ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

おかげさまで、捜索中だったMシュナウザーの夢ちゃん、無事に保護出来ました。

朝7時45分、夢ちゃんが民家の庭にいると警察から連絡が入ったとママさんから電話をもらい、すぐに現場へ。

ちょうど前日夜に夢ちゃんが潜んでそうな場所だな〜と車で見に行ってた、堅田の誉田別神社のすぐ近くのお家でした。

パトカーも来てて、お家の人に庭に案内されると、広い庭の庭木の向こう、隅っこに夢ちゃんが!!!

イメージ 1

イメージ 4

近付こうとすると逃げようとする素振りを見せるので、離れて声かけ。
画像を撮る手が震えました。

そんな中、夢ちゃんと仲良しだった5歳の娘のはるがしゃがんで、『夢ちゃん、怖くないよ、仲良しのはるちゃんだよ、おいでー』って声をかけ続けてくれて。
一度は近付きかけたものの、また奥へ戻ったので、今度は娘の手にいっぱいのドッグフードを乗せて、夢ちゃんの方に差し出すと…
夢ちゃんがすーっと寄って来て、食べてくれたのです!!!

声をかけながらそっと頭を撫でて、首輪を掴み、いっぱいフードを食べさせてあげてから抱き上げて…。
抱っこされたらもう落ち着いたものでした。

持ってきてもらったバリケンにそっと入れて、駆けつけたママさんと交番で再会。バリケン越しにキューンキューンと鳴いて。

本当にこんな日を迎えられるなんて!!
夢ちゃんとはるは、仲良しだったけど、一緒に過ごしたのはたった一日だったんです。
シュナウザーの頭の良さにはただただびっくりです。

イメージ 2

イメージ 3

パパさん、ママさん共に今日は日中お仕事なので、病院で検診とシャンプーしてもらってます。
今日からまたふかふかのベッドで眠れるよ。本当に良かったね、夢ちゃん。

本当に多くの方にご協力頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
取り急ぎお礼まで


追記
病院でピカピカになった夢ちゃん、お届けして来ました。
家族に囲まれ、喜んでぴょんぴょん飛び跳ねて、すごく嬉しそうでした♡
この日を迎えられたのは、応援して下さったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ブログで拝見して、早くお家へ帰れますようにと祈ることしかできませんでしたが、無事に帰れてよかった
今日は、ゆっくりおうちの布団で寝れますように・・。

2017/7/13(木) 午後 3:15 りん 返信する

顔アイコン

近くにいるのに家族に会えないもどかしさを感じながら、姫ちゃんの無事を願っていました。ほんとに良かったですー(T_T)

2017/7/13(木) 午後 4:01 [ syu**uke122* ] 返信する

本当にみなさんに感謝です✨
たくさんの方の祈りが届いたのだと思います。
夢ちゃんもご家族も、今夜から安心してぐっすり眠れます♡
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2017/7/13(木) 午後 9:55 [ カン太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事