今日のごはん。−超お手軽レシピ−

スギ様のピークが過ぎたらしいですけどまだまだ油断できません(^^ゞ 訪問やリコメはゆっくり目ですみません・・・m(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

週末遊んでお疲れ様だったので、さすがに一日眠かった〜(笑)

とりあえず「551の餃子がある時〜!」がメインということで。
鶴橋で買ったダシダをスープで試してみたり。

道具屋筋で買った小鉢もなかなかいい感じです♪♪

あとは豆腐のチリソースとか、高野豆腐炊いたりしてテキトーに(^^ゞ

−お品書き−
いかの塩辛
ちくわ味噌チーズ焼
うずら豆

高野豆腐・舞茸・しめじ・伏見甘長唐辛子の炊き合わせ
カニカマとわかめの酢の物

キムチともやしのタマゴスープ

豆腐のチリソース
551の餃子
紅しょうがの天ぷら

レシピへGO
イカのワタ和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57294145.html
↓これに塩を追加して塩辛に変身です♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_57294145_0?1247267552

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

出張や旅行帰りって
なんだか脱力系ですよね…

あっ!!私がそうであって、食べる人は関係ないか!!・爆・☆

2009/9/8(火) 午前 8:13 目玉おやじ 返信する

顔アイコン

551のにくまんがだいすきですー!!

2009/9/8(火) 午前 8:16 京秀.京都のいちまさん 返信する

顔アイコン

お出かけ後はお疲れモードに食べすぎ。。
自分だけなら晩御飯抜きでもいけそうな・・・・
でもしっかり作っておられますよね^^
感心します!!

2009/9/8(火) 午前 8:18 くんちゃん 返信する

大阪にも来てはったんですね〜♪
やっぱりお土産は551でしょ☆
私も大阪出たついでにちょくちょく買って帰ってます( *´艸`)クスクス
豚まんサイコー(* ̄0 ̄*)ノ

2009/9/8(火) 午前 10:57 oyomesan 返信する

綺麗に並べたら、出来合いもの?も、立派なお料理です
でも、全然手抜きじゃないですねぇ

2009/9/8(火) 午前 11:20 あまのがわ 返信する

私はイカのわた焼きをよく作ります♪
お酒のあてに良いですね♪
チクワの味噌チーズもそそります〜☆

ポチ

2009/9/8(火) 午前 11:32 LOTUS 返信する

551の豚まん!!
大阪出張の時は必ず購入してますよ〜。
餃子は帰りの新幹線でビールと一緒に食べちゃいます♪

2009/9/8(火) 午前 11:39 furan 返信する

551シリーズ、食べた事なくて〜。
餃子もおいしそうですね♪
お豆腐のチリソースでビール♪うまそ〜
ポチ凸

2009/9/8(火) 午後 2:05 てんこ 返信する

顔アイコン

551の餃子もあるんです(○ゝω・)b⌒☆NE!ww
食べてみたいなwwワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワク
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

2009/9/8(火) 午後 5:38 たまちゃん 返信する

顔アイコン

にしやん、移動した距離に応じて疲労ってたまるらしいです(^_-)-☆

2009/9/8(火) 午後 8:46 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

京秀さん、にくまんは冷凍庫に入ってるんで今回はスルーしました。もちろん大好きっ♪♪

2009/9/8(火) 午後 8:47 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

くんちゃん、おおよそ並べただけですって(笑)

2009/9/8(火) 午後 8:48 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

oyomesan、はい、日曜日は市内をウロウロしてました(^_-)-☆

2009/9/8(火) 午後 8:48 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

あまのがわさん、いえいえとんでもない(^^ゞ

2009/9/8(火) 午後 8:49 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

LOTUSさん、イカのわた焼き!いいですよね〜♪♪♪

2009/9/8(火) 午後 8:49 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

FURANさん、大阪出張の楽しみといえば551ですよね〜♪♪

2009/9/8(火) 午後 8:50 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

てんこさん、お豆腐のチリソースでビール!これがすすむんじゃうんですよね〜(^^ゞ

2009/9/8(火) 午後 8:50 しゅしゅ 返信する

顔アイコン

たまちゃん、551の餃子はお値打ちです〜♪♪

2009/9/8(火) 午後 8:51 しゅしゅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事