ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

☆さくら通信☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと前になりますが、下半身麻痺の黒柴さくらちゃんのママさんからさくらちゃんの幸せいっぱいの画像が届いたので、皆様にも幸せのおすそ分け✨

車椅子をばっちり使いこなして、毎日1時間くらいお散歩してるそうです(*´∇`*)
オムツも色々工夫して下さって、紙おむつと布おむつを半々に使われてるそうで。

本当は動画も頂いたんですが、Yahoo!ブログには貼り付け出来ないみたいでΣ(-᷅_-᷄๑)すみません。
おかげさまでさくらちゃん、元気に毎日を過ごしております。ありがとうございますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

りくさん旅立ちました

ご報告が遅くなりましたが、先週の日曜日、りくさんが17年と1ヶ月ちょっとの生涯を終え、静かに旅立ちました。
11月半ばに立てなくなってから4ヶ月ちょっと。最後の最後までりくらしく頑張りました。本当の老衰で、少しずつその時に近付いていくりくに寄り添っていたので、悲しみより安堵の気持ちの方が大きいです。
最後の方は本当にしんどそうだったのですが、今は重い身体を脱ぎ捨てて、あっちでお姉ちゃん犬カン太と伸び伸び走り回っていると思います。

そして実は16日からうちにコーギー系ミックス犬、乙ちゃんがいます。
サン家から修行に来ているのですが、なかなか馴れず、お散歩デビューどころかオトモダチにもなれていません汗
乙ちゃんのおかげで結構気が紛れています(^◇^;)完全に犬がいない状態だったらヤバかったかも。
また進展がありましたら報告しますねσ(^_^;)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

情報交換会

今日は金沢市の保健所の動物愛護に関する情報交換会に参加してきました。
金沢市、今年度は愛護センターとドッグランのオープンに犬のしつけ教室の開催に、と本当に犬関係、充実してました✨

犬の方は順調に殺処分ゼロに向けて進んでいますが、猫の方はまだまだ…な状態です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事