|
内容とタイトルがなんとなく合ってない? 気がするけど、面白い本だった。 内容はざっくり言うと 何を基準に どうやって生きるのが幸せか? そんな感じの本 ↑ザックリすぎ?w 勝ち負けにこだわらず 権力者が作った基準で物事を判断しないで 自分の基準(楽しいか楽しくないか?)を持つ こうでなければならない!と 決めつけず、 シーソーの真ん中に立って バランスを保つように 柔軟に、変化しながら 楽に生きていく。 幸せとは一日中楽しいこと 苦痛に耐えて努力した先にあるものではない。 苦しみや困難を遊び心で 楽しんでしまう。 わかりやすくする為か 若干極端な表現もあるけど 終始共感できて そうそう!その通り! と言う内容だった。 みんな頑張りすぎな気がする。 人生楽ありゃ楽もあるさ♫で 私はこれからも ゆるーく生きて行くのがいいなあ と、この本を読んで改めて思った。 あ!あと自己啓発本たくさん読んでるのに 幸せになれない。 そんな人にもススメです。 その理由がわかるはず。 |
全体表示
[ リスト ]






歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)
読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
2018/7/20(金) 午前 11:34 [ omachi ]
ありがとうございます。
歴史は苦手なんですが
違った視点から書かれているものは興味あります(*^_^*)
2018/8/9(木) 午後 5:42