Delbert McClinton


Delbert McClinton - Shaky Ground
若き日のジョン・レノンにハープを教えたと言う逸話の持ち主。
71年にDelbert&Glenという素晴らしいスワンプ・ロックのアルバムをリリースしております。
この曲、かっちょいいー!
ファンキーなんですが黒過ぎず見事にロックしとります!
 

この記事に

開く コメント(1)

Dave Alvin


Dave Alvin & The Guilty Ones "Harlan County Line"
しーぶー!!!!!!!!
元The BlastersのDave Alvinが2011年にリリースしたアルバムELEVEN ELEVENは極上のスワンプ・ロックになっとります!
エイモス・ギャレットばりのバリトーンボイス。
PBベースもエエ音!グルーブしとります!
カッコよろしいわー!!!まいった!

この記事に

開く コメント(0)

Featが来るー!


Tripe Face Boogie Little Feat Live
ローウェル・ジョージに続きリッチー・ヘイワードまで逝ってしまい魅力は半減してしまったリトル・フィートだが取り合えず、観る価値あり!
なぜなら。
フィーツは今でもホンマモンのアメリカン・ロックであり上質のスワンプ・ロックを聴かせてくれるから!
ファンになって30年数年・・・観るしかない!
5月24日(木) ビルボード大阪じゃー!!!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
くしいけれど幸せよ
1970年前後の昭和歌謡は凄くイイー!
個性豊かで可愛くて その上、歌がうまい!
歌詞がイイ。
バックバンドもイイ!特にドラム、ベースがイイ!
いしだあゆみ、ちあきなおみ、園まり、渚ゆうこ、小川知子、平山三紀
、伊藤ゆかり、藤圭子・・・等々。
なかでも妖艶に歌う奥村チヨが一番ののお気に入り!
コケティッシュな唱方が目立つけど歌唱力は、かなり高く、ちあきなおみに匹敵しております。
 

この記事に

開く コメント(0)

Marc Benno LIVE!!!

10月27日に大阪ジャニスで行われたDr.K還暦記念LET'S SWAMP TOURにスペシャルゲストとして参加したMarc BennoとGerry McGee。
ベンチャーズのリードギターとして有名なGerry McGeeは見事に期待を裏切ってくれました!なんとスワンピーなカッコイイ演奏じゃないですか!
スワンプ・ロックで70年代前半に素晴らし過ぎるアルバムをリリースしたMarc Bennoは商業的には成功しなかったけど、たまらなく好きなミュージシャンなのです。
前回のライブには行けなくて諦めていたのですが奇跡の再来日!
聴けずに死ねるか!で有名なトムズ・キャビンさんに感謝です!正にMarc Bennoは聴かずに死ねるか!ですわ。
ライブはMarc Bennoの珠玉の名曲のオンパレード!涙なしでは聴けません!
サインを貰い握手までしてミーハーやけど・・・生きてて良かった!
これまでに何十というライブを観て来ましたが一番感動しました!
これで死ぬまでに観たいライブはニール・ヤングのみとなりましたよ。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事