今日のごはん。−超お手軽レシピ−

梅雨開けました・・・うちのあたりは空梅雨だったから水不足が心配です。 訪問やリコメはゆっくり目ですみません・・・m(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

あれ、焼肉のタレの賞味期限が近いし〜!
ピーマンある、牛さんある、よし、チンジャオロースもどきだわ〜っと(^^;

.圈璽泪鵑離悒燭伴錣鮗茲辰萄拈擇蝓5軻も細切り。たまねぎは薄切り。えのきの石突を取ってピーマンと同じ位の長さに切る。
∧匏粉、焼肉のタレ、白ワイン、おろしにんにく、一味唐辛子を混ぜて、牛肉とたまねぎを10分位漬ける。
ピーマンはオイルスプレーして1分チン♪
さ軻を炒めて色が変わったら一度取り出して、たまねぎ、えのきを炒めて火が通ったら、牛肉を戻して、ピーマンも入れて、漬けダレも絡めてざっと炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
牛肉50g、ピーマン2個、たまねぎ1/4個、えのき1/4パック、片栗粉小さじ1、焼肉のタレ大さじ3、白ワイン大さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、一味唐辛子適宜
オイルスプレー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57282702.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_57282702_0?1237808000
辛めに仕上げたかったんで、一味唐辛子を増量してます。これはお好みで(^^ゞ
ピーマンはしゃきしゃきにしたいので、油通しの代わりにレンジでチンして、最後に入れてます(^_-)-☆

こんなんと一緒に

6/21の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61638143_0?1340319468

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

ピーマンあります♪
チンジャオロースもいいですねもどきでも美味しそうで
真似して作ってみたくなります☆彡

2012/6/30(土) 午前 9:01 yas_gc8b 返信する

顔アイコン

簡単だけど、おいしいですよ〜。焼肉のタレ様様でございます(^^ゞ

2012/7/1(日) 午前 7:46 しゅしゅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事