みました、美味しかった。
イメージ 7

                いよいよ、今回最後の都市「今治市」に向けて歩きます。
イメージ 8

                           今治市に入りました。
イメージ 9

  今回最後のお寺、第55番札所「南光坊」に着きました、暑く炎天下を歩いた遍路も今回はここで
  区切りです、お参りの後、夜出発する今治フェリーターミナルで歩き止めです。
イメージ 10

イメージ 11


この記事に

  • シイノミさん<応援ありがとうございました、なぜか、ここに来るまで「ポンジュース」には会いませんでした(笑)

    KAN

    2006/9/12(火) 午前 10:40

    返信する
  • イナショウさん<こうして一日何ヶ所か廻ることもあるんですよ、反対に、一日歩いてもお寺がないときもあります。

    KAN

    2006/9/12(火) 午前 10:42

    返信する
  • こまめさん<応援ありがとうございました、今回、日程の都合で5ケ寺飛ばしているんですよ、次回はこの抜けたところを廻らないと。

    KAN

    2006/9/12(火) 午前 10:47

    返信する
  • るかさん<応援ありがとうございました。貴女には是非お遍路の格好をしていただきたいと思っています、うつむきながら鈴を鳴らして歩く、良いと思いませんか?

    KAN

    2006/9/12(火) 午前 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    今年の夏も 暑かったのに・・お疲れ様でした。 少しは疲れが 取れましたか?! 食欲の秋が 来てますね^^ たっぷり食べて 寝ます^^私。

    ママちゃんよ^^

    2006/9/12(火) 午前 11:21

    返信する
  • ママちゃん<ややもするとだらけた毎日になってしまいます、時々こういう刺激を与えて奮い立たせないとね!応援ありがとうございました。

    KAN

    2006/9/12(火) 午後 3:26

    返信する
  • 顔アイコン

    次回の計画のことを考えると、これが一番効率が良いのかな?って思いました。色々な交通機関のことも考えて・・ということで、次回のプランを練ってみて下さい。私は太郎のことがあるので、落ち着くまでは当分無理でしょう。

    香里未友

    2006/9/12(火) 午後 6:14

    返信する
  • かっちゃん<色々とありがとうございました、まず今回行けなかったお寺を中心に考えてみます、これからもご教授お願いします。

    KAN

    2006/9/12(火) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    長旅、お疲れさまでした。。。。。もう、今度はいつ行こうって思ってるんじゃないですか???

    フレディママ

    2006/9/12(火) 午後 11:05

    返信する
  • フレディママ<はい!冬は寒いし、いつにしようかな?

    KAN

    2006/9/13(水) 午前 0:46

    返信する
  • 空腹で歩くのは辛いですね。ポンジュースが美味しそうです。道路標識がありますね。後ほど過去記事を調べさせていただきます。ありがとうございます。

    りゆうたろう

    2006/9/13(水) 午前 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    さぎりこさんのお出かけ情報 → http://blogs.yahoo.co.jp/sagiriko33/folder/655607.html?m=l を読み直して下さい。地図も載せてあるので参考になりますよ!

    香里未友

    2006/9/13(水) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    あの格好は素敵です。浮世離れした私には似合うだろうなと感じています。実際は見掛け倒しで 直ぐにへたばるでしょう(笑)

    エステルるか

    2006/9/13(水) 午前 9:05

    返信する
  • 隣太郎さん<よろしくお願いします。

    KAN

    2006/9/13(水) 午後 1:40

    返信する
  • かっちやん<分かりました、書き込んでおきます。

    KAN

    2006/9/13(水) 午後 1:41

    返信する
  • るかさん<大丈夫ですよ、憂いをいだいたお姿、嗚呼!拝見したいな。

    KAN

    2006/9/13(水) 午後 1:42

    返信する
  • お遍路じゃないですが。。東京のかっぱ橋を散策していて、のどが渇いたので「生ビール」ののぼりにつられてたどり着いたら、のぼり自体が商品だった。。(T.T)。。天竺への旅と一緒で、カタチがあるゴールはないかも知れませんが、いよいよ終盤、と言う気持ちがしてきました。(^_^)b

    mamma_aiuto

    2006/9/17(日) 午前 8:01

    返信する
  • さとさん<未だ30以上のお寺が残っているんですよ、次はいつにしようかと?

    KAN

    2006/9/17(日) 午前 11:06

    返信する
  • お疲れ様でした〜〜!!夏の歩き遍路も大変だよ〜!!僕もTBさせてもらいます!!

    kirigakiri

    2008/11/16(日) 午後 11:52

    返信する
  • 風祭師匠
    本当に夏は大変でした、水分だけとっても熱中症になってしまうんですね、おかげさまでこのときは無事でした、トラバありがとうございました、

    KAN

    2008/11/16(日) 午後 11:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(8)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事