かん太の楽しい投げ釣り

釣のこと、ペットのこと、ギャグ漫画のことなどなど、ひっくるめての「かん太ワールド」です。

五月晴れの釣り(伊根町) 2017/5/14

大阪協会、50周年の記念大会は、今年始めからやる気満々で釣場も煙樹ヶ浜に決めていましたが、思う様に行かないのが自然相手の投げ釣りです。
当日は波高が3mで、ボーダーラインが1.5mかなと思っているので、これではちょっと無理です。
そこで俺の独断で伊根町になりました。(一応は籾さんと相談はしましたが)

都合で出発が13日の7時過ぎになりました。
釣場に着いて3本の竿を並べ終えたとき、すでに時刻は11時前でした。

この日、13日は大潮で、14日は中潮です。
写真は中潮のお月さんになります。

イメージ 1

狙いは、マゴチ、エソ、カレイです(宝くじ的な確率で赤いのです)
時々、小さなアタリはありますが、なんでか乗りません。

それでも夜明け迄に、23cmまでのガシラが3匹釣れてきました。
(他に1m近いウミヘビも、対岸の籾さんはタワシサイズの毛虫を釣ったそうです)
夜明け過ぎに緩めたドラグが鳴りましたが、これは乗りませんでした。(めちゃ残念)
気持ちの良い五月晴れで、ロケーションもさいこーです。(集中しての釣りなので写真はありません)

審査会場までの時間も考えて、伊根を8時には出発の予定です。
結果、俺の釣果はこんなもんです。(異種2匹で45cm、ため息です)

イメージ 2

審査会場の淡路島では、盛況の中50周年の大会のご挨拶や、表彰が執り行われました。
大物をゲットされた方もそうでない方も、お疲れさまでした。

今日、15日の我が家の夕食は、釣ったお魚の煮付けです。
俺の作品です。(見た目は悪いです、味も少し濃いと嫁さんに言われました

イメージ 3

こちらはガシラです。
豆ご飯のエンドウは、今回大会には関係ないのですが、車の運転を助けてくれる為に同行して頂いたS君が育てたものです。(ありがとう)

イメージ 4

次の釣りは27日あたりの煙樹ヶ浜です。
また◯ボかも(少し気弱な俺です)


その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事