かん太の楽しい投げ釣り

釣のこと、ペットのこと、ギャグ漫画のことなどなど、ひっくるめての「かん太ワールド」です。

GFG関西 投げ釣り親睦会に参加しました。 2017/9/23.24

GFG関西:主催の投げ釣り親睦会にS君と参加しました。(釣場はもちろん煙樹ヶ浜)
お昼に自宅を出て、サワムラ餌店さんに寄って、S君宅経由で煙樹ヶ浜に。
到着したのが4時すぎで、先に個人釣行している、ライン友達のてるてるさんに挨拶してから、今回釣場に決めた浜の中程に行きました。

釣り開始時間が夕方6時からなので、それまでおじん二人でプチ宴会です。
話に夢中になって気が付くともう6時です、急いで自分の釣場に戻りました。

竿を4本並べての釣りで、少しして遠慮ぎみに「ジッ!」と緩めたドラグがなってヘダイが釣れました。(サイズは31cm)

釣り始めて直ぐに釣れたので、今回は期待いっぱいだったのですが、その後はお決まりのエイにサメが連発です。

深夜の12時半から2時間ほど車に帰って仮眠しました。

気合いを入れ直しての釣りですが、餌取りの小さなアタリや、サバフグが居てるのかハリス切れや、道糸から切られてしまっているのもあって釣り人の俺を悩ませます。

気持ちの良い夜明け前の煙樹ヶ浜です。
目の前の海は潮目が出来ていい感じなのですが、釣れてきたのはこいつです。(23cmほどのサバフグ)

そんな最悪の俺とは別に、S君は小さいけど2匹へダイを釣って、さらに夜明け過ぎに写真の50cmほどのマゴチも釣って、大喜びです。
もしかしたら3位までの入賞もと期待したのですが、残念ながら入賞は無理でした。

その後、10時から漁港近くで参加者が集合して審査と表彰です。
今回はコロダイの大物が多く釣れていて、先に書いた様にS君のマゴチは少しのところで入賞を逃しました。(残念!)

今回、参加した全員にいろいろな賞品が頂けました。
写真は俺が頂いた物です。(Tシャツ、タオル、防水スプレー、ライトなど)

少しだけ秋の気配を感じる様になったこの日、楽しい一日を過ごしました。

その他の最新記事

記事がありません。