ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

まーくん、幸せ報告💕

イメージ 1

6月に譲渡完了した四国犬のサチ、今卯辰山で迷子です(/ _ ; )
近場のチャッピーママとハクママが朝夕1時間くらい、ナギハハが毎日午前中ナギちゃんを連れて、私も時間を見つけては車でぐるぐる、寅ママも津幡から早朝、サンハハも深夜仕事が済んでから、みんなでサチちゃんを探しているのですが、全く手がかりなし(>_<)
もちろん里親さん一家も一生懸命探してます。
超のつくビビリさんなので、茂みの中に隠れているのかなぁ…。。
丸2日経過しましたが、今のところ目撃情報はゼロです。何か情報がありましたら追記します。

そしてまーくん、今日無事に譲渡契約完了しました(*^^*)

イメージ 2

3人姉弟のお兄ちゃんに就任!
ママさん、これまでもレスキューの里親情報をシェアしてくれたり、活動を応援してくれてたんですが、まーくんだけはどうしても気になって気になって、とうとうどうしても会いたい気持ちを抑えきれなくなり、里親に立候補して下さったそうです✨

まさに運命?!お子さんたちとも相性ばっちりで、すぐにこのまま迎えたいとお返事頂きました。

イメージ 3

イメージ 4

命名 まさおくん
今日血液検査を受けたのですが、まだ肝臓の数値は高く、でもそれも全てひっくるめて家族に迎えてくれました。
まーくん、うちに2ヶ月いたのに私に会っても反応薄!!もうここが自分のお家って分かってて、診察終えて戻ってきたらすごく喜んでほっとした顔してました。
まーくん、とびきりの幸せを掴みました(*^^*)
みなさま、応援ありがとうございました✨

そしてうちにも新入生(^◇^;)

イメージ 5

ポコちゃんの妹??
今レスキューめっちゃ犬だくさんです(-。-;
淵家も新規の野犬の成犬6頭にサン家に子犬3頭。。
たくさんあったペットシーツのストックがまたたくまになくなり、買っても買っても恐ろしいペースでなくなります_:(´ཀ`」 ∠):
みなさままたご協力お願い致します(>人<;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

ポコちゃん、ついにお声がかかり、今日の午前中お見合いに連れて行き、そのままお試しに入りました(*^^*)
先住わんちゃんも、10年くらい前にこちらから迎えてくれたお家で、自然もいっぱいの環境なので、うまくポコちゃんが馴染んでくれたらなーと思います。
頑張れ!ポコちゃん!!

そしてまーくん、このまま家族に迎えたいとお返事頂きました💕
まーくんもすっかりお家に馴染み、ピカピカの犬小屋ももう用意してくれたそうで(//∇//)
みんな順調に良縁に恵まれていっていますがー…。。

なんとこの前からセンターに野犬が続々と入って来てまして、今日淵家に5頭目の野犬が検査や手術を終えて移動しました。

イメージ 2

イメージ 3

この子達は前回受け入れのメス3頭ですが、これに+2頭。
そしてやっと5頭受け入れたのに、今センターで子育て中の野犬がいて、更に新たにポコちゃんの兄弟っぽい子犬と、成犬が2頭入って来たそうで…。。

サン家の3頭もまだお声がかからないのに、何だかとっても大変なことになってます(>_<)

ポコちゃんが順調なら、来週とりあえずまたセンターに新たに入って来た子犬を迎えに行って来ようと思いますがー…。
みなさま、またご協力よろしくお願い致します(>人<;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ポコちゃんとの距離感、急速に縮まって来てます(//∇//)

イメージ 1

表情が柔らかくなったと思いません??

イメージ 2

今日はトコトコ1キロ半ほど歩きましたよー(*^^*)
でも帰り道、途中で疲れたのか立ち止まり、抱っこしてちょっと歩いて下ろしたらこんな感じ。

イメージ 3

イメージ 4

もうあるけないー。だっこしてよー。
って訴えてる??(^◇^;)

抱っこしても、今では身体が固くなることはなく、むしろ身を委ねてきます。

イメージ 5



お散歩中も物音とかにびっくりしたら、逃げようとするんじゃなくて、むしろこっちに寄って来るんです(//∇//)
え?私、頼りにされてる?!

でもポコちゃん〜💕とこっちから寄ってくと、めっちゃどん引いて逃げようとするヽ(;▽;)

昨日、今日とお散歩の時に外でおしっこもウンチも出来ました。
びっくりするくらい日々進歩中のポコちゃんです✨

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事