ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

その名は、マチコ

ままち、今日病院で狂犬病のワクチン&登録をしてきました。

今まで、ままちと呼んでたんですが、さすがにその名前のままってのも…と、前々から考えてた名前、マチコ、ついに記入しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



仮名 マチコさん
メス、不妊手術実施しました。
推定10才前後?
体重14キロ

元々は飼い犬だった子が、棄てられ、能登でノラとして生き抜いていたっぽいです。
初めはものすごく警戒心が強かったのが、今ではベタベタの甘えん坊です。

ものすごくお散歩上手!リードを引っ張ることは一切なく、横をゆっくり歩いてくれます。

トイレはお散歩の時に外でします。
粗相をしたことはありません。

多飲多尿で検査を受けた結果、クッシングと言う高齢犬に多いホルモンの病気であることが分かりました。
現在、1日1回の投薬で症状は一切出ていません。
毎日のお薬と、半年に1回ほどの検査が必要です。費用はレスキューで負担出来ます。詳しくは相談して…。

お薬はドッグフードの上に載せると、気付かずにそのまま全部食べちゃいます(^◇^;)
非常におおらかな性格です。
日中はごろーんと大の字で寝てることが多いです。

本当に可愛くて、物静かで、優しくて、お行儀良くて、パーフェクトな子です♡♡♡
クッシングの子は余命4年ほどのことが多いそうです。ちょうど寿命くらいの年になりますが(^◇^;)

残りの人生を、たっぷりの愛情を注いで下さる家族を募集しています。

お問い合わせは、石川ドッグレスキューのHPよりお待ちしておりますm(_ _)m
http://i-dog.net/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

ぼくの宝物、見せてあげるー(*≧∀≦*)

こむぎ、テニスボールが大のお気に入り!
いつも咥えています。
今日は散歩の時もボールを咥えたまま行こうとするので、バリケンをトントンと叩いて置いて行こ、って言うと、ちゃんと自分でバリケンの中に置いてからお散歩に行きました。

大好きなテニスボールが入っているバリケンの中に、奥に行っちゃったご飯の器を出すために目の前で手を突っ込んでも怒りませんでした。

でも今日、夕方のお散歩時、後ろからえらいでかい音で、靴底を引きずって歩くおじさんが来て、後を付いて来られる形になって、パニックを起こしかけました。

一旦道の脇によけて、おじさんが完全に見えなくなったら少し落ち着きましたが。

社会経験が少ないので、慣れないシチュエーションですぐ異様な興奮状態に陥ってしまいます(-。-;
落ち着いて対応すればしばらくでリセット出来ますが。

まだまだ修業中のこむぎです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

里親募集中のままち、子どものちび太が里子に出て1週間ちょっと。
毎日平和に過ごしています。
日中はほとんど寝てます(^◇^;)

ままち、人は誰でも大好き!で子どもも平気です。
うちのちびから手渡しでおやつをもらってるところをパシャリ。
ちいさな手の平に置かれたおやつを、手を噛まないように気を付けながら上手にそうっと食べます。

イメージ 1


ままちの何が偉いかって、これ!↓

イメージ 2

イメージ 3


網戸にしておいても、一切網戸に触れないこと!
普通の犬は人が中にいると網戸をガシャガシャやっちゃうんです。

反対側のラティスは、オシッコ漏れそうになって外に行こうとして、バリッバリに破壊したのに、家側には一切手をつけない。
ままちなりの壊して良いものダメなものの基準があるみたいです(^◇^;)

夜中、向かいの山でイノシシの活動してる音に吠えはするけど、シッて言ったら、本当最低限の吠えにしてくれたし、すごく人の言うことが理解出来る子です。

可愛い可愛いままち、里親さん募集中です☆
お問い合わせは、石川ドッグレスキューHPよりよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事