ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

残念ながら…

サンハハから連絡があり、夜中にジャックラッセルの子犬、息を引き取りました(T ^ T)
本当に残念です…。
サンハハ、ありがとう。

引き取ってきた当初から、カイロを当てないと体温が下がるので、マズイな…とは思っていたのです。。
経験上、これまで内側から熱を作り出せない子は育たなかったのです。

それでもサンハハが頑張ってくれたおかげで、数日ですが愛に包まれた日を過ごすことが出来ました。

あんな状態ですが、爺さんの所はまだましな方だと聞きました。まだ酷い所もざらにあると。

10年以上糞尿まみれで狭い所に閉じ込められていても、エサがあたるだけ、生かしてもらえるだけ幸せな方なのだと。

コーギーが閉じ込められていた犬舎の壁には全面に、必死にそこから出ようとしたであろう犬達の爪痕が隙間なくついていました。

メスのコーギーはそこから出られることなく亡くなったようです。

爺さんが、と言うより、こう言うことが当たり前と言う日本の実情が悔しいです。

この前も、子犬子猫格安大放出!の移動販売の広告を見ました。

あまりにも安易に命が売買されています。その影でたくさんの命が消えて行っています。

最近やっと、ペットの終生飼養が義務化されました。
これまでは途中リタイヤが普通に許されていました。
要らなくなった命は安易に処分されてきました。

全ての犬が、普通に家庭犬として天寿を全う出来る、それが当たり前の世の中になりますように…

この記事に

閉じる コメント(4)

コメント書くのは初めましてかな?ドッグレスキューからこのブログに来て読ませていただいてます。
毎日お忙しいようでコメント書くのためらってましたが、今日に記事見て、本当に本当に、なぜ、こんなにも簡単でわかりやすいことが日本人の心に届かないのかという思いでいっぱいです。
いにが欲しいと言ってる方や、犬好きさんにはドッグレスキュー紹介してます。たまに転載もしたりしてます。大変なことばかりだと思いますが、犬たちの幸せのための頑張り感服してます。応援してます。
応援しかできないけど・・・

2014/8/10(日) 午前 11:09 Yuu 優 返信する

顔アイコン

残念です。
尽力を尽くしてくださったサンハハ様そしてレスキューされてカンタママ様さぞ悔しまれておいでのことと思います。
数日でも暖かい日々がおくれた事ほんと良かったと。
生き抜いて欲しかったです。

2014/8/10(日) 午後 3:38 [ お気楽母 ] 返信する

いつも大変お疲れ様です。
命が簡単に扱われている現状を多くの人に知って貰い、少しでも世の中が変わっていきますように。
石川ドッグレスキューの皆様は、その役割もされているのだと思います。
私も少しでもお役に立てるように、カンタママ様のブログを周りにひろめています。
これからも活動応援してます。

2014/8/10(日) 午後 7:10 [ cha*py1*mus*s*i9 ] 返信する

みなさま、コメントありがとうございます。
小さい身体で一生懸命生きようとした命があったこと、どうか覚えていてあげて下さい(T ^ T)

2014/8/10(日) 午後 7:35 [ カン太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事