ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

雨のバザーでしたが…

今日は朝から生憎の雨(>_<)
橋の下でバザーと譲渡会を開催しました。
でもたくさんのお客さん、卒業犬たちが足を運んでくれ、大盛況でした✨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


シュナのゆめちゃん、柴のこむぎ、四国犬のまるちゃん、みんな幸せいっぱいなのが伝わって来ました(*´꒳`*)
他にもたーくさんの卒業犬たち。

みなさま、ご来場、ご協力ありがとうございました。

バザー売上244714円
マグネット6400円
爪切り8500円
迷子札5400円
寄付、協力金75116円
総合計340130円

でした。
犬たちのために大切に使わせて頂きますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

里親さん募集中

※ 目の白いミックス犬、里親さん決まりました(*^^*)ポインター、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m ※

今日は久しぶりに石川県管理センターに行って、里親募集中のポインターと白内障のミックス犬に会って来ました。

この子達です↓
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/yakuji/doubutsu/nanbujyouto.html

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポインターのアンディー。
県外のハンターが山に置き去りにしていったらしく、ガリガリに痩せ細り山の中をさ迷っている姿を何度か目撃されていたそうです。

最初は痩せ細り骨と皮の餓死寸前くらいの状態だったそうですが、センターで愛情たっぷりお世話をしてもらい、今ではふっくら26キロくらいになったそうです。

アンディ、めちゃくちゃなつっこくて、すっごい可愛い子です✨
初対面の私に、しっぽぶんぶん、身体くねくね近付いて来て、一生懸命オテとオカワリを繰り返し、顎下にチュウしようとしてきました
他犬も基本大丈夫みたいだし、お散歩量が必要ですが、普通に家庭犬として問題ない感じです。

イメージ 4

イメージ 5


こちらはしんたろう。
両目とも白濁して、視力は弱いみたいですが、うっすら見えてるみたいです。
お散歩もきちんと道に沿って歩くし、障害物もちゃんと避けます。
暗いところだと時々戸とかにぶつかることはあるそうですが(^◇^;)

毛は柔らかくフカフカで、毛質は結構若そう。
この子もなつっこくて、センターの職員さんに身体を撫でてもらってご満悦でした。

可愛い2頭のわんこ。
石川県南部小動物管理指導センターで優しい家族を待っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

無事に里親さんが見つかりました。
みなさまご協力ありがとうございました✨

イメージ 1


ジャックラッセルテリア
オス、近日去勢予定
H29年 9月17日生まれ
生後7ヶ月
体重5キロほど

ワクチン、フィラリア予防等実施済み
健康状態良好です。
性格は基本やんちゃですが、臆病なところもあります。
トイレはお散歩時に外でします。

一人暮らしの年配の男性が飼い始めましたが、腰痛が悪化し散歩もあまり十分にさせてあげられず、運動不足もあってか吠えるようになり、近所から苦情も来るようになり、今後も踏まえ十分な世話をすることは不可能と判断し、里親を探すことになりました。

元々は玄関フード+外で飼っていましたが、吠え声で苦情が来るため、現在は玄関内ケージにいるそうです。

去勢手術完了後お渡しになります。
現在は金沢市内の飼い主さん宅にいます。

ジャックラッセルテリアはかなりの運動量が必要な犬種です。
サイズは小型犬ですが、元は猟犬ですので、運動量は大型犬並みに必要です。
またテリア気質が強く、頑固で一歩間違えると暴君化する恐れの強い犬種です。

こちらにジャックラッセルテリアについて詳しく書かれていますので、性格、飼い方をよくお読みの上、ご自身のお家がこの子に満足な運動、環境を用意出来るかご家族でよくご相談下さい。
https://www.min-inuzukan.com/jack-russell-terrier.html

出来ればジャックラッセルもしくは似た犬種の飼養経験のある方が望ましいかと思われます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事