裏COOLWIND!

表のCOOLWIND!もよろしく!→http://www.geocities.jp/kanta_coolwind/

├ 練習

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

むさしさんのお誘いで、四国から結婚式に出席するために東京へ来たアフロさんを○洲でお迎えしました。

すごい人数が集まって、早い人は朝6時から乗っていたそうで、途中で帰る人、途中で来る人入り乱れて、もう誰が誰だか・・・(^_^;

結局、何人だったんでしょうね。


動画はすべて808#16キーチェーンカメラでの撮影です。
ヘルメットのバイザーにちょこんとつけて乗っていたので、いつでもすぐ撮れるのがいいですね。

とにかく久しぶりの合同練習楽しかったです。

みなさんお疲れ様でした〜

この記事に

開く コメント(26)


前半の久屋大通公園の岩岩懐かしいです。
高校時代によく彼女と学校帰りに歩いたもんです。(^_^;

この記事に

開く コメント(2)

久しぶりのトラ練日記です。

ずっと乗ってましたよ。
20年目の2週間特別休暇も、お盆休みの1週間も。
旅行でいなかった4日間とか雨の日以外はほぼ毎日。

練習メニューはずっとジャックダニエルとダニパラ。

ジャックダニエルはマグレですが自己記録を更新して10ホップを一度記録しました。

あとは8回を何度か。

最近はほぼコンスタントに5回はホップできるようになって来てます。

もともと逆立ちできないです。
だから逆さのバランスが取れないんですよね。きっと・・・


ダニパラも徐々に良くなっていて、40cmのいつもの段差ならだいぶ怖くなくなりました。
苦手だった右側もなんとかフロントを横へ振れるようになりました。

恐怖心があると体がこわばって上手く伸びないので、たった40cmでも跳べなくなっちゃうんですよね。
ゴムヒモ跳びなら65cmくらいをクリアしてるので余裕のはずなんですけどね。(^_^;

そんなわけで、40cmのダニパラ動画です。


今回はノーカットです。
別に編集をサボったわけではなくて、いつもの練習の雰囲気が伝わるかなと思って・・・

一人だとどうしてもこれくらいのピッチで連続して跳んでしまいます。

10分もすると汗が噴き出して、動けなくなってしまいます。
それで10分くらい休憩して、また10分跳ぶを繰り返しています。
2時間もするとヘロヘロです。

でも、また、明日も練習します〜

この記事に

開く コメント(6)

久しぶりのチャリ日記ですが、一応、毎週乗ってます。
といっても、雨だったり、子供のイベントがあったりで、そんなにたくさんは乗れてませんが・・・(^_^;

練習メニューはここのところずっと、ジャックダニエルとダニパラ基礎練です。

ジャックダニエルはなんとか1日一回は8回ホップがでるようになりました。
でも、記録更新はしていません。
バランスポイントに入る確立はずいぶん上がっています。
このまま地道に練習を続ければきっとホバリングもできそうな気がします。
フォークが折れる前になんとか習得したいものです。(^_^;

一方、ダニパラ基礎練の方はなかなか進歩しません。
でも、まあ、平地でダニエル状態から横へフロントを振って前輪から着地するのはずいぶん慣れてきました。
まだ、コギが入れれてないので飛距離も出てないし、50cmくらいの段差でも前輪からの着地はできません。
後輪着地ならダニジャンの要領で跳べば50cmはまあ余裕で上がれる高さです。

60cm以上の高さへ行こうと思うとやっぱり前輪をまず乗せてから転がしながら後輪を呼び込むようなダニパラが必要になってくると思うのです。

こっちも地道に練習ですね。

あまりに地味だし、変化がないつまらない動画なのでアップするのは控えさせていただきました・・・

この記事に

開く コメント(4)

久しぶりの更新です。

ブログは記事投稿もみなさんの記事へのコメントもサボリ気味ですが、練習はとりあえず毎週続けています。

が!

進歩が無い上にいろいろつまらないことで忙しくてPCへ向かう時間が少なくなっています。
みなさんのブログは4月の誕生日に手に入れたスマホでチェックしていますよ〜

さて、本題。

土曜日はいつものように朝連で近所の公園へ行ってきました。

そして、しつこくジャックダニエル。

今回はなんと自己ベストタイの8回ホップを2度も成功させました。
確実にバランスポイントへ入る確立は上がってきています。


でも、ホップの回数は伸びないという・・・


この停滞感が歳なのでしょうか?(T_T)


負けずにがんばります。




あ、そうそう。


ダニエル状態から横へ飛んで前輪から着地する、ダニパラの基礎練ですが、こちらも続けてます。
だんだん、安定して横へ飛べるようになってきました。

でも、距離は50cmくらいなんですけどね。(^_^;

せめて1mくらいは横へ跳べるようになりたい。


パラレルっぽく横へ飛ぶのは2m跳べるようになったのにな・・・

この記事に

開く コメント(8)

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事