今日のごはん。−超お手軽レシピ−

梅雨開けました・・・うちのあたりは空梅雨だったから水不足が心配です。 訪問やリコメはゆっくり目ですみません・・・m(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

焼肉やさんとかでおなじみの冷麺。おいしいですよね〜♪♪

スープ付きで売ってることが多いけど、お値打ちだったんでスープなしを買いまして。
家のありもんで、スープはどーにかしてみようかと・・・人体実験でございます(^_-)-☆

もちろん具もありもんです。
今回はキムチ、もやしのナムル、カニカマ、わらびの酢漬け、チンしたえのき

かなりなんちゃってだけど、そこそこそれらしいから、まぁいっかと自画自賛(笑)

/50ccを30秒位チンして、ダシダ(牛)を溶かす。
∋弔蠅凌紂△櫃鷽檗△澆蠅鵑鮑ぜて冷やす。
N簗佑鱶Г任董⇔篆紊把めて水気を切って盛り付けて、具をどさっとのせて、なんちゃってスープをかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
水300cc、ダシダ(牛)小さじ1.5、ぽん酢大さじ3、みりん大さじ1.5
もやしのナムル →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59693798.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59693798_0?1274821975
ダシダっていうのは、韓国の粉末調味料で、牛とかいりことか貝とかいろいろあります。
今回使っているのは牛のダシダ。ビーフコンソメ的な・・・でもいいますか・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事