ピアニスト・KAZUMA ブログ

ホームページも見てね!→ http://www.geocities.jp/dear_kazuma/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ノイス市=Stadt Nuess

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Düsseldorf(デュッセルドルフ市=NRW州都)の隣にあるのが、Nuess市です。
今日もあまりにも天気がいいので、いつもとは違うランチタイムを過ごしてきました☆

僕が住んでるMeerbusch(メアブッシュ)も実はノイスの中なんです。
正式名称は、Meerbusch Kreis Neuss (メアブッシュ・クライス・ノイス)=ノイス郡メアブッシュ市です。

このノイス市の歴史は古く、ローマ時代の頃、つまり約2000年前からある古い町なんです!!

デュッセルドルフ周辺は歴史ある町ばかりなんですが、特にノイスはドイツの中でも最も古い都市の一つで、
ローマ帝国のライン西岸における防衛拠点(BC56年-BC55年頃)として発達し、以後ハンザ同盟の貿易の中継点となりました。 また、市の南側はローマ時代では兵営地でした。

そしてノイスで最も魅力的な建物は、9世紀に建てられた聖クィリヌス寺院(St.Quirinus Dom)です。
ライン川下流域で3つの通廊を持つ大聖堂としては、最も美しい寺院の一つとも言われています。

今度、このドームのオルガンコンサートかミサに出かけるつもりです♪

今日は前々から写真を撮りたいと思っていたので、ほぼ全部撮ってきました(^^)
やっぱり、天気が良いと写真が撮りやすいですね〜♪(実は僕、写真屋の息子でもあります!)

歴史が古いだけあってか町の中心街の雰囲気は良くて、いっぱいシャッターを下ろしていたら、

なんと、、、、、

Markt(マルクト広場)でWDR(ヴェー・デー・エル)のインタビュー現場に遭遇しました。
多分、僕も通行人として映っていたと思います。
練習を終えてTVを付けたら、このインタビューがやってました!!
でも、自分を確認することは出来ず・・・・・

でも、この現場は写真にバッチリ収めてきましたよ!!
どうぞご覧あれ〜(っ´∀`)っ))

p.s. 上:ノイス要塞の名残
   中:聖クィリヌス寺院
   下:WDRのインタビュー現場 in Markt

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事