ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

今年最後のセンター

イメージ 1

イメージ 2


午前中、今年最終のセンター行ってきました。
昨日の夕方奥能登から搬送されて来た子犬が、人馴れしてるけど皮膚病でセンター譲渡は難しいと言われたので💦

最後2ヶ月くらいのコロコロでなつっこいオスの白黒ちゃん。
先月受け入れした5つ子の取りこぼしらいしです。お母さん犬、必死で1頭だけ咥えて逃げたんですね(/ _ ; )

今回もノミはいなくて、なつっこいので、野犬の子ではなく、おそらく捨てられた元飼い犬の子じゃないかと…。

皮膚は膿皮症でした。不潔なところにいて、膿んで痒くて掻いてのハゲだろうと。
抗生物質で治るそうです^_^良かったー✨
検便もマイナス!性格もなつっこいしすぐお声がかかりそう💕

明日長らくセンターに置いてもらってた野犬の成犬の今年最終の受け入れもあります。
今年は野犬に始まり野犬に終わる一年でした(-。-;

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


センターで里親募集中のチャコちゃん。
愛嬌たっぷりでめっちゃ可愛かったです(//∇//)


ゴールデンの雑種みたい。ふかふかで柔らかい毛並みです。

イメージ 5

イメージ 7


あと今日の午後、シーズーあんずちゃんの譲渡契約に行ってきました。
尻尾ふりふり、我が家へようこそー♪ってお出迎えしてくれました(//∇//)
名前、りんごちゃんにしようかと思ったけど、結局あんずちゃんにしたそうです。
夜は一緒に寝て、おトイレは半々だけどちゃんとペットシーツにもするし、お仕事行ってる間もママさんのベッドに潜り込んでちゃんとお留守番もしてるそうです。

大変だったけど、何とか一年無事に終わりそうです。
来年はもうちょっとゆっくり出来る年になると良いなぁ(⌒-⌒; )

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

今日ハナちゃんがお試しに入り、タロもお試し予定入りました.°(ಗдಗ。)°.
すごい!!すごすぎます!!全くお声がかからなかった2匹。
昨日今日でそれぞれまさかのばっちりすぎるお家からお声がかかり、このまま里親さん決まりそうです。
頑張った2匹へのサンタさんからの最高のプレゼント、新しい家族が.°(ಗдಗ。)°.

みなさまの優しさに感動しています。
本当にありがとうございます!

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ヨーキーミックス4日目

イメージ 1

イメージ 2

タロとハナ、非常に頭が良く、飲み込みが早いので、無駄吠えなくなりました(≧∀≦)

昨夜は静かーに寝てたんですが、夜中忘年会から帰って来た旦那が刺激しちゃって一度吠え出しましたが、ダメ!って注意したらその後は朝まで静かーでした。

イメージ 3

サークルをガリガリするのも、ガラス越しに吠えて呼ぶのもダメって学習して、静かにちんと待てるように✨

イメージ 4

吠えちゃダメって言う代わりに、たっぷりのお散歩。
昨日の夕方は林道1時間コース。朝も40分山道歩いてきました。途中で奥の方からブキーブキー!ってイノシシの鳴き声が聞こえてきたので、途中で慌てて撤退💦
夕方はまた1時間行きたいなー。
犬とのお散歩ってやっぱり楽しい♪この子ら体力があって、ペースも合わせてくれて歩きやすいので、陸と歩いた思い出のコース色々辿ってます。

この子達、運動神経が良くて、階段もひょいひょい上り下りするし、ご飯の用意してると嬉しくて待ちきれなくてバリケンの上に飛び乗ったりまで(^◇^;)

犬の環境適応能力ってすごいなーって感心してます。
小型犬ってよく分からなくて、どうもごはんの量が多過ぎたみたい💦痩せてるんでいっぱい食べろーって大サービスしてたんですが、ウンチの量が多くて少し柔らかめなので、量を減らして回数を増やしてみよう。
お互いまだ探り探りですが、ちょっとずつ良い感じに納まって来てます^_^

里親ご希望の方は、石川ドッグレスキューHPよりお待ちしておりますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事