ましこのZIZI−ROOM

想い出だけが行き過ぎる・・♪

全体表示

[ リスト ]

こんにちは


イメージ 1

皆さんこんにちは ゴルデンウイーク いかがお過ごしですか
 私はのんびり・・させて頂いております。

 ブログも先月29日で開設からまる三ヶ月を過ぎひと区切りです。
 自分自身の過去の人生記録のメモ帳の一部です。

 勿論、メモ帳の中味の中にはプライバシー、個人情報に関するものもあり
 ここには掲載できないものも多々あります。

あくまでも自分史の一部でありますので、自分のペースでいきます。
自分自身、療養中の身でありますので、その辺も考慮に入れながら・・

三ヶ月を過ぎ「自分史」も一段落、連休はひと休みしようかと考えて居りました。
次に「書くもの」も用意をしておりました。

イメージ 2

そこに連休に入るや否や悲惨なバス事故が発生致しました。
大きなショックを受けました。
連休初日にアップしようと用意していたのは友人の「運転手さん」のことが題材でした。
これを書いたら私が「連休」しようと・・・・

勿論アップするのを止めました。
そして私自身も休養しようと・・次を書く気がおきなかったからです。
そんなわけです。

今日まで、三人の兄弟の家を訪問してまわって来ました。
タイから帰省している姪家族にあったり・・
92才の母の顔をみたり・・・
5月5日は亡父の命日、またお線香上げに来ますと約束したり

思わぬ友人の来訪があったり、どうしても見たかった映画もみたり
結構忙しいものです。
休みは気分的にも「充電」にもなるでしょう・
別に「ブログ命」の老後でもなし・・・・

イメージ 3


男の平均寿命は79.64才とか・・
もう71.3才を過ぎました、あと8年と三ヶ月、がんで有ることを考慮に入れないでも・・です。
そのうちの3ヶ月「ブログ」をやりました。

決して短い期間とは思いません・・
連休でも過ぎたらボトボチブログのほうも、行きたいと思います。

今、あとの8年3ヶ月
どう、完全燃焼させようか、 そんなこと考えております。
あの事故の犠牲者の方々よりも生きながらえた命・・・・

階下「デイ・サービス」では人生の先輩達が「柱のき〜ずは♪おととしのお〜♪・・」
大合唱をしております。
私も頑張って生きないと・・・・・

イメージ 4

コメントのご返事ものちほど・・・
すみません
イメージ 5





閉じる コメント(35)

顔アイコン

ZIZIさん☀6月になりました。
梅雨の季節は気持ちまでジメジメしてしまいます。
雨に打たれる紫陽花に哀しさを覚える私です。
その前に、お声が聞きたいです。

2012/6/2(土) 午後 2:34 みっちゃん=きよちゃん 返信する

顔アイコン

6月も半分来ちゃいましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

2012/6/15(金) 午前 9:13 [ 異邦人 ] 返信する

顔アイコン

ziziさま、おはっようございます。
お体の調子はいかがですか。
早いですね、今日から7月。
紫陽花も雨も、見てますか。
ziziさまの文を読みたいな〜と、改めて思う私です。
そして、私のも読んで頂けたら…。
待ってますよ〜。

2012/7/1(日) 午前 7:54 [ tokotoko ] 返信する

今日から…七月になりました。『七夕』も…もうすぐです。

GIGIさま…
お元気ですか?貴方に出逢った時を思い出します。
私はブログを始めたばかりだった…ほんの一週間の…お付き合いでした。

でも…今でも忘れられません。いつも頭から離れません。貴方の記事は私にとって癒しであり…いつも和ませてくれました。

帰ってきて欲しい。ずっと…ずっと…お待ちしております。

2012/7/1(日) 午前 8:46 カカさん 返信する

顔アイコン

ZIZI-3世さま
久しぶりにこちらに訪れましたが、相変わらずの美しくてキレイな
ブログにうっとりです。
でも5月1日以来、ブログが更新されていないのが心配です。
お加減は、大丈夫でしょうか?
早く、良くなって、これからもまた素晴らしブログを
書き続けていただきたいと思っております。
それから、私をお気に入りに登録していただいて、
とても光栄に思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/7/3(火) 午後 11:49 [ marika ] 返信する

顔アイコン

ziziさま、こんばんは。
暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか。
お大事になさって下さいね。。。(*^_^*)

2012/7/30(月) 午後 7:53 [ tokotoko ] 返信する

おはようございます…GIGIさま。
如何お過ごしですか?


今日から八月に…なりました。あれから三ヶ月…早いものですね。

今でも貴方のブログを忘れる事が出来ず…こうやって訪問してしまいます。
また必ずや戻ってらっしゃる…それを心より信じ願ってる自分がいます。

いつまでもお待ちしております。
暑い毎日ですが…お身体ご自愛下さい。

2012/8/1(水) 午前 7:01 カカさん 返信する

お元気ですか?ZIZIさま…
とうとう…9月になりました。まだ残暑厳しい毎日ですが…秋の気配も感じられるのでしょうか?


貴方の住む益子では…。


昨夜から満月が見えます。今も煌々と輝く月が…
新しい9月を導くかのように感じます。
そして未だ…諦めず待ち続ける自分も、います。
ゆっくりでいい…貴方が帰ってくるのを心よりお待ちしております。

2012/9/1(土) 午前 0:47 カカさん 返信する

顔アイコン

ziziさま、おはようございます〜。夏休み、終わっちゃいましたね。
これから、徐々に過ごしやすい日になっていくことでしょう。
その後、お加減はいかがですか。
残暑が去ったその後に、ziziさまのお戻りがあればうれしいな。
と、思う今日この頃です。。。(*^_^*)あ、でも無理はしないで下さいね。

2012/9/1(土) 午前 9:31 [ tokotoko ] 返信する

顔アイコン

今日から9月。まだまだ残暑が厳しいですが、朝夕には秋の気配も感じます。
ZIZIさんの夏休みはいかがでしたか?
私は初孫に恵まれました。名実ともに「おばあちゃん」です。
縁側でお茶でもしている気分で、またお話を聞かせてくださいな。

2012/9/1(土) 午後 2:58 みっちゃん=きよちゃん 返信する

顔アイコン

久しぶりに訪ねてみたら・・・
お休み中だったのですね。(^^)
大切な時間、ご自身と周囲の人々の為に使うのが、一番かもしれません。
現実にちょっとくたびれた時、ここにぶらりと立ち寄ればいいんですヨ。
肩の力を抜いてね・・・

2012/9/29(土) 午前 0:31 [ 魅惑のじんちゃん ] 返信する

今日から10月です。
今年も…あと少しだと思うと何だか物悲しく感じます。

その後…お身体の調子は如何ですか?
昨日は中秋の名月でしたが台風で私の街も…ZIZI様の街も…
残念ながら拝むのが少し難しかったかもしれません。

でも…ひっそりとした真夜中に見ることが出来ました。

久し振りに見た十五夜…嵐が過ぎ去った後のせいか…あまりの美しさで感動しました。
またお戻りになるのを心からお待ちしております。

2012/10/1(月) 午後 4:35 カカさん 返信する

こんばんは…ZIZIさま。

今日から11月です。
私も先月でブログを始めて半年を過ぎました。
思えば…一週間くらいでしたか。
始めてすぐ…の一週間。
あっという間にコメントが終わり…この今の状態です。淋しいです。

10月はコメントが私だけでした。
私も休み休みですが、続けています。
この前、☆が一つ黄色になりました。
人気の証なんですね。

ZIZI様のように…
人に楽しみと笑いと…癒やしを与えていきたいと…日々思っています。

今度、益子へ行きますね。
器が欲しくなりました。寒くなってきました。お身体ご自愛下さいね。

2012/11/1(木) 午後 10:39 カカさん 返信する

こんにちは。ZIZIさま。
とうとう12月です。1年の締めくくりの月となりました。

私もブログを始めて…7ヶ月を過ぎたのですね。
早いなぁ…って思います。

先月は益子に行きました。
お友達へのお土産や…家のもの…久し振りに秋を感じる褐色と黒茶…そんなものばかり買ってしまいました。

今年はね。私にも色々変化がありました。
ZIZIさまは…変わらずお元気だと…そう、信じております。
人って…本当に先も分からないけど…
今を精一杯生きるのが大切だと心から…思います。

私もリアルな世界が大変になって参りました。
此処に毎月1日に訪問するのが…自分の恒例となってましたが…
少し難しいかも…しれません。

でも、なるべく顔晴ろう(ガンバロウ)って思っています。
よいクリスマスを!
よいお年を!

いつまでも…いつまでも…お帰りを心からお待ちしております。

2012/12/1(土) 午前 10:39 カカさん 返信する

顔アイコン

ziziさま、おめでとうございます。

2013年の幕開けですね。
お誕生日ももうすぐですね。

今年もよろしくお願いいたします。
アバターが、渋めのワンちゃんになったんですね^^

執筆は、順調に進まれているでしょうか。
落ち着かれたら、ちょろっと出てきて下さったらうれしいです。

2013/1/3(木) 午後 3:54 [ tokotoko ] 返信する

GIGIさま
お誕生日おめでとうございます

今日が…貴方にとって
素敵な1日に…なりますように

心から…お祝い申し上げます。

2013/1/25(金) 午後 5:40 カカさん 返信する

顔アイコン

ziziさま、お誕生日おめでとうございます。
ケーキにローソクは何本立つのでしょう。。\(~o~)/
寒い日が続きます、風邪などひかれませんようご自愛下さいませ。

2013/1/25(金) 午後 8:07 [ tokotoko ] 返信する

ふふふ。
私としたことが…GIGIさま…困りましたね。

いつも毎月…1日と云う時を選んでコメントを書いてきたように思います。
1月は貴方の誕生日でしたから…

月のご挨拶はゲスブに年賀状として残し…
誕生日に書かせて頂きました。遅くなってしまい…ごめんなさい。

貴方がお休み中に…色々なことがありました。
私自身が成長したのか…少し駄々っ子になってしまったのか…
それは自分では計れぬものです。

大切な人がブログから去ってしまうのを淋しく悲しく思います。

私には何も出来ない。その器の小ささにも。
私の母と同い年の貴方なら…何を助言してくださったでしょうか。
きっと…笑い飛ばしてくださったでしょうね。

貴方のおかげで知り合った方もいます。このコメントから…
新しい出逢いも…大切にしていきたい…そう心から思います。

まだまだ寒い毎日です。東京も雪が降りました。
どうか…お元気で…また参ります。

2013/2/15(金) 午後 2:56 カカさん 返信する

顔アイコン

ZIZIさん
お元気ですか?
アバターが中世の貴族風のワンちゃんになったので、もしか
したら・・・・また再開もあり!かしらと思っています。
私も今、ブログをお休み中です。でも、6月末には復帰予定
ですよ。いままでしてきた仕事を論文にまとめようかと思って
います。

去年6月、初孫が生まれて名実ともに「おばあちゃん」になり
ました。父親がアメリカ人なので、マーストンと名付けられ
ました。もう7カ月になり、日々の成長が楽しみです。

相変わらずの年寄りの冷や水で、私は元気に生きてますよ❤
ZIZIさんと積もり積もったお話がしたいです。

2013/2/17(日) 午後 2:05 みっちゃん=きよちゃん 返信する

ZIZIさま…3月を迎えました。

珍しく出掛けた私は…(笑)
栃木と同じ、小江戸の川越に先日行ってきたんです。

久々の外出で(笑)…訪問コメントが少々遅れてしまいました。
お許しくださいね。

私って…貴方の名前を間違えてしまうんです。
普通は…間違えません。失礼ですもの。
でも何故だか…ZIZIをGIGIにしてしまう。

Gは、ソの音なんです。
私は…貴方のブログに「ソ」を感じてしまう。
明るい「そら」を…。

だからなのでしょうかね。言い訳ですが(笑)

また間違いをしてしまうかもしれません。
でも…愛嬌と、お許しください。

私にとって明るき「そら」のZIZI&GIGIさま…

2013/3/5(火) 午後 3:04 カカさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事