今日のごはん。−超お手軽レシピ−

梅雨開けました・・・うちのあたりは空梅雨だったから水不足が心配です。 訪問やリコメはゆっくり目ですみません・・・m(__)m

♪新着レシピ♪

すべて表示

プチトマトとツナのマリネ 漬けとくだけです(^_-)-☆

イメージ 1

この間のひょうでちょっと痛んじゃったりしたプチトマト。
大丈夫なところをセレクトして、マリネにしましたよ〜。もちろんフツーの実を切って作る方がより良いんですけど(^^ゞ

.廛船肇泪箸鮨べやすい大きさに切る。
▲譽皀鷭繊▲蓮璽屮咼優ー、EVオリーブオイル、粒マスタード、おろしにんにく、バジル、オレガノ、パセリ、塩、こしょうを混ぜる。
プチトマト、ツナ水煮(缶汁ごと)を和えて、冷蔵庫で1時間以上おいておく。
いいわれの根を切って3つに切り、お皿に盛った上に盛り付ける。マリネ液もドレッシングとしてかけちゃってください。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
プチトマト10個、バジル3枚、かいわれ1/4パック、ツナ水煮1/2缶、レモン汁大さじ1、ハーブビネガー大さじ1、EVオリーブオイル大さじ2、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく小さじ1/4、GABANバジル小さじ1/8、GABANオレガノ小さじ1/8、GABANパセリ小さじ1/8、塩小さじ1/4、GABANブラックペパー5挽き
ハーブビネガーがなければりんご酢とかで大丈夫です。
ブラックペパーはあれば挽きたての方が香りがいいです。

こんなんと一緒に

7/19の晩ごはん きのこのパエリアとトマトのマリネとラタトゥイユ。トマト祭りです〜(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/90/64292390/img_0_m?1500676317



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580

その他の最新記事

すべて表示

日帰りドライブ先の農産物直売所でお野菜買い放題して、ゲリラ豪雨に遭遇した日の晩ごはん。 作り置きと買ってきたお惣菜をちゃちゃっと並べて晩ごはんのテイに(^^ゞ 水切りしといたヨーグルトとちゃっと切ったプチトマトでカプレーゼ風 ...すべて表示すべて表示

プランターで収穫し続けのゴーヤもこの暑さとひょうでひと休み中。 冷蔵庫でストック中の1本をしょうゆ漬けに(^_-)-☆ .粥璽笋亮錣肇錺燭鮗茲辰独招鄒擇蠅砲垢襦 ∪漬け器にゴーヤ、切り昆布、輪切り唐辛子、しょうゆ、みりん、日 ...すべて表示すべて表示

7/24の冷凍庫

2017/7/25(火) 午前 6:49

in なし out ねぎ


.


みんなの更新記事