ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい
一昨日のバザー、おかげさまで大盛況でした。
16年で何回バザーをしたのか??数えたこともなかったのですが、年3〜4回してた時期もあるし、通算50回以上?!

本当にたくさんの方に支えられ、ここまで続けて来ることが出来ました。
感謝、の一言です。

今回は最終、と聞いたからか、10年以上前に譲渡した懐かしいワンコがたくさん来てくれました。

イメージ 1


旧カン太家駐車場に繋がれて捨てられていた小さめ雑種犬のハムちゃんの里親さんや、懐かしのクロムの子供こんぶくん、あとではなちゃんだったと知った15才のミニサイズの秋田犬ちゃん、アイリッシュセッター軍団のルンタなどなど。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



あとはうちでとりあげたチワワミックスのきーちゃんや、シュナの夢ちゃん、ダックスの千代ちゃんなどなど

みなさん遠路はるばる、幸せいっぱいのお顔を見せに来てくれました✨

後ろを振り返る暇もなく突っ走って来た16年。本当に大変だったけど、続けて来て良かった。

みなさま、本当にありがとうございます。
これからもかけがえのない命、1つでも繋げるように頑張りますので、ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

8月29日にセンターで、野犬のお母さん犬から生まれた子犬さん2匹、今日受け入れしました。
本当は2ヶ月半くらいまでセンターで…と思っていたのですが、兄弟の1匹、一番大きくて元気だった子が突然死し、またお母さん犬も全く人に馴れず、子犬達の前でもひたすら伏せて隠れようとしている状態のままなので、総合的に考えて1ヶ月半で離乳の進んだ今、受け入れしました。

左のテリアっぽい方がメス、右のしゅっとした方がオスです。

イメージ 2

イメージ 3


この子達の親は野犬ですが、センターで生まれた時から人の近くにいたので、子供たちは人懐っこく馴れ馴れです^_^
尻尾振ってじゃれついてきて、めちゃくちゃ可愛いです❤

優しい里親さん募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューHPよりお待ちしておりますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アサ3日目

朝青龍から取った?秋田犬アサ。うちに来て3日目の様子。

イメージ 1


最初は私を見て怪訝そうな顔をして、吠えていたアサですが、昨日からふかふか尻尾をファサッファサッと振りながら喜んでくれるように✨

今朝は口元を舐めてきて、嬉しいとステップ踏んで、ちょっと馴れてきました。
でもその代わり我も出てきた(^◇^;)
今朝のお散歩中、ヤダー!そっち行かない!と何度か四つ足を踏ん張り、首輪で肉が寄ってチャウチャウ状態に(-。-;
これまではイヤイヤながら言われる方におとなしく来てたんですが。
一呼吸おいて声をかけて、軽くリードを引くとまた歩いてくれるんですけどねー。

あとアサはとにかく匂い嗅ぎ魔。

イメージ 2

くんくんくんくん、ずーっと匂いを嗅いでいます。あと細かいところが色々気になるらしく、側溝とかもいちいち覗き込んでチェック。物音がしても立ち止まってそっちの方をじーっとしばらく立ち止まって見る。
これまでゆるゆるだったウンチも今朝やっと固まって来たので、色々と結構神経質みたいです。

イメージ 3


まだお散歩中に犬とは会ったことがないんですが、人に寄ってったり吠えたりは一切なし。穏やかーにすれ違えます。

排泄はお散歩の時に。今車庫スペースに繋いでますが、そこでは排泄もせずに、無駄吠えもせずに、ゴロンと寝転んで穏やかに過ごしています。

まだまだ未知数ですが、今のところ可愛くて良い子です✨

里親ご希望の方は、石川ドッグレスキューHPよりお問い合わせお待ちしております^_^

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事