ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい
すみません汗汗かなり久しぶりになってしまいました(^◇^;)
まーくん、ちーちゃん元気です!

イメージ 1

ちーちゃんは無事にダイエットに成功し、乳腺腫瘍摘出、不妊手術が終わりました。

ちーちゃん、なんとダイエット開始から2週間で2.5キロ減!保護時の12.55キロから10キロに。
羨ましすぎる。。ちゃんと運動して、食事量を見直せばこんなに成果がでるんですね。
でもその後の1週間は停滞期で、目標の9キロまでは痩せず、結局9.8キロで手術してもらえました。
でも見て!このくびれ!ちーちゃん、頑張った!!

イメージ 2


お腹に付いてたボコボコのでっかい乳腺腫瘍はきれいに取れ、不妊手術で子宮を見たら、子宮内膜症になってて子宮の状態が悪く、先生に今手術して良かったと言われました。

そしてまーくん!

イメージ 3

1ヶ月の投薬が終わり、待望の血液検査を受けました。
まだ肝臓の数値は400台と高めなものの、前回の1000超で測定不能だったところから見ると3分の1に。(100台が正常値)
肝臓って回復力がすごい強いんですって。あと1ヶ月ほど投薬を続ければ完治して、投薬も不要になりそうです✨
多分全身麻酔の際の急性肝炎だったんじゃないかな?
良かった良かった(*^^*)

まーくん、相変わらず病院嫌いで、パニクってギャー!!ってなりましたが、先生がシュシュっと口輪を付けてくれたおかげでスムーズに採血、診察出来ました。
注射の時ビビりウンチ漏らしてたことは内緒ね(^◇^;)

イメージ 4

イメージ 5

診察後ぐったり…。
でも診察終わったら、尻尾ふりふりみんなに愛想振りまいてましたよー。

日本犬で拘束が苦手な子ってすごく多いので、病院のスタッフさん達は慣れてます。
こんなん全然大人しい方ですよーって。

と言うわけで、これで2人とも無事に良い状態に持って来れましたので、あとは良いお家からお声がかかるのを待つだけです。

2人とも、誰にでも尻尾ふりふりのなつっこい子達で、お散歩も上手だし、猫も子供も好きだし、シニアなだけで本当文句なしの良い子です。

イメージ 6


お見合い、お試し可能ですので、お問い合わせお待ちしております✨
お問い合わせは石川ドッグレスキューHPからか、
sato_oya112211@yahoo.co.jp
までメール下さい。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

すっかり馴染んで…

イメージ 1

イメージ 2


ちーちゃん、まーくん、今日も元気です。

今日は朝夕、牛歩のちーちゃんのお散歩、中学一年の息子が担当してくれました✨

まーくん、食欲がだいぶん出てきて、ドライフードにレトルトをトッピングしたのをペロリと平らげてくれるようになりました。
食べる量が増えたので、うんちも朝晩ちゃんと出るようになって、やっと一安心。

ちーちゃんは本当に皮膚がきれいになって、身体も少し締まってきたようです✨

こちらもペースが分かり、一時慌ただしくなっていた生活が落ち着いてきました。
2匹とも朝晩の飲み薬があるので、ご飯の時間スペースを分けて、それぞれ食べ終えるまできちんと見るのがなかなか大変だったんです。
食が細くなかなか食べないまーくんと、何でもあるだけ食べたいちーちゃん(^◇^;)
本当対照的。見てて面白いです。

今週来週と仕事も忙しいので、ブログの更新はちょっと滞ると思いますが、元気にやってますのでご安心下さい(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

初めてのお留守番

イメージ 1

今日は朝から仕事だったんですが、昼休み念のため帰ってきて様子を見たら、2匹ともぐっすり眠っていました。
留守だったことも気付いてなかったかも?(^◇^;)

今日は、朝は5時台、夕方は18時頃お散歩に。匂い嗅ぎまくりの2匹です。

イメージ 2


まーくん、今日は朝缶詰400gの半分、夕方はなんと400gほぼ1缶平らげました!もちろんスプーンで(^◇^;)
でも上手にスプーンは噛まないように加減して食べます。
提供品のちょっと良い目の缶詰だから食べるのかなぁ?あと1缶で缶詰も終了なので、次はどうしようかなぁ。また食べれる物探ししなきゃならないかも?(~_~;)
心配は尽きません。汗

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事